こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

いのししに里芋をやられました。

2016-07-21 20:49:02 | ガーデニング


くぅ~(o><)o

私は土を作るために土手に生ゴミを棄てています。

河津桜の木を大きくしようと
河津桜のそばに生ごみを棄てていました。

そしたら、そこに自分が棄てた里芋が生えてきました。

里芋が生えてきたので
そこに生ごみを棄てるのをやめました。

そしたら・・・・いのししが





小さな里芋の葉をなぎ倒し、掘ったようです。

婆はお盆の時に使う里芋の葉が欲しかったのにと
しょんぼりしてました。



この後
ごみ捨て場を替えたら
そこにも里芋が生えてきました。

まだ小さくて目立たなかったので
見つけた時は仰天、大喜び。

喜んだのもつかのま
この里芋もやられました。
o(;^▽^;)o


 ∧∧
(=`ェ´=)僕もトイレのために
土手によく穴掘りするんですけど
規模が違います。



※2016 夏 撮影








『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポーチュラカ | トップ | かぼちゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。