こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

彦根城 その6

2013-01-02 14:06:12 | レレレのレキ女


嫁入り道具など

上の写真は琵琶



お雛さまみたいですね。
って言うか、お雛様の方が真似してるんですけどね。

こちらは 黒漆塗桐に鳳凰蒔絵鼓









茶道具を収める箪笥









硯箱
きんきらきんです。目が痛いです。




屏風
これってよくある孔子の
「友が訪ねてきてくれてうれしい」ってやつですか?




博物館から出たら、ひこにゃんがまたいました~。
何故かひこにゃんと遭遇する私達。



最初は白い目で私を見た家族も
「ひこにゃん。ひこにゃん。」とひこにゃんを見に行きましたよ~。
o(;^▽^;)oなんだかな~。




参考サイト
がんばれ凡人!さまより 孔子様の言葉



彦根城エントリ
彦根城 その1
彦根城 その2
彦根城 その3
彦根城 その4
彦根城 その5
彦根城 Href="http://blog.goo.ne.jp/nijiirosango/e/3bec5cc6b78ad5cab9e1994790956eea" Target="_blank">彦根城 その7






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根城 その5 | トップ | 彦根城 その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レレレのレキ女」カテゴリの最新記事