虹色教室通信

遊びや工作を通して 子どもを伸ばす方法を紹介します。

虹色オンライン算数教室が、ようやくできあがりました ♪

2017-06-09 19:15:16 | 日々思うこと 雑感

 

虹色オンライン算数教室

ようやくできあがりました。

無料で見ていただけるサンプルもたくさん用意しましたので、

ぜひリンク先に飛んでみてくださいね。

パソコンの左上の「虹色オンライン算数教室」のアイコン

をクリックすると、宣伝ページに飛ぶことができます。

オンライン教材はスマホやiPadでも見ることができます!



虹色オンライン算数教室は、幼児が遊びの延長で

高学年までの算数学習に触れたり、

小学生が基礎に戻って学びなおしたりできるように

広範囲の内容を扱っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生まれてからのこれまでのデ... | トップ | 授業参観での出来事 1 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (花と感情)
2017-06-09 20:57:00
素晴らしい教材を完成されたのですね!とっても見やすくて、分かりやすいです!
単元ごとに、どうな風に身につけていくのか、遊びを利用して、自然なアプローチで獲得できるよう…さすが奈緒美先生!ですね!!
質問です (みるく)
2017-06-10 00:21:23
一度、単発レッスンに参加した者です。
教材の完成おめでとうございます。
初歩的な質問で恥ずかしいのですが、
レゴデュプロは、どれくらいの量・形・色の種類を
購入するといいのでしょうか?
2歳半の息子は、あまり遊んでくれません。

もし過去記事にでもありましたら、そちらをご紹介してくださるとありがたいです。

お体を大事に、これからも素敵な活動なさってくだいね。
おめでとうございます!! (ぽんみかん)
2017-06-10 05:45:37
算数オンライン教室の完成おめでとうございます!!
心待ちにしていました!!

先日もご近所ガールズのママさんと、びっくりするほどこどもたちが算数につまずいてる!どうする?!って話題になって、算数の記事を探してみたら、ブログで紹介されていた算数おもしろ大辞典もどれを購入するか迷っていたところでした!

こどもと勉強に取り組もうにも、あまりの自分の数学センスの無さに下手な事を教えては…と不安になって来たので心強いです!!
来週のレッスンも宜しくお願い致します!
おめでとうございます。 (みみこ)
2017-06-11 10:47:41
いつも楽しいレッスンをありがとうございます。
オンライン講座の完成おめでとうございます。
ずっと心待ちにしていました、早速申し込みさせて頂きました。
お友達にも紹介しますね!!
おめでとうございます! (はちごん)
2017-06-12 11:48:56
いつも気づきをありがとうございます!
待っておりました~♪

受験勉強に突入し、
アップアップしておりますが、
このオンライン教室で立ち戻り、体感したいと思います!

おめでとうございます! (むーみん)
2017-06-12 23:00:22
オンライン算数教室、完成おめでとうございます! 先生が忙しい合間をぬって、どんな思いで作って下さったのかなと思うと感謝しかありません。丁度、長さの単元でmmまではかるのがちょっと苦手そうだな〜どうやって教えようかと思っていたので、助かりました☆ やってみると「身長測るのって楽しいな〜、もっとしたい!」と言っていました。遊びの中に学びがあるというのが、苦手へのとっかかりが出来、教える方教わる方がすんなりいき大変助かります。こういう方法は、簡単そうだけど、到底思いつきません。やっぱり、先生は凄いです!
楽しみです! (ただこ)
2017-06-14 20:11:22
おめでとうございます!
申し込みします^_^
おめでとうございます (おかめ)
2017-06-16 16:00:50
なおみ先生、オンライン教材の完成おめでとうございます!
私はなおみ先生のブログに感銘を受け、救われ、学んで参りました。
実際虹色教室でレッスンを受ける幸運にも恵まれ、先生の優しいお人柄と洞察力の鋭さに毎回感心してます。

教室に通いたくても通えない多くの子供達がなおみ先生とつながることができるオンライン教材の今後の展開に期待しています!
おめでとうございます! (トリケラトプス兄弟)
2017-06-18 09:23:19
先生が長い時間をかけて作られた、
愛情いっぱいの算数教室ができあがったのですね。
おめでとうございます!

2年生になり、㎝や㎜といった単位の変換で数が大きくなると混乱する時もあり、きちんと自宅でフォローしていかないといけないな、と感じています。
算数教室、参考にさせてもらいながら、頑張りたいと思います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々思うこと 雑感」カテゴリの最新記事