虹色教室通信

遊びや工作を通して 子どもを伸ばす方法を紹介します。

ぴぐまりおんの2~3年生用の問題で遊びました♪

2008-05-19 17:39:02 | 算数
ぴぐまりおん2~3年生の問題
「じゃんけんゲーム」で遊びました。
    ルール
2人で、キャンディーを10こずつ持ちます。
じゃんけんでかった人は、負けた人からキャンディーを
もらえます。

グーでかつと、あい手から 3こ もらえます。
パーでかつと、あい手から 2こ もらえます。
チョキでかつと、あい手から 1こ もらえます。
あいこは 回数に 入れません。

3回戦で、
表に整理しながら戦いました。


  レベルアップ
ゲームが終わってから、
表の数字を見ながら、
2人のじゃんけんの手を推測します。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
 ↑とても励みになります。どうぞクリックをお願いします。
たくさんの方にクリックを押していただき感謝しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。