超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日常 第3話「日常の第三話」 感想

2011-04-18 01:26:32 | アニメ





う~ん相変わらず安定してますね。「日常」の感想です。2クールだから意外と出し惜しみしてるよね。
そのじらされ感もまた好きだけど!
にしても改めてみんなホント可愛いわ。OPにいつも見とれてしまう。






■麻衣ちゃん不機嫌?ネタ(原作1巻「日常の2」より)
・麻衣ちゃんが何故かゆっこの挨拶に応じてくれない。
・原作だと文字とかスペースで笑わす感じなんですが、アニメだとそれが出来ない。
・じゃあどうするか、ってなった時に使うのが声。
・結果として原作とは別の味わいに
・でもこれはこれで。
・オチは耳栓
・でも聞こえてた、っていう。あれー?
・色々な意味でゆっこは麻衣ちゃんには敵わないですね。
・何気に弥勒菩薩ネタがスケールあっぷしてるし(笑)。


■田中くんの髪型ネタ(原作3巻「日常のショート3」104Pより)
・今週もまた桜井先生ごまかされてる(笑)
・衛生面!


■プリントだと思ったら漫画だったネタ(原作3巻「日常の48」「日常の49.5」より)
・麻衣ちゃんにプリントを写させてもらう、っていう。
・だがしかしそこは麻衣ちゃんの事ですから、もちろんアレな漫画な訳で。
・意味不明だけど、確かに続きが気になる。
・しかしあの漫画に声が付くとはなあ・・・益々ケイオスな感じ。
・ご都合主義の究極系、ですね。


■クラスのみんなの笑顔が咲いたネタ(原作3巻「日常の49」より)
・先生に当てられる、当てられないとか
・「まる子」を思い出した。
・先生に対しては厳しいな(笑)。
・でもそんなもんだよね。
・咲いてない。
・むしろ枯れた。
・そしてゆっこは当てられた。


■坂本さんを拾うネタ(原作2巻「日常の29」より)
・色々と味付けされてますね。
・夕方の郷愁感の演出は流石。
・坂本さんを可愛がる二人は素直に可愛い。
・アニメだからそう思うのかな(笑)。
・しっぽはさらさらしてないもん!って何を張り合ってんだか。
・当の本人はふてぶてしい大阪弁ネコだった。
・でも猫としては正しいよね(笑)。絶対気安く撫でるなとか思ってるはず。
・知らぬが花。


■校長と教頭ネタ(原作3巻「日常のショート3」105、107ページ)
・確かに納豆じゃなくてそっちでも全然おかしくない


■腕相撲
・これは・・・オリジナルかな?
・にしても違和感ないなあ。
・ゆっこの人間の小ささよ。
・でもそれが人間らしくて好きだったり。
・麻衣ちゃん無敵伝説。
・言い訳段々苦しくなってるぞ(笑)。
・よそ見してた、っていうのは完全にゆっこの落ち度だから負けなんじゃね。
・よそ見するな。
・でも泣かないで(笑)。
・これも一つの青春なんだろうね。
・でも苦い。
・23本は苦い。


■その他
・ヘルベチカスタンダードは今週も安定のつまらなさ
・でもそうでなくちゃ!(笑)
・じゃんけんのパートは安定して可愛いくて面白い!アニメ化による利点の一つ。
・同じアングルを映す演出は仕様なのか。
・その中に中村先生が居たような。




ってな訳で今週も安定の3話でした。
この製作会社とスタッフの場合余計な心配は野暮でしょうね。
加えて今回はそろそろ?キャラクターの可愛さを押し出してるように思えました。
実際麻衣ちゃんのとぼけた表情は前回、前々回以上に可愛かったです。
そんなキャラの可愛さが拝めることを願いつつ来週も期待。
個人的に4巻が特に好きなので早くやらないかなと(笑)。


『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花咲くいろは 第3話「ホビロ... | トップ | アスタロッテのおもちゃ! ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何気に面白い! (maruku)
2011-04-19 19:55:58
西京BOYさんが観ているんでおもしろいんやろなあ!!と思ってみていたら見事どストライク!!
「日常」というタイトルにふさわしいが、なんかずれててそこがいい。
細かいネタが次々と続き、クスリとする場面がたくさんあり、これからも観るのが楽しみです!!
原作からファンです(笑) (西京BOY)
2011-04-20 03:09:32
このアニメは原作からファンなんですよね~。
だからこうやってアニメ化されて、それなりに評判も良いようで胸を撫で下ろしております。
原作ファンだとそこら辺心配なんで(笑)。


>西京BOYさんが観ているんでおもしろいんやろなあ
いやあ、なんか恐縮ですね(笑)。
結構ニッチな趣味なんでそういう言葉はちょっと嬉しいです。この間に続いて。

>見事どストライク!!
>なんかずれててそこがいい。
>クスリとする場面がたくさんあり、

気にいってもらえたようで嬉しいですよ。
この作品って日常系アニメの流れに乗ってる事は間違いないと思うんですけど
その進化系というか変種のような気もしますね。
要は色々出尽くしたからこれくらいは進んでいいんじゃないか、と。
それにこういうシュールなのって深夜ならではな気もしますしね。


>これからも観るのが楽しみです!!
2クールあるのでいっぱい観れますよ。
他にも今期は2クール作品多いので、いっぱい感想が書けるのが楽しみだったりしてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
日常 第3話 「日常の第3話」 (crystal cage)
日常 第3話 「日常の第3話」 感想 阪本さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
日常 3話「日常の第三話」 (新しい世界へ・・・)
麻衣の行動が読めないのですが(^^; でも、これもシュールさに繋がっているのでしょうね。 日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)(2011/03/26)あらゐ けいいち商品詳細を見る
日常 03話 (本隆侍照久の館)
『日常の9』 みおは数学のノートを忘れたことに気付き、それを取りに戻る。 ゆっこも同じだが、宿題をやってないからと諦める。とことで登校していると、麻衣と遭遇。
日常 03話 感想 (てるてる天使)
今週の日常(´・ω・`)
「日常」第3話 (日々“是”精進!)
 「日常の第三話」ゆっこはみおに髪留めのことを訊いてみる。何となくと答えるみお。ノートを取りに帰る麻衣に挨拶するが、無視されるゆっこ。「よ!山のよう・・・」麻衣は怒って...
『日常』 第3話 感想 (シュミとニチジョウ)
ネタバレにならないか、よくよく考えながら更新したつもりですが、 やっぱりネタバレになるのではないかと思い直し、防止措置を取ります。 気分を害されてしまわれた方には、お詫び申し上げます。 以下...
花咲くいろは 第3話「ホビロン」 (SERA@らくblog)
私、輝きたかったんだ――。 予想もできない面白展開(笑) サービスシーンまであって、本当にいたれりつくせりですね♪ お約束もバッチリだし(?) 旅館で起きた事件の解決はやっぱり断崖絶壁ですw    ▼ 花咲くいろは 第3話「ホビロン」  復讐のまかな...
[アニメ]日常 第3話「日常の第三話」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
この作品はダラケることを知らない。この雰囲気にニヤニヤが止まらない。まあ、ダラケているのはゆっこだけだけなんだけど。
花咲くいろは 第3話「ホビロン」 (WONDER TIME)
「自分でも気付いてない私の事、分かってくれてました!」 私 輝きたいんです――! 嘘がばれて旅館から逃げ出した次郎丸を追う緒花達!    緒花の復讐のまかない と言う事で文句を言う民子に潔く復讐さ...
日常 第3話 「日常の第三話」 感想 (wendyの旅路)
フリーダム―
花咲くいろは 第3話 「ホビロン」 感想 (ひえんきゃく)
今回も面白かったですね。 エロシーンには、ビックリしましたが(笑) 「従業員として働きながら高校に通うこと」と、祖母である四十万スイから 厳しく言われ、スイが経営する温泉旅館“喜翆荘”で、新...
花咲くいろは 第03話 「ホビロン」 (ゆる本 blog)
同じ喜翠荘で働く同年代の女の子達からどうもハブられてしまっている緒花。 そこに原稿紛失という事件まで起こってしまう「花咲くいろは」の第3話。 「うざい、小っちゃいクセに声デカイ、『死ねって言う...
日常  チバテレ(4/17) (ぬる~くまったりと)
日常の3  登校風景、数学のノートを忘れてきたみお。 取りに帰る。ゆっこがまいに
日常 第三回 感想 (飛び道グブロ具)
麻衣ちょちょん
日常 第3話 (パズライズ日記)
今回はゆっこが麻衣に奢るジュースの本数が増えていく話。 ちょっと待っている間に猫用翻訳機が作れるはかせが凄すぎだと思います(笑)。 ゆっこの暴露話連発は色々と酷いなぁ ...
(感想)花咲くいろは 第3話「ホビロン」 (aniパンダの部屋)
(感想)花咲くいろは 第3話「ホビロン」 初回、前回にかけてのドラマのような雰囲気は今回はちょっとなかった かなという印象ですが、それでも緒花の方向性が見えてよかったかなっ☆
日常 第3話「日常の第三話」 (破滅の闇日記)
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C(2011/04/27)ヒャダイン商品詳細を見る  水上 麻衣が大活躍の回でした。彼女と祐子の絡みを中心に描かれ、みお成分は控えめでした。祐子が実は麻衣に酷い事をしまくってい...
『日常』 第3話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
今回は特に気合の入った動画描写はなかったですけど、なんかゆる~い雰囲気に包まれたまま進行していて面白かったですね。 メインは東雲研究所へ黒猫の坂本さんがやってくるまでと言う大きな流れに他のお話を混ぜ込むと言うのが基本的な流れでした。それにしてもこの坂本...
日常の第三話 (ゆる本 blog)
主に祐子ちゃんと麻衣ちゃんのお話、「日常」の第3話。 「日常」京アニサイトの方がちょっと詳しい? 麻衣に朝の挨拶をしたのにシカトされてしまう祐子。お弁当を食べてしまったり弥勒菩薩の 首を折って...
日常第3話 「日常の第三話」 (Z-in脳内妄想)
日常第3話 「日常の第三話」の感想です! まいちゃんらしさ全開&坂本さん(猫)が初登場!
日常 第3話 感想「日常の第三話」  (一言居士!スペードのAの放埓手記)
日常ですが、動かざること山の如しなので過去の罪を全部白状して謝りまくります。弁当の盗み食いは朝飯前で、弥勒菩薩の首も取っていますが、一応セロハンテープで元に戻す努力はしています。ただ、弥勒菩薩の首は思ったより重いので、少しずつテープがはがれて二度落ちし...
日常 第03話 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダン アフロの田中君 アフロからドラ焼き出すんだw
日常 第3話 (えこぺんあいす)
おススメ度☆☆☆ 【mega】 【Dailymotion】 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 前置き えーと、日常の第3話です。今日で3本目の更新です。 さっきまで、ひぐらしを見てたので、えらいギャップです...