超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

ゆるゆり 第10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」 感想

2011-09-06 02:50:19 | アニメ







赤だしのみそ汁。




みんなで一緒に修学旅行!っていうけれど
実際は京子の独壇場でした(笑)。もう本当に傍目から見ててもうるさいうるさい
その分千歳は興奮してみそ汁が赤だしになっちゃうし
綾乃は常にデレデレモードみたいになっちゃうし、結衣はまるでお姉さんみたいな状態になってるし
最早京子オン・ステージ状態で。
でも、お話としては十分面白かったんですよね。乳成分は足りねど
日常もの+百合って観点では相応の出来だし
揃ってるキャラもいい
まるでけいおんみたいなオチも良好、と物足りなさに関してはさほど感じなかったんですけど
逆に言えばあかりん他の面々は特に存在感もない、ってことに・・・。
って実際出てくりゃあそれなりに存在感あるのに
そんな風に思えてしまうのは
やっぱりあかりん病の伝染によるものなんでしょうか。と、いいつつ間のCMでは一人舞台してるけどね(笑)。

でも考えてみりゃ旅行の舞台で大勢でいたら散漫としてしまう可能性もあるので
その意味ではある種計算された4名だったのかもしれません。
ボケ、ツッコミ、デレ、変態っていう風に。
前半はそれほどでもなかったんですが、後半はそんな役割分担がキレイに発揮されてて
見終わるのもあっという間だった感覚がありました。まあそれも京子って存在のお陰かもしれませんけどね。
彼女いなかったら
間が持たない可能性もあるからね。お話的に。
そうやって場を賑わせて、なおかつこのままずっとみんなで、とか
ストーリー的な方向にも締まりを入れられる。これぞまさに主役の風格やで。
画面の端っこの方でちょこちょこ顔を出す奴は明らかに主役とは呼べないんやで~
とか書きたくなるくらい
京子の存在感が兎に角目立ったお話でもありました。
汗だくになって女子中学生同士が枕投げ・・・何気にイイね!(何





しっかし鼻血を抑えて目から血を出せるって普通に凄くないですか?
いや、凄いっていうよりは気持ち悪い領域か。
もし京子と綾乃のベッドシーンでも目撃したら、それこそ脳破壊とかそんなレベルにまで達するかもしれませんね。
そんな時は来ないだろうけど(笑)。そもそも結衣のものでしょうから。それも違うか。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿