超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想

2010-11-22 00:38:42 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない




あれ??これは一体・・・!?



これって多分オリジナルか何かですよね?
展開早い上に現実性なくて、有り得ねえ、きっと夢か小説の内容か何かかな、
って思ってたら普通に終わっちゃったよ。
これマジなの?
これマジな訳ないと思うんだけど。しかも意味深なオチだったし・・・。

ちょっと今週やられたなあ。なんか真の意味で来週が気になるんですが。うーむ。




ええと、まずは桐乃の小説がアニメ化、ってとこから怪しくて
しかもスタッフとの打ち合わせに黒猫さんや沙織が参加してんのも違和感だし・・・。
あの面接みたいな形は何?
しかも脚本家とかすげえ偉そうだなオイ。

ま、桐乃がめちゃくちゃ注文付けて失笑、って感じの流れになる訳ですが
いくらなんでもあそこまで無茶苦茶な事言うかな?
アニメ大好きな桐乃だからこそそこら辺は理解してると思うんだけど。
っていうかフェイト、って。刹那って。
聞き覚えありすぎんぞ!

ちなみに以下桐乃の注文
・キャラの全声優リスト
・毎回OP/ED替え
・音楽担当のコラボ
・一話まるまる別作品の話
・キャラデザも指定
・実在の場所使って聖地巡礼出来るように
・ヌルヌル動くの希望(←好っきやねえ 笑)
・超原作って付けて欲しい

そういや、「ハヤテのごとく!」の畑健二郎がスタッフに声優の希望を伝えたら
大体その通りになった、って話を思い出しました。

最後のは、超監督的なアレですか?


ま、当然そんなんまかり通る訳もなく
どころか、そもそもの原作の存在すら否定。そうだよなあ。1冊しか出てないってのもおかしいよな。
そんな現実を目の前に桐乃は倒れ
病院通いの日々、ってこれもなあ(笑)。お兄ちゃんこんな時ですら妹の為に出陣ですよ。
これやっぱ夢か何かだよね?
代理の人間にわざわざ会ってくれるものだろうか。
いや、よく分からんけど。

そこで今回のアニメ化が穴埋めだとか、代わりの作品である、って事を告げられる。
そんな不毛な理由でアニメ化されたらたまったもんじゃねーよな。
考えただけでキツい。
堂々と言っちゃってるし。

「原作者を喜ばせる為に作っているのではない」
「最終的には利益を出さないと」
非常に耳が痛い言葉だなあ(笑)。
微妙にリアリティがあるような。

「個人的には全く面白くない」 こんなん言われたら確実にへコむって(笑)。
まぁ、あんまりこういう大人の事情、みたいなのは分かるけど聞きたくはないですよね。
原作愛あってのアニメ化だと思うんで。
逆にそれがないとそこまで支持はされにくい気がする。物語の根本から変えちゃね。


京介の土下座とか、黒猫の威風堂々の演説、とか
なんやかんやあって結局は桐乃の意見もまかり通る事に。
いや・・・これも都合良すぎでしょう(笑)。ちょっと良い話風になっててほんわかしちゃったけど。
しかも最後まで夢だとかifの話ですよ、ってサインもないし。
ついでにED歌ってんの沙織さんだし。
これは別に関係ないけど。

「次で最後の人生相談」・・・ってこれもなあ。現実の話っぽく終わってますけど。どうなるんでしょう。




ここまでつらつらと書いてきましたが、一応原作未読なんで
訳ワカメ的な感想になってしまいました。
何とも反応に困る。
正に「何かがおかしいのに平然と進む」(byアナログフィッシュ)ですよ。
1話丸々使ってのフェイク、なんだろうか。
狸に化かされてるような気分でした。

これは早く来週分を確認したい・・・! こんな回滅多にないよ。ある意味凄い。

ただ、微妙に描かれてた生生しい事情の部分は結構色々と考える事あるな、っていうか
想像力膨らむな、っていうか。
別に個人的な答えはないんですけど
それを見た一人一人の反応が答えなんだろうな、とは思う。

ってな訳で今週はここで〆。



『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神はサイコロを振らない 1... | トップ | 藤村くんメイツ 3巻/敷誠一 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2010-11-22 10:38:31
個人的には、「恋空」騒動を皮肉った話じゃないか? と思いました。
Unknown (Unknown)
2010-11-22 17:30:29
予想通りオリジナルというか原作改変回ですよ。
違和感だらけなのは原作とはシチュエーションが全然違うのに何故かキャラは原作通りの言動をしているからです。
詳しくは原作3巻で!
うーむ (西京BOY)
2010-11-22 19:41:08
()さんコメントありがとうございます。
その騒動は知らなかったので、今検索しました。
参考にとっておきます!
まずアニメ終わったら原作確認しなくちゃ。
情報感謝です (西京BOY)
2010-11-22 19:51:59
Unknownさんも情報ありがとうございます!
見終わった後混乱してしまったので正直助かりました。
仕事中も頭をチラつくくらい(笑)。

>原作改変回ですよ。
>何故かキャラは原作通りの言動をしているから

ああやっぱり!
元々はこういう話じゃないんですね。
アニメ終わったら原作読もう、って思ってたので
後々に確認してみますね。
それからまた見解でも書こうかな、と。

しかし原作既読と未読じゃ色々と見解が違いそうですねえ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (日記・・・かも)
「頼むよ、あんたら全員の頑張りを無駄にさせないでくれよ…!」 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『先週の京介との渋谷デートを経て、本格的に書き始めたと思った桐乃の小説が、今週には既に発売...
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第8話 (日々“是”精進!)
   8「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。彼女が書いた小説がアニメ化...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (つれづれ)
 こうやって原作レイプが起こるのですね。それを回避してもやはり駄作っぽい。アニメ化って難しいですね。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (新しい世界へ・・・)
伊織・フェイト・刹那w 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)(2010/11/10)伏見 つかさ商品詳細を見る
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (SERA@らくblog)
桐乃デビュー作がいきなりアニメ化! 喜んで要望を出す桐乃ですが、まったく改変されたものにされてしまう…。 ボロボロな妹に代わって京介が掛け合うことになるが。  ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがな...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 (アニメとエロゲと妹属性)
第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、 担当編集者からさらにうれしい報告をされる。 彼女が書いた小説がアニメ化されることになったの...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想 (第三の書庫)
 桐乃の小説は無事発売され、大好評。  大量のファンレターが。  さらにアニメ化の話しも舞い込んできて……。  その話をを黒猫と沙織にして、彼女らにアニメの打ち合わせに同行させることに。  ア...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 ... (インドアさんいらっしゃ~い♪)
「あんな妄想メガ盛りの小説モドキでそんな勝負に出るなんてメディア付近も狂ってるわね」全くもってその通り!黒猫に100%同意だわ(´∀`)何をもってアニメ化の流れになったのかが...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
桐乃の小説がベストセラーであっという間にアニメ化も決定~~ と今回のOPは人じゃない人まで紹介されてます と言うか編集者の名前がどこぞの ガンダモーの主人公とオペレーターの子供みたいない名前だな~~(笑) 桐乃、アニメ化初の打ち合わせに気負いして 沙...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話 (アニメ徒然草)
作品は誰のもの?というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8話会議は踊るの巻。脳内キャスティングなんてイタタちゃんの極みなわけですが、原作者からの意見・要望じゃな...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない桐乃の書いた小説がいきなりアニメ化の話になにか夢じゃないかと思ったら現実だったわw意気揚々と打...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 (刹那的虹色世界)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 ≪あらすじ≫ 桐乃の書いた小説が出版された挙句、ベストセラー。おまけにアニメ化まで決定し、桐乃はますます有頂天に...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 08話『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 (本隆侍照久の館)
妹都市-マイシティ-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第8話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#8「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 伊織・フェイト・刹那wwただの脇役
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想 (ひえんきゃく)
作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者から さらにうれしい報告をされる。 彼女が書いた小説がアニメ化されることになったのだ。 アニメスタッフとの最初の打ち合わせに黒...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:8話感想 (しろくろの日常)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 アニメって作るの大変だけど、乱立してるよね。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (隠者のエピタフ)
とんとん拍子に話が進みすぎて、ちょっと現実味が・・・。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★☆☆☆☆☆(5) いきなり桐乃の小説が大ヒット&アニメ化とか言われて 面食らったんだけど、これ別に1話飛ばした訳じゃないんだよな。 しかし原作者VSアニメ製作者とかまたややこしい話を持ってきたな...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「... (MAGI☆の日記)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第8話を見ました。第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない作家デビューした桐乃は読者からの反応は上々で、さらに担当編集から小説がアニ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 感想「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂桐乃の小説がアニメ化されることになります。桐乃は黒猫と沙織を呼びつけて、打ち合わせに一緒に来て欲しいと上から目線で頼みます。桐野は自分の小説がアニメになるということで、希望に胸をふくらませますが、実際のアニメ...
アニメオリジナルがこんなにつまらないわけがない(俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話レビュー) (徒然きーコラム)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ★★☆☆☆ かなり辛辣でスッカスカなレビューになっております。 気分を害された方は申し訳ありませんと、あらかじめ書いておきます。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」  (のんたんのanime大好きブログ)
・俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない  中学生であり、部活やモデルなどもこなしながら、アニメ化まで実現されてしまうということを純粋にすごいなと思ってしまいます  自分の場合、文章を書くこと...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなアニメ化なわけがない」 (紅蓮の煌き)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話感想です。 どうしてこうなった……
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (ゆる本 blog)
桐乃の小説がベストセラー「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第8話。 電撃のサイトはこちら。 前回、出版社から声のかかった桐乃の書いた小説「妹都市(マイシティ)」がヒット。 そして担当者から...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (明善的な見方)
ねんどろいど 高坂桐乃 なんか、今回は視聴するにも感想を描くにしても疲れる回でした(汗
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TokyoMX(11/21) (ぬる~くまったりと)
第8話 俺の妹がアニメ化なわけがない 雷撃文庫編集部、伊織フェイト刹那からファン
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第八話俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない (物理研究愛好会公式ブログ)
え!? アニメ化?   夢? あ、違う… ガチ… ふーん… 
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想  (サラリーマン オタク日記      )
えっ、本当にアニメ化のお話だったのか! 前回の感想で 桐乃の投稿した小説が出版社の目にとまりと いう点に非常に違和感を覚え これは桐乃が兄とクリスマスデートに 誘う為の口実だと勝手に思い込んでいました。 まさかのベストセラー→アニメ化、この展開には非常に驚...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想 (wendyの旅路)
惹き付けるもの―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」感想 (ライトノベルシアター)
「妹都市(マイシティ)」早くもアニメ化決定!?(笑)
(感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (aniパンダの部屋)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 さすがに桐乃、ここまで来るとフォローしたくなくなるなぁ・・・ってかウザい汗 原作遵守か、改変か、その議論が今回の焦点になってきそうな予感・・・
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 (風庫~カゼクラ~)
伊織・フェイト・刹那(爆!!) 世ノ中にはスゴイ名前ノ組み合わせヲ思イつく親もイルンダナー。 アニメ化が決まった事よりこっちの方が衝撃だわww 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)グッドスマ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第8話「... (ピンポイントplus)
 アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と いろいろ苦労しつつがんばって妹の手助けする兄、京介の第8話 桐乃の小説がアニメ化決定?ということで、桐乃に黒猫と沙織が呼ばれた...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化になるわけがない (しるばにあの日誌)
<感想>  桐乃の小説がアニメ化に・・。それはおめでとうございます。しかし、桐乃のアイディアは、すべて却下されてしまってショックみたいです。  でも、そんなに上手く行くものかなあということが疑問ですね。  黒猫がまとめ役となったのですが、貶している...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #08 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 感想 (隠れオタん家)
  アニメ化に伴う犠牲と求められる対価。 しかしそれより大切なことはきっとある― 小説がアニメ化するというのは原作者にとって物凄く喜ばしいことなんだろうなと思います。 自分の手で作り出...
(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺が妹とこんなにアニメ化なわけがない」 (黙々読書)
第08話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ第8話 今回は前回の続き。 彼女が京介と一緒に渋谷に取材に行って、それを元に書いた小...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 今回は・・・ 桐乃が前回書いた小説がアニメ化する、という話 原作になかった話だ・・・
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 深く心が通じ合ってる仲良し兄妹ゆえに… 桐乃の文庫が妙に人気になり 話がとんとん拍子に進みアニメ化? アニメスタッフの打ち合わせに一人じゃ心細い桐乃 沙織と黒猫を同行さようとする 付いてきてもら...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (~そよ風が吹く丘~)
今回は桐乃の小説がなんとアニメ化!?するという回です♪黒猫と京介と沙織が大活躍!?
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 (~そよ風が吹く丘~)
今回は桐乃の小説がなんとアニメ化!?するという回です♪黒猫と京介と沙織が大活躍!?