超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WORKING’!! 第13話(最終回)「さよならぽぷら」 感想

2011-12-25 00:21:36 | アニメ






まあ、予想通りさよならはしないかな、っていうね(笑)。




うん想定内の内容でした。
安定の山田の嘘とぽぷらを巡っての勘違い、
あくまで恋愛には発展しない、ぽぷらの存在は蚊帳の外・・・っていうのが、
これからもマスコット関係に留まりますよ、ってアピールが
さり気に行われてたような気もするけど(笑)。ぽぷらで始まってぽぷらで締める。非常にワーキングらしいね。
その分最終回っぽいカタルシスは欠けてたけど、3期でも作ってまた色々と発展させてくれれば。
また佐藤さんが本気で男を見せる場面も個人的には観てみたいですし、
山田と相馬さんの関係性、
遂に互いを意識し始めた小鳥遊とまひるの関係性も気になる所で
何より同じ型のお話でもある程度満足出来ます、っていうのが証明された2期だったように思うので。
また画面の中で会える事を楽しみにしております!という所で〆ます。


総評としては、2期で初めてフルで感想を書いたんですが
基本ちょっとづつ進む、って感じなので案外書くこと少ないな、って思いました。
でもなぜなんでしょうね
不思議と観終えた時の満足度はどの話も高くて
決して不満足な訳ではない
それはきっとキャラが浸透してきたっていうか、今や何やっても面白い様にはなってきたと思うからで
だからこそ、そんなキャラの関係性が更に進むであろう3期が観たい・・・!って結末に落ち着くんですよね(笑)。
細かい部分のギャグのレベルが高いので、それでもって視聴者に満足感を与える作りになってたのかも。
何にせよ2期も振り返れば色々と楽しませてもらいましたが
個人的には1期のときはむしろ苦手だったまひると別にどうとも思ってなかった山田、
この二人を好きになれたのが特に大きかったですね。やっぱりこれもサブリミナル効果ってやつなのか。
1期の終わった後にぽぷらちゃん好きになったので、3期ではまた別のキャラも好きになれそうです(笑)。
作品としては監督が変わっても1期と地続きで、何の変わりも無く安定して楽しめたのでは。
という訳で読んでくれた方どうもありがとうございました!




しかしまあ、色々と生殺しなので1期終わった時よりも次シリーズが来るの待ち遠しいですね。
その頃には原作の展開も進んでるだろうし、更なるニヤニヤシーンが拝めるのにも期待しつつ、〆。



『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Syrup16g全曲レビューその42... | トップ | こえでおしごと! 7巻/紺野... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心して見れたアニメ (maruku)
2011-12-28 20:24:08
「WORKING」は毎回安心して見れたといいますか。
本当にクオリティーの高い作品で。

1期をつい最近見たので、2期も見てみようかなあと軽い気持ちで見たら、毎回安定して面白くて。
ここのキャラがきちんと立っていて、その絡み合いがとても楽しくて。

1期ではうざいキャラだなー、と思っていた山田が、2期の途中から急に可愛くなり始めて。
なんかいいですよね、山田(笑)

今期の中では、面白さは1位ですね、自分的には。
3期もぜひやってほしいことを祈りつつ。

レビュー、お疲れさまでした!!
安定感は随一でしたね (西京BOY)
2011-12-29 11:23:02
気付いたらクール終わりに毎回コメント頂いててマジ感謝です。


>今期の中では、面白さは1位ですね、自分的には。
おお!
それは良かったですね。
私も今期3本柱に入る出来だったかなと思ってますよ。
個人的に好きな店長のメイン話があったのが貴重で嬉しかったです(笑)。
店長何気に可愛いと思うんですけどね。
あれで皆さんにアピール出来てたら良いんですが。

>3期もぜひやってほしいことを祈りつつ。
あれですね、3期が無かったら佐藤さんがマジへタレのままで終わってしまいますからね。
原作既読の方の感想を読むとこの先男を上げる出来事があるそう?なので
それを観るのが真面目に楽しみなのです。
山田と相馬さんの妙な関係性も気になるしね。

山田は正直、
1期では別に全然気にしてなかったキャラだったんですけど
2期になってから普通に可愛いって思うようになっちゃいました(笑)。
何気に他作品に山田に似てるキャラが最近よく出てくるそうでね、
別に関連性や影響はないのかもしれませんが、個性的で面白いキャラなんだな、っていうのは
改めて思いました。オリジナリティに基づいたキャラって感じで。


こちらこそたくさんコメント感謝です!
来期も共にアニメを楽しめれば幸いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
WORKING´!! 13品目「さよならぽぷら」(終) (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
ワグナリアで事件発生!! 今まで手が届かなかった破損報告表に手が届くようになったぽぷら。 ぽぷらは身長が伸びたと喜ぶが、宗太は逆にショック!!!! 何故ぽぷらの身長が伸びたのか ...
WORKING'!! 第13話 「さよならぽぷら」 (終) (ゆる本 blog)
やっぱり締めはぽぷらですね。「WORKING'!!」の最終話。 前回からの続き、破損報告書という難関に挑むぽぷら。なんと最も下の行とはいえ 台も使わず誰の手も借りずに記入することに初めて成功する。 喜び...
WORKING'!! 第13話 「さよならぽぷら」 感想 (あくあぐらす~Aqua Glass~)
松本さんってアレですよね。 最終話でのみしかセリフが無い時点で普通じゃないよねっていうw
【WORKING'!! 第13話(最終話) さよならぽぷら 感想】 (ようちゃん×ようちゃん)
これで終わりじゃないと思う。 きっと背伸びしただけだよ(笑)
WORKING'!! 第13話(最終回) 「さよならぽぷら」 感想 (ひえんきゃく)
最終回に松本の出番が増え、セリフがあるのは1期と同じでしたね。 携帯の待ち受けが松本だったのも一緒でしたし。 〆かたも1期と一緒と思ったら、悲しいオチが(笑) ワグナリアに発生した、とある大...
今年最後のアニメ感想(二) (義風捫虱堂)
#「さよならぽぷら」~
WORKING’!! 13品目(最終話)「さよならぽぷら (しるばにあの日誌)
WORKING'!! 13品目 「さよならぽぷら」  (つれづれ)
 悲しい現実。
WORKING´!! 13品目  さよならぽぷら (窓から見える水平線)
ワーキング2期 最終話。 ぽぷらを巡る二つの誤解、 ぽぷらはワグナリアを辞めてしまうのか―――。 以下感想
WORKING'!!第13話(最終話)感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#13「さよならぽぷら」 「花に嵐のたとえもあるぞさよならだけが人生だ」(井伏鱒
WORKING'!! TokyoMX(12/24)#13終 (ぬる~くまったりと)
第13話 さよならぽぷら 破損報告表に背が届いたぽぷら。嬉しくて自慢げな様子。位置が下がったと疑う。位置は変わっていません。割りまくりクイーンの山田を信じてあげ奉めて下さい。 大事件です、絶対ありえない。身長が伸びるとショックな小鳥遊と佐藤。普段から伸びな...
WORKING'!! 第13話(終) 『さよならぽぷら』 (こいさんの放送中アニメの感想)
松本かわいいよ松本。今までモブみたいな扱いでしたが、今回は色んなキャラと絡みまくり。第一期でも最終話だけ台詞があった。これが様式美になってるみたいです。もっと出て欲しいけど毎回ラストだけの出演なんでしょうね。まったく贅沢なキャラクターの使い方です。 あ...
WORKING'!! 第13話 「さよならぽぷら」 (SERA@らくblog)
松本さんがしゃべったら 最終回ですw ちょこちょこ画面には映ってても 2期でもセリフのない扱い(^^; 前回の終りで 破損報告表に手に届いて小躍りなぽぷら♪ ぽぷらの背が伸びた? ってことで小鳥...
【WORKING'!!】最終話 これは普通に3期制作も期待できるな (にわか屋)
WORKING'!! #13 さよならぽぷら 611 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/12/24(土) 23:55:31.20 ID:6mKFZ9sa0 この展開は原作がたまったら三期くるな 621 名前:...
WORKING'!! 第13話・最終回 感想「さよならぽぷら」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
WORKING'!!ですが、ぽぷらが今までとどかなかった紙に書けるようになります。ぽぷらの背が伸びてしまったことで、男性陣は落ち込みますが、佐藤が常に牛乳をとりあげ上から押さえ込んでおり、小鳥遊が夜空の星に願っていたにも関わらず、この体たらくです。佐藤は他力本願...
WORKING'!! 第13話(最終話) 「さようならぽぷら」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
「破損報告表に手が届いたの~♪ちょっとした事件だよ~♪」 大事件だΣ( ;゜д゜)!!?(ぁ) って、佐藤くんお前もかよ(; ̄▽ ̄)ノ" ―あらすじ― 北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア...
WORKING’!! 第13話 (日影補完計画)
*本館(あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ…な毎日w)が緊急メンテ中のため一旦こちらで更新 「さようならぽぷら」 山も無ければ谷もない普通の人生を送る、とにかく普通の18才 やっと最後に普通に...
WORKING`!!:13話感想&総括 (しろくろの日常)
WORKING`!!の感想です。 やっぱり最終話はあの方が(笑)
WORKING'!! 第13話 「さよならぽぷら」 感想 (wendyの旅路)
安心、安全が大切―
WORKING'!! 第13話「さよならぽぷら」(最終回) (のらりんすけっち)
麻耶ちゃんにセリフが(笑) さすが最終回の女ですね(違 これまでのうっぷんを晴らさんばかりに? いっぱいしゃべりましたww 麻耶ちゃんの巻き毛で遊ぶ佐藤さんツワモノ^^; でもやっぱりぽぷらちゃ...
WORKING'!! 最終回13話「さよならぽぷら」 (新しい世界へ・・・)
受験生のぽぷらに「お受験」という桐生・・・(^^; 反論するぽぷらが可愛かったからいいですけどw
「WORLONG’!!」第13話(終) (日々“是”精進! ver.A)
背伸びスキルが、上がった… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112250000/ WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray] アニプレックス 2011-12-21 売り上げランキング : 92 Amazonで詳しく見る...
『WORKING’!!』 第13話(最終回?) 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
とりあえず、ぽぷらちゃんがバイトを止めるという件は一件落着して次回に続いたようですけど、この第2期はこれでお仕舞いでした。 それにしてもちょっとした誤解から巻き起こる騒動を毎回、毎回、ファミレスの中と、小さいもの好きの小鳥遊くんの周りで起きているという...
WORKING'!! 13話(最終回) (アニメ徒然草)
辞める辞めないのありがち勘違いエピソード。 当然残留エンドだったわけですが、 ぽぷらちゃんが来年受験っちゅーのは厳然たる事実であり、 他のみんなも同じように少しずつ日々を重ねているのであり、 い...
WORKING'!! 第13話「さよならぽぷら」感想! (くろくろDictionary)
WORKING'!! 13品目「さよならぽぷら」 ぽぷらの背が伸びた!? 前回のCパートからスタートです。 「るんたった♪ るんたった♪ るんるん♪」 すごく楽しそうなぽぷら♪ 背が伸びたことがよっぽど嬉し...
WORKING’!! 13品目「さよならぽぷら」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ ワグナリアで事件発生! いつも届かない破損報告書に手が届いた まさか・・・ ぽぷらの身長が伸びた!? 認めたくない小鳥遊 破損報告書の位置変えたでしょ!? まあそんなことはなくww