超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

パジャマな彼女。 第4話「嬉しいよ」+ニセコイ 第18話「シアワセ」 感想

2012-03-19 06:05:38 | クロス・マネジ(WJ系)





やっぱりラブコメはええのう。





◆パジャマな彼女

今週も面白い・・・!
何ていうか、本当に近年の河下水希が得意とするようなジュブナイル描写の連発で
その精度に惚れ惚れするくらい読み込んでしまいました。
少年時代の青春性、ドキドキ感、若さゆえの暴走というか疾走っていうか、とにかくグッと来つつも
ちゃんと理屈も感情も通っている感触がまた更にこの作品の完成度を押し上げています。
ベタと言えばベタですけど
それだけでは済まない臨場感や雰囲気描写は真面目に自分好みで
やっぱり大好きだなあ、とか普通に思ってしまう。
元々写実的な描写が好きなのに加えて河下漫画の血を色濃く受け継いでる感触は絶対に受けるので
この作品に自分が託してる思いはめちゃくちゃ大きいのですが、果たして人気の程はどうなっていくのか。
取り敢えず、応援の意味を込めて記事は継続を確定しようかと思いますね。
これからもパジャカノとパジャカノの記事をよろしくお願いします。

さあ、そんなこんなで非常に自分好みの青春ラブコメ、今週分を改めて振り返りましょうか。
始まった時から強烈なまくら押しだった印象のある当作品ですが
やっぱり初めから安定状態だと面白くないよね、って事で
今週は主に雪姫先輩の掘り下げ、魅力描写でしたね。ラブコメならではの強引な惚れ込み・・・と思わせて
実はこれ結構理に適った描写がされてたと思うんですよね。そもそも惚れるのは理屈ではないんですが
敢えて自分なりに読解すると、やっぱり計佑は常に雪姫先輩を危機から救ってた
有名人になって逆に窮屈な気分になってしまっている(だろう)彼女を何度も連れ去ってくれた
そんな自然体で接して、お構いなしにグイグイ掴んでくれる
そういう部分に雪姫先輩は魅力を感じて、興味を持って接して来たんでしょうね。
そこに至るまでの流れって考えてみれば結構丁寧だったとも言えますよね。

だからこそ、そんな彼女が心をちょっと解放して美しい表情をいっぱい見(魅)せてくれた、
後半のシーンの数々は正直堪らなかったですね・・・!本当にジュブナイルそのものって感じの、
普通にドキドキさせられるような雰囲気に実直に浸ってしまいました。
これだけでも十分に面白いし、
ちゃんとノスタルジーを受けれたんですが
ここにまたまくらが絡んでくれる事で更に面白くなりそうな予感はヒシヒシとしますね。
そうやって先の展開を想像してるだけでワクワクしちゃったりね。真っ当な恋愛作品だと思う。
いつまでも延々ループするような金太郎飴みたいな感じではなく
しっかり決着自体は付けてくれそうな作品ですよね。
凄く個人的な話なんですが初恋もあねどきも作品としての完成度は随一に高かったのに
一部の層に評価されただけで終わってしまったので、その意味でもこの作品には頑張って欲しいです。
計佑は格好良かったしウブっぷりも良かったし(笑)
雪姫ちゃんは今まで以上に魅力的で可愛く思えたお話でした。
今からコミックの発売が楽しみです。

なんて風に思うのは、最後のまくらちゃんのシーンがそのままなのかが気になるから、って
そんな単純な興味も付随してるんだけれども(笑)。あれは色々と目の保養になって良かったわ。
ただね、個人的には必ずしも修正だけが総てではないっていうか
そればっかになると、それをしなかった作品が割を食う部分も少なからずあるんで
その辺はどっちであろうと自分的には別に、って感じでもある。
正直ギリギリの美学っていうものも確実に存在するとは思いますからね。
そんな訳で、色々想像してムフフ!ってなれたラストシーンでした、とだけ添えて置きます。
にしてもまくらちゃんもまた健気でどっちを本命にするか選びにくいのう。
だからこそ先週みたいな扉絵大好物なんですけどね(笑)。
まー、タイルに押し付けられたマシュマロにはある意味参るよね。




◆ニセコイ

つぐみちゃん推しまくりますねー(笑)。
でも、なんていうか、彼女の気持ちもちょっとだけ分かる気がする。
今まで千棘のこと一筋で、彼女の為を想ってずっと懸命に行動してきたって事実がある訳で
それ考えるとその事自体を褒めてくれた、認めてくれたっていうのは
何気に最大限の光栄っていうか
そもそも誰にもそんな言葉言われた事なかったんじゃないかな?って思いますしね。
それに半ばお前には魅力があるって言ってるようなものだし。

んで、あのベタ惚れ描写な訳ですけども
彼女の可愛い系の作画はどうにもこうにも破壊力あるっていうか
いちいち期待してしまう節がありますよね(笑)。
明らかに照れてるし
最初と最後のデレ描写だとか変化の具合も面白くてね。なんかこっちもまたキュンってしちゃいますよね。
若干強引な部分はありつつも、細かい事気にならないくらい基本的な見せ方が上手いですね。
個人的にはやっぱ千棘が一番好きなんですけど、
何だかんだでつぐみも気になる存在で出番あれば嬉しいっていう。
何にせよこれでまた更に盛り上がりそうで楽しみ、来週はセンターカラーって事で絵もまた楽しみですね。

正直な話、嫌いっていうのは半ば気にしてるっていうのと同義語だと思うからね。
気にしてるからこそ、ふとしたきっかけで好きに変わっちゃう、ていう。
そこがまた人間の面白い部分でもありますよね。
一度評価が変わってしまうと、そっからどんどん気に入ってのめり込んでしまう
元々潜在的に気にしてたって前提があるからしてハマっていくのもまた早いんだよなあ。
そんなつぐみちゃんの揺れ動く描写の数々にもまた期待してます。
その前に久々に千棘分も欲しいですけど(笑)。
また、ツインテールにしてくれないかなあ。あれ好きだったんですよね。似合ってて。





関係ないけど「パッキー」のマモナガくんが可愛い(笑)。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿