超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 感想

2010-11-08 00:38:31 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない



もう夫婦レベルだな(笑)。



今週の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の感想なんですが・・・。
これ観てるとくっつかない方が不自然じゃね?って思えてくるのが不思議です。
しかも家族ぐるみやん。
ってな訳で、今週は完全に幼馴染に焦点を当てた回でした。
完膚なきまでの麻奈実回ですよ。
それ故、自分みたいな桐乃派にとってはやや寂しくもあったんですが。
ま、それでもちょくちょくジェラってるシーンが挿入されてたので、その分良かったのかと。

とはいえ、麻奈実の声って可愛いですね。京介は関係が壊れるのが怖いのかな。って事で以下今週の感想です。




京介と麻奈実の関係性って
傍から見れば彼氏彼女同然なんですが、本人たちにとってはそんな事はないらしくて
そんな事はないっていうか、意識的にそうなるのを避けてるみたいな部分がありますね。
どっちも踏み込めずにいるというか。
冒頭で友達に付き合ってるかどうか訊かれた時も
「そう見えるか?」とか
かと思えば麻奈実が誰かと付き合うのはダメ、とかかな~りわがままな発言が(笑)。
これこそ微妙な距離感の証明なんでしょうね。

一方で桐乃は通販で買った抱き枕に夢中。おいおい兄ちゃん取られちまうぞ。
ちなみにアマゾンの倉庫って市川にあるから
千葉市なら届くの早いんじゃないかな。

(そういや関係ないけど千葉ロッテ優勝しましたね。海浜幕張駅の仕様が凄かった)


で、その麻奈実の家でハロウィンイベントを行うと。
実家が店やってるんですね。
その手伝いをする事になった京介。 まずは久々に麻奈実の家を訪問。
 この家自体も相当地味っすね。家族もいかにも田舎、って感じの人たち。
中でもおじいさんの存在感は強く
「もうやったか?」とか失礼極まりない質問とかして。
「もうやったか?」って・・・。
直接的過ぎるな(笑)。

冷凍庫に入って体を冷やしてまでゾンビの仮装プレイ。実際やったら確実に通報されるって。

久々に来た麻奈実の部屋・・・も地味ですね(笑)。
でも、やっぱりちょっと意識する部分はあるよね。年頃だものね。
って私自身そんな経験なかったけどね。
京介恵まれすぎっスな。
ただ、麻奈実の作った和菓子を食べて「うっめー」って言ってる時の顔はマジでイケメンだった。
気も効くし。
基本優しいし。そりゃモテるよな、って気もする。
いきなり「寝る」発言とか、無意識的に麻奈実をドキドキさせてるし(笑)。

とはいえ彼自身も階段登るとき、麻奈実の下着が見えそうになってドキドキしたりするんだけど。
お互い様、かな。


それで当日。
手際よく手伝う京介。あっという間に日は暮れて。
そしたら、泊まって行って、と麻奈実。
ご飯にするか、お風呂にするか。 ここで「それとも」ってセリフを連想しちゃうのは男の性かね。
でも実際、一緒にお風呂入りそう?になってたけど(笑)。
ここのパートはコメディ強調していて良かった。
基本淡々とした回でしたからね。
っていうか家族の反応昔ながらですなあ。

お約束?のように一緒の布団で就寝。おじいさんに無理矢理ね。
でも、ここら辺の会話聞いてると
お互い今のままの関係で満足してるのかな、って思えてきますね。
敢えてこのままで、っていう。
そういう感情の描き方は、より幼馴染って関係性を煮詰めた感じでした。
どっちかが踏み出せば、あっさりと変わりそうな気もしますけど。
どっちも結構デレてたような気もするし。
EDも麻奈実オン・ステージで、ここまでやってくれると潔いですね(笑)。
個人的には地味子の回だからこそ、派手な要素を排除して、徹底的に地味にしたって回だと思ってます。
ある意味コアだったのではないでしょうか。




さて、最後に私が一番好きな桐乃ちゃんの事でも・・・(笑)。
やっぱりね、麻奈実の家に泊まるって事で、結構複雑だったんじゃないでしょうか。
ドアを何度も蹴るシーンはちょっと笑いました。
一度戻ってるしね(笑)。
折角抱き枕届いたのに、ちょっとアンニュイだったね。前回に続いてお風呂シーンあったんですけど
そこでも若干不満げな様子でした。

ここ最近で仲良く・・・っていうか少しは打ち解けたからこそ物足りない部分もあったんでしょうけど
やっぱお兄ちゃんが取られちゃうかも、的な感情もあったのかな。
そうだとしたらすっごく可愛いんですけど。
最後、抱き枕抱えて寝てる時に放った「・・・バカ」ってセリフが印象的でした。これはやはり嫉妬ですかい。


本来このアニメが持ってるテーマからはちょっと外れた、ある意味特殊な回だったと思います。
来週はまた桐乃の話に戻るみたいね。楽しみ。




『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまものfromぬばたま/蔡忠浩 | トップ | 侵略!イカ娘 第6話「ヒーロ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMA)
2010-11-08 16:38:08
お久しぶりです!

今回の俺妹は麻奈実好きの私にとって素晴らしく感じられました。原作の天然っぽい感じを表現していたのは見事だったなぁ。いや、とにかく可愛いぜ!

>>桐乃
あれは間違いなく嫉妬してそう(笑)

あと、URLを入れれなかったので、ここで失礼しますm(__)m
http://hyumablog.blog70.fc2.com/

いつもお世話になってます (西京BOY)
2010-11-08 19:54:41
YUMAさんいつもコメントやトラバありがとうございます!


>麻奈実好きの私
麻奈実ファンは大喜びでしょうね(笑)。
確実にファン向けに作られてる印象で、それによって
いつもより話がマイルドに感じられたのが面白かったですね。

>天然っぽい感じ
これ声優さんの力も大きいですよね。
正直途中までりっちゃんの声優だって事忘れてた(笑)。
いやはや凄い。

>あれは間違いなく嫉妬してそう(笑)
抱き枕よりも兄貴の事を気にしてるのが何気に良かったですね。
本当は構って欲しいんでしょうねぇ。
そこが可愛いです。


YUMAさんの感想読んでED曲の由来を知りました。
アニメ観て相当気に入ってるので、終わったら原作もチェックしようかなあ。
7巻も怒涛の展開らしいですし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (ゆる本 blog)
妹関連のことはちょっと落ち着いたところで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第6話。 電撃のサイトはこちら。 今回は地味子ちゃんのお話。オープニングも田村家バージョン。 たしかに地味だ・・...
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第6話 感想 (シュミとニチジョウ)
OPに呆然( ゜Д゜)ポカーン これ、ニコ動で流れたらどうなるんだろう(笑) 画がコメントで全く見えなくなりそうですね。 確か公式配信してましたよね。ニコ動に。 どうなるのかその時が楽しみですね。 私...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 (刹那的虹色世界)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 『俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない』 ≪あらすじ≫ 京介には、隣に居るだけで安心出来る―――まるでお婆ちゃんのような幼馴染・田村麻奈美がいる。周囲からは“...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (日記・・・かも)
「自分で誘ったくせに、いまさらイヤとは言うまいな!」 京介が田村屋のハロウィンフェアの手伝いをする話。 原作小説2巻の一部(94~102ページ)及び、小説3巻の70~114ページをベースに少しオリジナルを加...
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第6話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
うんうん、麻奈美ちゃんは可愛いですわ。 普通に幼馴染をしているけど…どたんばんたんしていた京介の周りで唯一の安心できる癒しの女の子なんですね。 とは言え、彼女の祖父母たちはかなり人騒がせなようですけど…。 おっと、それにしてもいきなり季節が...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 06話『俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない』 (本隆侍照久の館)
麻奈実の家は和菓子屋であるが、ハロウィンのフェアをおこなうとのことで京介はその試食を頼まれることに。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第6話 (日々“是”精進!)
   6「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」友人の赤城から麻奈実との関係について問われる京介。恋愛関係ではないが、他人に取られるのはイヤだと答える京介に、呆れる赤...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「... (MAGI☆の日記)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第6話を見ました。第6話 俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない友人の赤城から麻奈実との関係について問われた京介は恋愛関係ではないが、他...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」 感想 (ひえんきゃく)
友人の赤城から麻奈実との関係について問われる京介。 恋愛関係ではないが、他人に取られるのはイヤだと答える京介に、呆れる赤城。 そんなおり麻奈実の実家の和菓子屋でフェアを開催することになり、 ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:6話感想 (しろくろの日常)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 今週はモロ麻奈実回。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (つれづれ)
 地味子回です。なんという夫婦……
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (空色きゃんでぃ)
地味子のおじいちゃんがゾンビなわけがない! 冷蔵庫ってw ほんとに死ぬからやめてー(ノ∀`*) 今回は、田村麻奈実の可愛さを堪能する話かと思ったら、地味子の家族の方がインパクトがありましたw 死んだフリが趣味のおじいちゃん! 普通のおばあちゃん! 声が...
(田村麻奈実可愛すぎ!)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (失われた何か)
今回は田村麻奈実さんが最高に可愛い!! それ以上何か言う必要があるのでしょうか!! 京介の一挙手一投足全てが気になる麻奈実さん。 彼を信頼しきっている、その嫁にしか見えない姿は 見ている側...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (破滅の闇日記)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)(2010/05/10)伏見 つかさ商品詳細を見る  京介が田村家に泊まる回。OPも田村家のメンバーが紹介されまくりヴァージョンでした。途中から見ると、どこか...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」  (のんたんのanime大好きブログ)
・麻奈実ちゃんに和みました  今回はいつもと異なり、桐乃ちゃんの高飛車である言動が露骨に表現されているということがあまりなかったので、のほほんと見ることができました  このアニメの中でもっと...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」 (新しい世界へ・・・)
仲良すぎですよw 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))(2010/11/10)伏見 つかさ商品詳細を見る
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (SERA@らくblog)
京介と麻奈実は、すでにすっかり長年の夫婦みたいですね(苦笑) 麻奈実のことをおばぁちゃん見たいって言ってましたが。 京介もそれに似合いのおじぃちゃんですねw ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがな...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (隠者のエピタフ)
田村 麻奈実と愉快な家族たち
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない!」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
田村一家勢揃い(笑) なにこのOPw ってかニコニコ風? 【関連サイト】 http://www.oreimo-anime.com/
あんな三味線がロックを奏でるわけがない。(俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話レビュー) (徒然きーコラム)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 ★★★★★
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話 (アニメ徒然草)
幼馴染最高や!妹なんか最初からいらんかったんや!というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」6話地味子大勝利の巻。確か島本和彦先生の発言だったと思うんだけど…あだ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 感想 (第三の書庫)
 アバンは京介と麻奈美学校での図。  和菓子ハロウィンの話中。  それを見ていた赤城が、京介に付き合っているのかと質問。  京介それを否定し、麻奈美は優しいお婆ちゃんが魔法で若返ったようなもの、...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TokyoMX(11/07) (ぬる~くまったりと)
第6話 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない 麻奈実からハロウィン用の和菓子の味
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #06 2chの反応 (HISASHI'S ver1.34)
幼馴染はいいね、リリンが生み出した文化の極みだよ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)(2009/04/10)伏見 つかさ商品詳細を見る俺の妹がこんなに可愛いわけがない #06 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 感想 (wendyの旅路)
まったりしましょう―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 ... (インドアさんいらっしゃ~い♪)
「はぁ?構うよ~駄目に決まってんだろ!何だそのファンタスティックな奴は!?ぶっ飛ばすぞ!」ちょっ!おま!独占欲強すぎw平たく言えば『付き合う気は全くないが それでも地味子は...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない (しるばにあの日誌)
<感想>  京介の幼馴染みである、田村麻奈実・・。実家は和菓子屋さんだそうです。ハロウイーンだったようで、こんなお菓子があったら凄いと感じました。  死んだふりをした親父・・まあ、すぐに復帰するなんてあり得ません。(原作にあるようですが・・)  一...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「... (Boundaryline)
原作第7巻が発売されました。感想はこちらに書き留めておきましたので、よろしければご覧下さい。きょうちゃん、幼馴染の家に泊まる。社会的地位は下がる一方なのに、リア充ライフ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
麻奈美のターン! 季節はすっかり秋 和菓子屋の麻奈美の家はハロインフェアを開催するらしい と京介にハロインお菓子を試食してもらいたいな~~と相談 幼馴染のお願いを断るわけない京介 素直にその申し出を受ける とそんな京介と麻奈美のやり取りを見ていたクラ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (紅蓮の煌き)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話感想です。 麻奈美地味可愛い(笑
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第6話 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがないあやせ編が終わり今度は幼馴染の麻奈美の話ですってOPが田村家の紹介だw麻奈美の家でハロウィンのため...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない (ゲーム漬け)
麻奈実の家の和菓子屋ではハロウィンに合わせてフェアをやるようで、その試食に京介は誘われます。 しかし、行ってみると麻奈美の祖父が倒れており… ゾンビというより死んだ振りです。 年寄りがやると洒落にならないし、なんて事をするんだ、この爺は。 殴りたいという京...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 (何気ない一日)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」 です。 <キャスト> 高坂桐乃:竹達彩奈 高坂京介:中村悠一 黒猫:花澤香菜 沙織・バジーナ:生天目仁美 ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
制服が冬服になってますね。冬服になるとがっかりする人がいるみたいですが、このアニメの冬服はそんなにがっかりするほどではなかったです。 それとも、中のキャラが可愛いからですかね? 幼なじみとか、麻...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 感想「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」  (一言居士!スペードのAの放埓手記)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂京介は幼馴染の田村麻奈実の家に遊びに行きます。京介は麻奈実に恋愛感情はありませんが、それでも麻奈実を口説く男が現れたら許せません。 妹の高坂桐乃は抱き枕に頬ずりし至福の時間を味わいますが、兄の部屋のドアは何気...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (GIGASSA!!)
第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」今回は幼馴染みの麻奈実とやらがメインのようです。桐乃に関しては、初っぱなからAmozon登場(笑)しかし女の子で抱き枕って…。麻奈実...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」 レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 家が田村屋という和菓子屋の麻奈実、なんでも和菓子屋だけど ハロウィンフェアをやるらしく、それ用のお菓子を作ったので 京介に試食してもらいたいと言ってくる。 麻奈実が立ち去った後、赤城が話しかけてきて、麻奈実と 付き合って...
(感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」 (aniパンダの部屋)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」 地味とか言われてますけど麻奈実の魅力ハンパないですね☆ 黒猫とかもいいですが、やっぱりこういう子の笑顔が一番安らぎます♪
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第6話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#6「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 「付き合ってないけど、他のヤツが言
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (明善的な見方)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃さて、今回はタイトルの通りに、 まったくの空気だったヒロインの一人の田村麻奈実エピソード。
(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」 (黙々読書)
第06話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ第6話 今回は京介の幼馴染である麻奈実が中心の話。 妹である桐乃がオマケ扱い・・・...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 今回の話は京介の幼馴染「田村 麻奈実」の話ですので・・・ 地味子嫌いの白杜に変わり・・・ 今回は私、大門が
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」 麻奈美って意外と積極的だったΣ(・ω・;||| じゃ… 一緒に入る? 時折、可愛い麻奈美を見て京介は幾度も顔を赤らめてましたね(* ´艸`) ただの幼馴染だと思っていた麻奈美 友達に二人はどういう関係...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (~そよ風が吹く丘~)
また?更新が遅れてしまった…最近、仕事の方が忙しくて中々更新できないというねorz
俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第6話... (ピンポイントplus)
 ちょっとやばめなゲームにはまる妹の桐乃を手助けする京介の第6話 クラスメートの麻奈実は幼なじみ。 ハロウィンのフェアで作った和菓子の試食に呼ばれた京介。 つきあってい...