超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WORKING’!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」 感想

2011-10-30 00:20:58 | アニメ





動くから、金くれ!




なんでしょうね・・・やってることは別に普通の事なのに
普段が普段なだけに、ちょっとでも良い方向に動くと感心してしまうっていう
そんなギャップによる魅せ方、っていうね。
杏子さんはいつもの杏子さんらしかったんですが、子供には優しい・・・って事、である意味不良時代に
八千代に優しくしたあの頃から地続きなのかな~とはちょっと思いましたね。
この作品でサイレント演出とは意外でしたが
割とハマってるし、普通にちょっとした感動もあったり。その分、オチがシュールで思わず笑ってしまったんですが
まあ小鳥遊くんの言うとおり、この作品は男性陣が大人になるべき作品なんでしょうね。
まあなんだかんだいってやってる事はやってると思うから
あの腹に免じてご勘弁を、って所ですかね。
とはいえ実質佐藤さんが店長みたいなようにも見えましたけどね(笑)。雇われる側が説教ってざん新だなあ。

でも、佐藤さんや相馬さんはまだ良識のある人物だと思うんですが
小鳥遊くんは自分で言うほど大人じゃない、っていうかある種の犯罪者予備軍っていうか(汗)。
ミニコンっていうか
ロリコンっていうか
幅広いっていうか
欲望に忠実だなあ~・・・っていいますか。今週の彼は真面目な時とアレな時との差が激しすぎたぜ。
「大丈夫です」「大丈夫って何が?」みたいな話の流れには思わず笑ったんですけど
まあぽぷらやまひるに幻滅されない程度に自重して下さいね、ってオチで。
改めて全員が全員おかしなところあるって独自性は
上手く活かされてる様で安心の5話目でした。こんなバイトだったら楽しいよね~ってアニメならではの理想、
でもその理想に浸かるのが非常に面白いって本当に思ったお話でした。
何気に杏子さんってキャラ立ってて可愛いですよね。改めて。


そんな中で山田がますます暴走してましたね(笑)。
「何も出来ないのは山田も同じです!」って
そのセリフを真顔で言う所にあの子の恐ろしさが全部集約されています。
まあ実際
人気高いからブラウン管の外では相当可愛がられてるでしょうけど・・・ああでも悔しいけど可愛いな!
可愛いけど、ちょっと悔しいな!って事で彼女の存在は安定どころか更に勢いを増すのでした。
ここまで傍若無人な振る舞いがキュートに感じられるキャラも早々いないですよね。
その他にも佐藤さんと杏子さんの関係性もまたねじれてるようで
それでいてストレートでもあって
色々な関係性が面白く立ち回ってた今回でした。3サイズは確かにかなりいい線行ってそうですね。
そこへの八千代さんの反応もまたツボでした。今回ツボるポイント多いなあ。




しかしぽぷらちゃんは山田にすら下に見られてるのか・・・
なんか可哀相、と思いつつも
ムードメイカーとしての働きっぷりは相当のものだったなあ、とも思った今週の彼女でした。


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MONOBRIGHT「ACME」全曲レビ... | トップ | MO'SOME TONEBENDER「阿鼻叫... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
WORKING'!! 第05話 (まぐ風呂)
関連リンクhttp://www.wagnaria.com/5品目 ワグナリアの巨大な胃袋まぁ今回はサブタイからわかりますが、店長の杏子さんのお話ですね、さてさて。所構わず仕事をせずに食べまくる杏子に宗太が切れそうになるそれをぽぷらが止めることに一応年上なのだから敬う気持ち...
WORKING'!! 第5話 「ワグナリアの巨大な胃袋」 感想 (wendyの旅路)
石の上にも三年―
WORKING'!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」 感想 (日刊アニログ)
俺は…俺は、こういう生き物が好きなんだぁ! いつものように働かずに食べてばかりの店長に頭を悩ませる宗太達。 そんな宗太の嫌う年上で大きいものとは対照的な迷子の子を店の前で発見し。 テンションが上がりまくる宗太ですが迷子の子は店長が面倒を見ることになっ...
WORKING'!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」 (Spare Time)
『相変わらず働かず食べてばかりの杏子。小鳥遊や佐藤の説教も全く聞かない様子に、相馬がある一言を告げた。その言葉に動揺した杏子は初めての我慢をするが…?』 掃除してる傍で食べ零すだけじゃなくお...
WORKING'!! 第5話 『ワグナリアの巨大な胃袋』 (ティンカーベルをください)
お店頼みの食費w 店長、我慢の回。
WORKING'!! 第05話 「ワグナリアの巨大な胃袋」  (ゆる本 blog)
こんなに憔悴した杏子さん初めて見た。「WORKING'!!」の第5話。 店内でポテチを食い散らかす店長に怒り心頭の宗太。 しかし社会に出ると理不尽な目上とも付き合わなければならないと、ぽぷらに怒られてし...
WORKING´!! 5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
今日も一応店長の杏子は食べてばかり。 そういえば杏子の食費って…、1日いくらかかってるんだろう? 杏子の良い所、八千代に話させたらほんの6時間ほどかかる。 杏子みたいに ...
WORKING'!! 第05話 『ワグナリアの巨大な胃袋』 (こいさんの放送中アニメの感想)
種島ぽぷらは同性に甘い。男性を無条件にブン殴る伊波に歩み寄れってどうすりゃいいの。そして今回は店長です。相も変わらず店の食料を食い散らかす店長に佐藤がブチギレ。ホント佐藤が店長やったほうがワグナリアにはいいと思う。 100%女性側に問題がある。↓しか...
WORKING´!! 5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」 (MAGI☆の日記)
WORKING´!!の第5話を見ました。 5品目 ワグナリアの巨大な胃袋 「店長退いてください、仕事の邪魔です」 「じゃあ金くれ」 「は?」 「動くから金くれ」 「お前ホント何言ってんだ…」 相変わらず働かず...
「WORKING’!!」第5話 (日々“是”精進! ver.A)
オムライス、おかわり・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110300000/ WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.10.26 アニプレックス (2011-11-23) 売り上げ...
【WORKING'!! 第5話 ワグナリアの巨大な胃袋 感想】 (ようちゃん×ようちゃん)
ロリ・イズ・正義 ホント今期は毎週のように次から次へと幼女キャラが登場してはボクの心を掴んで離さない(笑) 今回の幼女キャラ破壊力ありすぎて力が湧いてきたよ(えー いつかは成長してこの可愛さが失われてしまうなら、どうか時間よ止まれ(えー
WORKING’!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」 感想 (時は零から)
「動くから金くれ」 おいw、店のものは食い荒らすし、働かないのに仕事の邪魔になってるからどいてくれと言われると動くための金をとるのか?なぜ杏子さんが店長になったのかがわからん。
WORKING'!! 第5話 「ワグナリアの巨大な胃袋」 感想 (ひえんきゃく)
安定した面白さ、安心して見て楽しめますね。 幼女の相手をする小鳥遊、やっぱり犯罪者ギリギリですよ! 相変わらず働かず食べてばかりの杏子。 小鳥遊や佐藤の説得も全く聞かない様子に、相馬がある...
WORKING’!! 5話「ワグナリアの巨大な胃袋」 (新しい世界へ・・・)
杏子さんの優しさ。 WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/11/02)福山潤、阿澄佳奈 他商品詳細を見る
WORKING'!! 5品目 「ワグナリアの巨大な胃袋」  (つれづれ)
 迷子の女の子がいい子すぎますね。これは小鳥遊でなくてもかわいいと思うかも。
WORKING'!! 第5話 「ワグナリアの巨大な胃袋」 (ムメイサの隠れ家)
「かたなし君が女の子さらってきたー!?」 コミカルな驚き要員ぽぷらちゃん。今週はこんな役ばっかりだった(ノ∀`) しかし今回の後半への引きとかたなしのモノローグは本当にただの危険人物だったようなw
WORKING' !! 第5話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「ワグナリアの巨大な胃袋」 私は食べ物をくれる人間は大抵好きだ、だから佐藤も好きだぞ 店長の人間を見る目は食べ物基準なんだね(;´Д`) でも、食べたらいけないと言われて忠実に守る、そんな店長が憎めないです^^ 店長の胃袋 店のものだけでは...
WORKING'!! TokyoMX(10/29)#05 (ぬる~くまったりと)
第5話 ワグナリアの巨大な胃袋 掃除中にポテチを食べ溢す店長の杏子。怒る小鳥遊に空の袋を手渡し、八千代パフェ。激怒する小鳥遊を諌めるポプラ。年上からは不幸な仕打ちばかりの小鳥遊。年増は嫌いだ。杏子さんの良い所を教えてあげてと八千代に頼む。長いよ。ほんの5...
WORKING'!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」 (のらりんすけっち)
てんちょ回でしたが、しっかり各キャラも立ってましたね。 摩耶ちゃんは相変わらずセリフ無しでしたが^^; ある意味ワグナリアは彼女で持ってますよね~ 相変わらず食い散らかしてるてんちょ。 かたなし...
WORKING'!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」 レビュー・感想 (ヲタブロ)
俺は、オレはこういう生き物が好きなんだーーっ!! いや、そんな力強く言わんでも(笑)。遂に幼女を店に連れ込んだ小鳥遊君、軽く犯罪の臭いが?腹ペコ店長 掃除をしている小鳥 ...
[アニメ]WORKING’!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
店長と山田と、とある幼女の物語。
『WORKING’!!』 第5話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
今回は、店長メインでしたけど、それに鬱陶しく絡んでこようとする山田と、小鳥遊くんがお店の駐車場で見つけて来てしまった迷子ちゃん(幼女)のお話でしたね。迷子の話は、保護者が分からない小さい女の子がいるってことで興奮しちゃった小鳥遊くんが見ていて非常に危な...
WORKING’!!#5「ワグナリアの巨大... (おぼろ二次元日記)
ワグナリアが営業停止になる!?杏子、初めての我慢!「ワグナリアの巨大な胃袋」相変わらず働かず食べてばかりの杏子。小鳥遊や佐藤の説教も全く聞かない様子に、相馬がある一言を...
WORKING’!! 5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」 (しるばにあの日誌)
(WORKING!! シリーズ 18品目)
【WORKING'!! 第5話-ワグナリアの巨大な胃袋】 (AQUA COMPANY)
ワグナリアの暴食のグラトニー(※ホムンクルスではありません
WORKING'!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」感想! (くろくろDictionary)
WORKING'!! 5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」 店長ーー!!! 食べすぎです。 小鳥遊、落ち着いて… 気持ちは分かるけど「今は我慢しよう」ってOPでも言ってるじゃない? 店長のことをもっと知れば...
WORKING'!! 第5話 「ワグナリアの巨大な胃袋」 (すずきモノがたり)
迷子の迷子の幼女ちゃん
WORKING'!!第5話 『ワグナリアの巨大な胃袋』 (キャラソニ!)
WORKING'!!第5話 『ワグナリアの巨大な胃袋』の感想です。 やっぱりちっちゃいは正義! マジで迷子ちゃん天使だよ!
搾取する気満々(仮面ライダーフォーゼとかガンダムAGEとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【WORKING'!! 第5話】ワグナリアの食糧危機と、小鳥遊クンがょぅι゛ょを拾うの巻。腹が減ってバタンキュウ状態の店長でしたが、ょぅι゛ょのケーキに手を出さなかったのは意外でした ...