超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」 感想

2010-08-20 03:10:00 | アニメ


ペリーヌケツ丸出し。 今週のスト魔女の感想。



ある意味めでたい回ではあったんですけど・・・
めでたい、とも言えないような(笑)。
恒例のおバカ回、ではありつつも
今回は今回でまた違った面白さだったような。
まあ、端的に言って、超面白かった!って事ですね。




みんなが寝ているところから。
その前にサーニャの股間がUPで何事!?、とは思いましたけど。
早朝からルッキーニが虫採り。
なんかこう・・・いかにも子供っぽくて可愛いなあ。
声の出し方がいいよね。むしー!って感じの。よく伝わらんか(笑)。

そんな虫たちの中に、一匹だけやたら怪しいヤツが混在。
こいつが今回の話の中心になります。


話は変わって、新しいお風呂が完成した、と。
坂本さんは大して興味が無いみたい?でしたが
他の面々は興味津々。
でも、その前に特訓で汗を流せ、と。嫌々ながらも走らされる面々。
 一方で、ミーナはミーナで上との色々や書類云々で疲れているらしく
私も入りたいわ、と。
それで、あと1機追撃したら200機達成らしく、それに関しての思いも強いらしい。
それがまさか、あんな・・・。

シャーリーが機械をいじってる最中に、前述の虫のせいで停電?現象。
それとは関係なしに
ようやくお風呂に入れた面々。
ま・・・恒例の体いじりはありつつ(笑)。
エイラさん、何気におっさんですな。
ルッキーニはいつもの事だけど。おいしいシーン頂きました。

風呂から上がった時に、何かがおかしいぞ、と。
異変はリーネちゃんから。
ズボンを履いたら、モゾモゾするの!と苦しげ、いや恥ずかしげな様子。
正体は、
またしても前述の虫だった。
どうやらズボン(ってかパンツ)の中に入る習性があるみたい?
エイラやペリーヌの中にも入って
いっきにわいせつモードに。ペリーヌは坂本さんにその様子を見られてちょっと可哀相だな。
ってか2期に入ってからこんな役回りばかり・・・(笑)。


虫騒動は続く。
バルクホルンのズボンの中にも入っちゃって、でも誇り高い彼女は必死に我慢
けど、ハルトマンがズボンずらして
お尻をパチン!
結局逃げられて、バルクホルンのお尻には手の跡が・・・叩かれ損(笑)。

その後、その虫には停電させる力もあると発覚
それを聞いて駆けつけるシャーリー。
丁寧に虫についての考察を述べるも、一番肝心な疑問、なぜズボン(パンツ)の中に入るのか?については-

「それは知りません」
「あ、そうですか」

このやりとり、なんだかシュールで笑ってしまった(笑)。


また、芳佳のにも入って悲鳴上げたり
サーニャのお尻の中に入った?とエイラが推測して、彼女のズボンを下ろしたら
その時にサーニャ目覚めてゲンコツ食らったり(笑)。
あれっすか
引き続きエイラ×サーニャ強化ですか。
これ間違いなくエイラが男側だよな、って今週もつくづく。

そんな彼女の功績もあって?
その虫は、虫ではなくネウロイだ!って事が判明。
電気を吸い取った後に、本体が巨大化、って描写もあったので
電気を食って成長する、って感じですかね。
単なる迷惑虫じゃなく
ネウロイって判明した後はみんな、より真剣に対応!
・・・でも流石にバルクホルンとハルトマンのアレは、正直なんといいますか。
ごちそうさま、って言いたいけど
微妙に言えないです(笑)。

この回では大体一人一回か、又は無かったんですが(入る事が)
ペリーヌだけは何故か2回も出番が・・・
しかも、電気系のネウロイ、って事で
シャーリーとルッキーニがホースの水で応戦
ペリーヌ半ケツ状態のままふっとばされて、かつ仕留められずに放置される。
・・・先週といい今週といい散々な扱いだなあ(笑)。
2期はずっとこんな扱いなの?
や、思いっきり笑ったけどサ。

一向に破壊できずに居る、小型虫タイプのネウロイ。
みんなのあそこをモゾモゾさせ、
基地を停電にしまくったきゃつの末路は一体-

と、思ってたら
止めを刺したのは、なんとミーナ。
止めを刺したというか、なんというか。
彼女のズボンにも虫が入って、それをみんなの前でズリ下ろされて
キャッ、って思いっきりズボン上げた瞬間にプチっ、と。
いやはや、これは酷い(笑)。
だってこれで200機達成な訳でしょ?
それ考えるとある意味罰ゲームだよな。

まあでも・・・結果的にはめでたし、めでたし、なのかな。
みんな今週はお疲れ様だったね。
勲章も恥ずかしい(笑)。




割と1期に対するオマージュが多いなあ、って思ってたんですけど
今週はそれの最たるものでした。
単体で見ても面白いと思うんですけど
多分この2期は1期を踏まえてみた方が全然面白い。
 で、今回の騒動は、1期とは違って完全にルッキーニのせい、だったのかな?
まあ、ある意味おびき寄せた、とも言えるかもしれないけど。
何か今週はルッキーニに関しても、可愛さを強く感じましたね。
カブトムシとかが好きって、それ何気に可愛さポイントかも(笑)。
バランス的にこういう回もあるよ、って事で。


次週、またシリアス回っぽいですね。そろそろ核心を突く展開、複線も出てくるだろうか?
もう次で8話だもんね。
期待します。




『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けいおん!!「Utauyo!!MIRAC... | トップ | ヨメイロちょいす 4巻/tenkl... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」【感想】 (失われた何か)
ついにお風呂が完成。喜ぶ一同。 ルッキーニが捕まえていた虫が騒動を起こすことに。 尻回。尻という尻の全てに全てを奉げた展開だった。 ...
隊長に必要なのはケツ弾力だって (ブリョグ)
ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」 1期の「スースーするの」が霞むぐらいのイカレ具合でした。 一息つけたのがアバンとOPと...