超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆるゆり♪♪ 第2話「ゆるゆりなる日々なるなり」 感想

2012-08-21 21:07:36 | アニメ





結局今期はこれ一本で後は総括のみって形になりそうです。





理由は色々あるんですけど、取り合えず時間と余裕が無いってのが一番ですかねえ・・・
そうなった時に、何を選ぶかって言ったら先ずこれっていう
まあそれだけの話なんですが
やっぱり観ててすっごくワクワクするんですよね。正直OPの完成度からして毎週感嘆の息漏らしてますが
何より最近はもう個人的にあかりんが大好きで、もう一番好きってくらいあかりん派になってます。
そうなったきっかけはやっぱり原作を読んだ時に気付けた
あかりだけが遅れてるという事実
それからして
こういう扱いになっているっていうのは中々にリアリティがあるし、でも
個人的な想いを付け加えるのならばそういうからかいもまた一種の優しさでもあるんじゃないかと。
結局、ああいうオプションがなきゃただ単に精神年齢幼いだけの痛い子になっちゃうから
いじられてこそようやく人並みに華が出るっていう
正に狩野英孝的な・・・
ってこう書くと大分アレかもしんないですけど(笑 取り合えず面白い茶番って考えは完全になくなって
今や完全に応援したい素敵な女の子ってポジションになってますねえ。自分の中ではね。
その点ですっごくオリジナリティのある、
女子にしか描けない類の作品なのではないかと。

この2話観ても、京子の「あかちゃん!?」って言葉に対してあかりん「バブー!」って
それツッコミになってるのかよ(笑 と個人的には感じるんですけど
その「痛さ」が凄く良いんです。
痛さが良いって書くと下世話な楽しみ方かと思われるかもですが
そうではなく、そこには微笑ましいって感情も付随してる訳ですから半分は愛情でもあるんですよね。
そもそも「バブー!」って普通に笑える程度のギャグでもあるから余計に楽しいっていうかね。
他人と比べてポーカーフェイスが苦手とか9時には眠っちゃうだとか
本当に細かくビハインド設定が付いてますけど
逆に言えばそういうビハインド感こそがあかりんの確固たるアイデンティティ、と考えると
実は誰よりも個性的で誰よりも可愛い女の子なのかもしれないですね。要は周りがスレすぎ、という(笑)。


あかりん以外では、取り合えず京子の使い方が非常に上手い話でした。
蛇とか得意そうってイメージ付けもらしくて面白かったし
黒光りするGを棒で打とうとしてるポージングも正に京子ならではの個性が出てましたし
最後の乾布摩擦で「風邪よりもバカを直せ」ってツッコミも大げさじゃなく真剣味があったし(笑
そもそも賢い人のが確実に引かないですからね。風邪なんてのは。
てうがの天丼ネタとか、
さり気なく挟まれてる京子×結衣ネタのニヤニヤ感だとか
早くも主役としての存在感バリバリ発揮している印象で非常に頼もしいッス。
本当の主役さんが「バブー!」とか言ってるのに対し完全に司会進行役勤めてオチまで担当してましたから
そういう意味ではある種京子回とも言えるのかな?って思えた出だし好調をアピールする2話目でした。
改めて録画見返してみると思ったより方向性がまとまってるように感じれて良かったです。
でも一番笑ったのはこそっと言い放った「腐ったバナナ」ですかね(笑
アボカドとかあるだろうに。
でも、アボカドって言われても嬉しくはないのかな。





やっぱOPED共に2期のがクオリティ高いように思えるね。
加えて、櫻子の無駄な男らしさに乾杯!って感じの第2話でした。
何気にナイトポジションなのか?



『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パジャマな彼女 第24話「子... | トップ | ゆるゆり♪♪ 第3話「チョコと... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t_dragon_2000)
2012-08-27 22:16:08
いつも御訪問ありがとうございます。
トラバがうまくいかないのでコメントで失礼します。

妖精帝國 臣民コンソーシアム 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第08話 雑感
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-3106.html
Unknown (西京BOY)
2012-08-28 01:53:30
訪問ありがとうございました。
TBは出来るだけ同じ話数でして下さると助かります。
多分通らないのもそのせいじゃないかな?と。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ゆるゆり♪♪ 2話「ゆるゆりなる日々なるなり」  (新しい世界へ・・・)
あかり「またみんなに会えて嬉しいなぁ♪」 「改めてよろしくね♪」 ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray](2012/09/19)三上枝織、大坪由佳 他商品詳細を見る