超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

γ-ガンマ- 3巻/荻野純

2014-03-05 18:38:49 | γ─ガンマ─


















荻野純「 γ─ガンマ─ 」3巻読了。


















まず描き下ろしのカラーイラストの絵柄がヤバすぎて早速お世話になっちゃったYO!
なんて官能的で肉感的なイラストを描かれるんだ荻野純さんは。
有り体に言えばミユキとヒカリが裸で絡み合ってるイラストなんですが
表情といい二人ともグラマラスなボディといい男子的にグッと来る仕上がりになっております
本誌派の方もこれは絶対にチェックして欲しいですね~もう2冊買って1枚壁に飾っときたいレベル。
いやはや本当に荻野純さんはサービス精神旺盛な方ですよ!
去年ファンレター出したら元旦に年賀状が届いたしさ~直筆メッセージ付きの。
ちなみに記事も書きました→漫画家からの年賀状~荻野純さん、KAITOさんありがとう
そんなのっけからド級のファンサービスが炸裂する3巻はこれまた過去巻にも劣らぬ面白さになってました。

本誌の感想も毎回書いてるんですが
改めてまとめて読んでみると色々と目的が理解出来て更に面白いです
この3巻ではまず今まで匂わされてきた榊を頭とした敵一派の作戦や行動が主にあって
いよいよ本格的な攻防になっていくのが非常に面白かったですね
その中で新しい因縁や伏線も生まれたり
まず読者をワクワクさせるというのが一つの目的だったんじゃないかなあ、と
ヒカリの敵役の登場だったりホーネットマンが新たに抱いた一派への想いだったり
この先の対峙や展開を想像すると真っ当にワクワクする要素がこの巻では多いですね
最終的には「してやられた」という展開になっていくんですが
その中でも一矢報いる描写がちょこちょこあったり
ヒーロー側もヒーロー側で健闘していたのもまた良かったかなと思います
本格的なバトル描写だったり緊迫感のある展開の楽しさだったりスリルという点でも優れてる新刊になってます

そんなこの先の展開を煽ったり順調にストーリーが進んで行く面白味がある一方で
勿論「ガンマ」は単純な少年漫画ではないわけで
付随しているドラマも当然あります
それはお互い大人になって昔ほどシンプルな関係性でもいられなくなって
少しぎこちない友情模様を披露していたホーネットマンとブルートレイン、本名はヒロトとショウの物語
お互いがお互いを想って勝手に使命や義務感を背負っていた二人が最終的には
昔のように素直に手を組んで
ヒーローとかそういうのさえ取っ払って
ただただ共通の幼馴染であるマイを傷付けられたから二人でぶっ飛ばしてやろうぜ!と
どんどん複雑な線がシンプルに解けていく過程には改めて単行本で読んで胸が熱くなりました
ヒーローとヒーローという半分は仕事や義務的な関係性を続けていた二人が
紆余曲折を経て「ただのともだち」に戻れた一連のシーンはとても素敵だったと思います
ブルートレインがホーネットマンを想う気持ちもきちんと伝わって来ましたし見ていて清々しかったですね
長年遠回りをしてきた二人が素直に力を合わせて想いの丈を話して本当の共闘を果たす顛末が素晴らしかったです
そういう「男子の友情」をこれ以上ないくらいの形で描けてたのがこれまた素敵な新刊だったかな、と
お話を順当に進めつつメインキャラの絆をジワジワ深めつつ
その一方で「ヒーロー以前の関係性」を掘り下げた真っ当なドラマが面白かったです
その分最後の「結果」に関しては物悲しさも残りましたけど、
でもだからこそ緊迫感が増しましたし記憶に残るようなシーンであったとも感じます
水面下で色々と抱えていた二人がようやく何の手枷もなしに分かり合えただけでも救われたのかなと思う
またこれから先のホーネットマンの活躍だったり目的を遂げる瞬間も実に楽しみになって来ます
荻野純さんは百合だけではなく男子の友情も描けるポテンシャルの高い作家さんだなあ、と
だからこそ美少女漫画好きにもヒーロー的少年漫画が好きな方にも両方読んでもらいたい作品ですね
ホーネットマンとブルートレインの「あのシーン」では思わず涙が出そうになりました
これまた個人的には名作エピソードだったかな~と
そういう「個人的な」理由で動くのもまたヒーローを人間くさく描くこの漫画らしいですね。
この先敵一派がどういう作戦で来るのか、そして彼らをどう攻略していくのかが楽しみです。


で、そういう感動的で沁みるエピソードがあると同時に
メインキャラたちの友情だったり関係性に関しても掘り下げられます
実はレドネフ隊長がユリを想って行動している事や
ミヅキちゃんとユリたちの絡み(変な意味でなく)だったり
そして一番重要だと思ったのはミユキとヒカリの絡みと掘り下げですね
以前にも増して深化していく二人の関係性と空気感には有り体にニヤニヤ出来ましたし
有言実行を続けるヒカリちゃんの雄姿もまた純粋に格好良かった!
ミユキのヒカリに対する愛情も伝わって来たり
一方でそんなより親密になっていく二人に対してユリが嫉妬したりと百合的にも勿論面白いです
相変わらず主役の姉妹はラブラブっぷりを貫いていたり本筋以外の部分でも楽しめるのがいいですね
先述のように巻頭には描き下ろしの超官能的ミユキ&ヒカリのカラーイラストもありますし
ただ堅いだけの漫画じゃないのも良いですね
後さり気に加筆でお色気が増えてるのも素晴らしい 第9話のミヅキちゃんのスカートが短くなってたりね(笑

描き下ろし、おまけに関して言えば正直これまで以上に大量でしたね
恒例のカバー下の姉妹百合イラストはミユキからだけではなくユリからキスをしていたり(ニヤニヤ)
ライトブライトことヒカリちゃんのお着替え&スーツ解説漫画があったり
ラフスケッチのクリスマスを舞台としたおまけ漫画
キャラプロフィールに
話と話の間におまけカットも挿入・・・と
多分これ本誌で読んでた方も余裕で新鮮に楽しめてお得感あるんじゃないだろうか
と言う訳で本誌で一度読んだ方も是非是非手に取って改めて読んで感じて欲しいものですよ
あとがきも今回も書かれてますし邦楽ロックの小ネタも相変わらず多くてそっちが好きな人も楽しめます
レドネフ隊長の好きなものが意外だったのと裸にひんむかれて赤面してるヒカリが可愛かった(笑
熱さも可愛さも同時に楽しめる大好きな漫画です。この巻も最高の内容で嬉しかったですね。

今、心から大好き、この子たちを守りたいと本心で思える漫画の一つです。
ユリちゃんのホーネットマンをスパッと信じてあげたり仲間の為に激昂出来る姿勢も良かったなあ。














今月のジャンプスクエアではセンターカラーで登場です!
もし単行本で気に入られた方がいれば善意で本誌でも支えてあげて下さい
この続きから読めますし、今のスクエアは正直戦国時代化してるからファンが頑張らないとね。
私も毎月アンケート投函中です。

それと今週からジャンBANGでVOMICがスタートするのでそれも要チェックです
取り敢えずはそれなりにプッシュはしてくれるようで良かった。
これからも応援頑張るぞ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
描き下ろし! (まこ)
2014-03-05 19:14:00
失礼します。

描き下ろしカラー、素晴らしいですね!

嬉しいですね~ (西京BOY)
2014-03-05 22:38:59
まこさん今月もどうもです。


>素晴らしいですね!
正にその通りです(笑
本誌では絶対拝めない類のカラーで眼福でした。
正直興奮しましたね。
このシーンを漫画で見たい(笑)。 (まこ)
2014-03-05 22:53:41

もう、しちゃってますもんね(笑)。
ミユキは表情的に完全に感じちゃってます。
映っていないところでどこを触られているのか(笑)。
自分もそう思いました(笑 (西京BOY)
2014-03-05 23:34:09
再びコメどうもです。


これは堪らないですよね~
個人的にグラマー同士の絡み合いがツボなんでその意味でも余計素晴らしく感じました
なんかもう普通にお世話になれるレベルですね

二人の表情もおっぱいの迫力もとてつもなくて確かに漫画で見たら更に興奮出来そう(笑
個人的に荻野さんに感謝したいですね。

漫画だったらきっと下の方も見れるんだろうなあ・・・(笑)。
柔らかそうですよね。 (まこ)
2014-03-05 23:49:53

あと、ヒカリが舌を出してて、ミユキも少し舌を出してるのがヤバいです。
完全にベロチューしてたでしょこれ(笑)。
いつもユリに積極的に迫っているミユキが、ヒカリ相手では受け身で気持ち良さそうにしてるところが堪らないです。
肉感たっぷりですね! (西京BOY)
2014-03-06 02:03:02
まあこの状態だと当然深いキスもしてると思いますよ(笑
ヒカリとミユキはお互いに支え支えられって関係性が好きです。

コメントを投稿