超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいおん!!第6話「梅雨!」 感想

2010-05-12 02:41:29 | けいおん!&けいおん!!


相変わらずめちゃくちゃ面白れえなぁ。「けいおん!!」の感想です。



梅雨のお話だったんですけど
全体的に漂う空気感がかなり自分のツボでした。
上手く説明できないんですけど、こう、良い意味で生温い感じというか。
或いはちょっと童心に帰ったような感覚になれたというか。
にしても本当登場人物ぴゅあぴゅあ過ぎて良いですね~(笑)。
なんかこう、優しい気分になれますよね。
今回みたいな話は特にね。
「修学旅行!」に続く傑作回だと思います。
2期になってからどうしたんだろ、このクオリティの高さは。

んで、とにかく唯が可愛い!
基本自分はムギ派なんですけど、やっぱり唯も可愛いなと。
改めて男心くすぐられるキャラ造詣してる。
天然ぽわぽわというか、軟体動物みたいな。
声もいつもより色っぽかった気がしますね・・・。

ムギに関しては、非常にお嫁さんライクなのが堪らなかったですよ(笑)。ええ。



タイトル通り梅雨の話。
でも、ただ梅雨で鬱だな~と言う訳ではなく
そこにギー太を絡めてくるのが面白いところ。
と言うか、冒頭からして絡み合ってたしね(笑)。役得ですね。

それはともかく、ギー太に首ったけな唯はとにかく雨からギー太を守ろうと。
その為には自分が濡れても構わないと。
っていうある意味男らしい心意気で通学した訳ですが
そこで不幸なアクシデント連発!
犬の身震いの後に車に水ぶっ掛けられてその後転ぶ下りは正直声に出して笑ってしまった。
クスクスではなくニヤニヤがこの作品の売りだと思ってたのに!やるなあ。

学校には辿り着いたけれど、
唯自身はびちゃびちゃ。そのまま授業を受ける訳にも行かないし、風邪を引いたら困るので
取り敢えず体を拭いて貰って、体を温めてもらって、服を用意して貰う事に。
こうして書くと唯は改めて周りの人にすっごく助けてもらってますね~。
特にムギの貢献度は高いですよ。
途中から奥さんみたいになってたし。
ムギなら良いお嫁さんになれそうだなあ。ってかなるでしょう。
ああ、それとやっぱメイド服姿の唯は可愛かったですね。
一人だけあの格好ってのが何とも。
さわ子先生も文句は言えないですね(笑)。

その後ムギにアイロン掛けてもらって律に制服のほつれを直してもらって、
びしょ濡れに関しては解決したんですけど
まだまだ雨は降り続いてるわけで、
ギー太を守る!って心意気もまだまだ続きます。
 あ、ちなみにこの間にさわ子先生と絡む下りもきちんと面白かったです。
唯の動きは観てて飽きないな~。色々と。
そして何気にさわ子先生もここ数週プレッシャー懸けられて大変だ。


Bパートでは梓にギターのメンテナンスをしてもらう唯。
ここで梓の真面目な知識もゾクゾクと披露された訳ですが
本当そういうこと話すの好きそうですね、彼女。
一応大人びてるキャラ設定だとは思いますが、そういう部分はまだまだ幼くて良いですね。
唯とギー太の仲に嫉妬したり(笑)。
ただまあ、確かにギターの弦がほっぺに当たって喜んだり
嬉々として話しかけまくってるのはちょっと行き過ぎですけどね。
でも、ある意味振り切っていて面白い、ってのが勝るかな。
弦を切ったところはなんであんなに気合入っていたんだろう・・・(笑)。

雨が止んだ時にすかさず帰って、そのまま家でギターをじゃかじゃか弾く唯。
ギー太への想いを語りつつ、
雨の風景と併せて「雨雨降れ降れ~」と憂と一緒に歌って演奏する場面は
掛け値なしに素敵だったと思う。
こういう感じのシーンとか演出とっても好きだ。
深夜に和ませてくれますね。

それでも、次の日も雨だったわけでまだまだ戦いは続く!
今度はもうガッチガチに縛って、絶対に水が入らない状態にして持って行った訳ですが
その分開ける特に大苦戦。
結局ボロボロに千切ってしまって帰る時は完全にビニールが使えない状態に。
 澪が学校にベースを置いていってるのを見て
「君は学校に捨てられちゃうんだよ・・・」と悲しむ唯。
エリザベスって名前も勝手に付けました(笑)。
 しかし、確かにその方法が一番無難であるわけで
梓に諭され唯も一夜だけギー太を学校に置いていく事に。
・・・ま、その後の過程はあえて記述せずとも予想できますでしょう(笑)。
当然、次の日の学校では超ゴキゲンの唯。
一晩逢えなかった事で更に愛しさが増した模様。
傍から見ればバカらしい話かもしれないけれど、
これはこれで独自の味と言うか思いやりがあって良いですね。
 ちなみにそんな唯の様子を見て澪も感化されてました。伝染?(笑)や、元々の要素もあるか。
律の回想だと。
ちょっとあれ初々しかったですよね。



しかし改めて思ったんですけど
原作だとたった8ページの話をよくここまで膨らます事が出来てるなと言うか
そういう雰囲気に持っていけるなっていうか。
趣をだせるもんだなっていうか。
今週は全体的な雰囲気が最初から最後までずっと良かったので
そういった意味でも退屈せずに面白いって感じたまま見切ることが出来ました。
うーむやっぱりセンスありますねこのスタッフ。

それと、久々に唯節というか、唯の可愛さを思いっきり見せるって感じの回で
何だかんだいって唯って存在感あるな、って事も強く思いました。
そんな彼女も今やギターが生活に不可欠なものになっている、ってのも初期と比べて面白い部分。
ギターっていうか、ギー太か。
今後とも仲睦まじく過ごしていってもらいたいものですね。はい。
あずにゃんともね(笑)。
にしても、「むったん」って。聞き逃さないムギも流石。




『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Thousand Enemies/Girls Dead... | トップ | Sex on the Beach/つしまみれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

58 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
■けいおん!! 第6話「梅雨!」 (ゆかねカムパニー2)
 んと、ムスタングなら、ムス太でいいんじゃないかと…。  ギー太と仲良しになれそうだし。  ハムスターの名前みたいですけどねー。  名前を口に出していたこと、梓
けいおん!! 第6話 「梅雨!」 感想 キャプチャ (現代視覚文化研究員 ~オタク文化バンザイ~)
この記事は”けいおん!! 第6話 「梅雨!」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。
けいおん!! 第6話「梅雨!」 (空色きゃんでぃ)
唯は、ギー太に首ったけ♪ 2人はいつでも一緒です(*´ω`人´ω`*) 寝るときは唯の腕枕w ラブラブですねー♪ 今回はそんな2人に試練の時が...
けいおん!! 第06話 「梅雨!」 (ゆる本 blog)
唯達三年生の修学旅行という大きなイベントを消化して日常に戻った「けいおん!!」の第6話。 まんがタイムきらら2010年6月号の紹介とネタ「...
アニメ けいおん!! 第6話 「梅雨!」 感想 (トリガーハッピーターン)
梅雨入りで雨が続く毎日。 ギー太を雨から守るために奮闘する唯だったが・・・? ネタバレありです。
けいおん!! 第06話 「梅雨!」 (物理的領域の因果的閉包性)
日常螺旋、奇縁螺旋。
けいおん!! 第6話 「梅雨!」 (ムメイサの隠れ家)
「お姉ちゃん二度寝だめー」 今週は唯メイン回!そしてアバンには三週続けての憂ちゃんのかわういシーンも!! 朝憂ちゃんが唯を起こしに...
けいおん!! 第6話 (相対少女)
最近の若い人にとっては、「姫子」といったら野々原姫子じゃないんだろうなあ。立花姫子なんだろうなあ。と感じる、昨今ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今回初めて、立花姫子さんに本格的な台詞がありましたね。声の質がもうちょっとキャッチーでも良かっ...
けいおん!! 第6話 「梅雨!」 (光速アニメ感想記)
唯、ギー太に溺愛するの巻。
けいおん!! 第6話「梅雨!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
本日の天気は雨です。 相合傘!唯ギー太 登校途中、ギー太をかばってびしょ濡れに。 ギー太LOVEの唯を見て 愛してるねぇ、彼氏みたい お幸せに 立花姫子にまた出番があった!!! 濡れた制服を乾かす為に唯達は部室へ。 制服を乾かすという事は代わりの服が必要...
けいおん!! 第6話 「梅雨!」 (つれづれ)
 律と梓の意外な一面が見られてよかったです。
けいおん!! 第06話 梅雨! (クミロミアニメライフ)
梅雨に入り、雨から楽器を守るため 唯が奮闘する、お話。   「雨、雨 降れ降れ  母さんが蛇の目で  お迎え嬉しいな」 唯と憂が歌う場面が癒されました 導入歌としてEDでクレジットされてなかったけれど 即興の曲だったのだろうか。   憂といえば、...
けいおん!! 第6話「梅雨!」 (SERA@らくblog)
登校だけで全身ぬれすぎな唯。 着替えないからってメイド服はダメです(笑) 梓はギター用のレインコートを使ってます。 ってかネットでい...
けいおん!! 第6話「梅雨!」 (隠者のエピタフ)
使い捨て社会において道具の価値というのは薄れてきていますが、ひとつの道具を大事にすることは素晴らしいことですね。
アニメ けいおん!! 第06話 「梅雨!」 感想 (とっくりん)
けいおん!! 第06話 「梅雨!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ タダ吉さん登場だぁーーーー!!
けいおん!! 第6話「梅雨!」 (のらりんクロッキー)
アバンからねんね唯、ねぼけまなこ唯、二度寝唯 と管理人のツボ突きまくりでしてやられたw それにしても毎朝憂ちゃんに起こしてもらえて…いいなあ(´Д`) 唯ちゃんずぶぬれ 唯はもう少し歩くところを考えればいいんじゃ(^_^;) 次々に姉に振りかかる受難にさす...
けいおん!! #6「梅雨!」 レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ギー太(ギター)と毎晩一緒に寝るほど、ギー太を愛してやまない唯に とって色々と厳しい梅雨の季節がやってきた。登校途中、ギー太を 濡らさないように、前にギー太を抱えて登校する唯だったが、頑張れば 頑張るほど、びしょぬれにな...
けいおん!! #06 (Brilliant Corners)
「梅雨!」 唯のギー太ラブなお話でした! そして平沢姉妹の「ぴっちぴっちちゃっぷ
けいおん!! #6「梅雨!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!!の第6話を見ました。#6 梅雨!「お姉ちゃん、そろそろ起きないと…」憂が起こしに来ると、唯はギー太と一緒に寝ていた。梅雨入りし、唯はギー太と相合傘をして登校する...
けいおん!! 6話「梅雨!」 (新しい世界へ・・・)
唯のメイド服姿が可愛かったw TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪...
けいおん!! 第6話「梅雨!」 (破滅の闇日記)
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎...
けいおん!! 第6話  (刹那的虹色世界)
けいおん!! 第6話 『梅雨!』 ≪あらすじ≫ 6月に入って梅雨の季節に。ジメジメした湿気と降り止まぬ連日の雨に、うんざりな唯たち。 ...
(感想)けいおん!! #6「梅雨!」 (aniパンダの部屋)
けいおん!! #6 「梅雨!」 【キャスト】  ・平沢 唯  豊崎愛生    ・平沢 憂  米澤 円  ・秋山 澪  日笠陽子    ...
けいおん!! 第6話 「梅雨!」 (さや☆ねオフィシャルブログ)
今回は唯達の楽器への愛を感じる回でしたね~( ´艸`) 唯のギー太依存症はある意味ホラーですね(><;) あんな音がするまで壁を引掻いて怖過ぎですよ(((( ;°Д°)))) 澪ちゃんもさばさばしてるわりには"エリザベス"のことに愛着を持って余程寂しかったんで...
けいおん!!6話感想 (しろくろの日常)
けいおん!!の感想です。 唯とギー太は一心同体。
けいおん!! 第6話 「梅雨!」 (ドラマティックオンラインライフ)
本当だ。半音の半分の半分くらいずれてるよ 絶対音感、すっかり忘れていたけど唯って絶対音感を持っていたんだね
けいおん!! 第6話 「梅雨!」 【感想】 (満天の星空の下で)
「どんなときもずっと一緒に…楽しく過ごせたらいいなぁ」 ごくごく普通の日々を範疇に、その中で与えられた一つ一つの事柄を精一杯楽し...
けいおん!! 第6話「梅雨!」 (AQUAを照らす月光)
今週の百合おん~♪ 唯:憂~・・・ 憂:お姉ちゃん、どうしたの? 唯:憂がいなくて、さびしかったよぉ・・・ 憂:もう・・・お姉ちゃ...
けいおん!! 第06話 『梅雨!』 (リリカル☆スアラ)
お姉ちゃんのタイツ・・・ こ、これはお持ち帰りしたい(゜A゜;)ゴクリ こんな所に無防備に放置してると、特殊な趣味の人に盗まれち...
けいおん!! #06 梅雨! (HISASHI'S ver1.34)
ギー太に首ったけ けいおん!! #06 梅雨!
けいおん!! 第6話「梅雨!」 (日記・・・かも)
「もうがまんできない、取りに帰る!」 唯達が楽器を学校に置いて行く話。 単行本3巻で言う所の63~70ページに、オリジナルを加えたものを消...
けいおん!!(第2シリーズ) #6 梅雨! (しるばにあの日誌)
(けいおん!シリーズ 第20話)
けいおん!! 第6話「梅雨!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
唯は相変わらずギー太とそい寝してます ギー太が本当に人間だったらただのバカップルですな~~(笑) とそんなバカップル唯ですが今回は梅雨ってことで衣替えも終わって夏服です! あれ?それでも唯はまだストッキングはいてますね~~ 雨の登校・・・ギー太を濡らさ...
けいおん!! 第06話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#6 梅雨!梅雨です雨からギー太を守るために抱きかかえるようにして登校する唯憂と一緒に歩きながら登校するも色々災難が続きびしょびしょにw学...
けいおん!! 第6話 「梅雨!」 (黄昏温泉旅館)
梅雨って雨の日ばっかでジメジメして嫌になるよねー、という感じのエピソードでした。 唯のギー太LOVEもピックアップされていて、怠けてい...
けいおん!! 第6話 「梅雨!」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「けいおん!!」始まりました! 今回は梅雨の話。 原作からの話でしたけどオリジナル要素もあり 今回もおもしろかったです! ...
けいおん!! 第6話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!! 第6話、「梅雨!」。 原作は未読、1期は視聴済です。
けいおん!! 第6話 「#6 梅雨!」 感想 (あれこれほしい)
久しぶりぶりに唯の回だった気がします! 俺はギー太、俺はギー太、俺はギー太、…
けいおん!! 第6話 (何気ない一日)
けいおん!! 第6話 「梅雨!」 です。 -キャスト- 平沢 唯: 豊崎愛生 秋山 澪:日笠陽子 田井中 律:佐藤聡美 琴吹 紬:寿 美菜子 ...
けいおん!! 06話 (ニート的暮らしのススメ)
さて5話をキンクリ(?)して感想を書くわけですが時間があれば、明日あれば・・・あるかな・・・?
けいおん!! #6 『梅雨!』 (ゼロから)
服がぬれたからといって、豚の着ぐるみやメイド服で授業を受けようとする平沢唯。流石のさわちゃんも絶句です。
けいおん !! #6 「梅雨!」 (ひそかにささやかにアニメを応援している日記)
ギー太を大事にする唯と、みんなに大事にされる唯が印象的でした。 ほかには「ぶおんけい」「JAPAN COUNTDOWN」「あずにゃんぐ」の話などです。
けいおん!!第6話『梅雨!』 (ほかのさなぎ。)
どこまで原作なのかどこまでオリジナルなのか判りにくいですが・・・めっちゃレビュー書きにくぅ~な話なのは今更ですが、確かでしょう(笑)。まさに原作そのままの短編集的なノリ...
[アニメ感想] けいおん!! 第6話 梅雨! (窓から見える水平線)
今回は梅雨のお話。 唯は大切なギー太を雨で濡らさないようにと努力しますが… 以下感想
「けいおん!!」6話~感想~ (二次のぼやきと戯言の溜まり場)
もう唯が可愛すぎて辛い.......。orz 今週は唯回だったな ※ネタばれあります
けいおん!!~第6話 感想「梅雨!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
けいおん!!ですが、平沢唯はギターを濡らさないように気をつけて歩きます。小学生や犬、車などの水はねで自分はずぶ濡れになりますが、ギターは何とか守ります。部室で着替えますが、ブタのキグルミやメイド服などです。メイド服は山中さわ子先生特製ですが、それをバラそ...
けいおん!! 第6話「梅雨!」 (明善的な見方)
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]梅雨と言えばじめじめとして嫌な季節ですが、 けいおん部にとっては全然そんな雰囲気じゃない...
けいおん!! #06『梅雨!』 (本隆侍照久の館)
雨降る朝。 ギー太と添い寝していた唯は、起きてもギー太とラブラブじゃれつく。そしてそのまま二度寝w 夜遅くまで練習していたのだろうし、仕方ないよね^^;
けいおん!! 第6話 (ニコパクブログ7号館)
第6話『梅雨!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・梅雨の話です。
けいおん!! 第6話 「梅雨!」 感想 (ひえんきゃく)
またギー太、ギー太って…… あずにゃんはあずにゃんで大事に想ってるからね 梅雨の日の出来事、唯がますますアホの子に(笑) 梅雨の季...
けいおん!! #6 『梅雨!』(感想) (アニメ-スキ日記)
あずにゃんやきもち!? ギー太に首ったけな唯にあずにゃんやきもちw この「トライ
アニメ『けいおん!!』第6話にて~♪ (おい、ちょま、まてよ(゜Д゜;)!!)
さわちゃんの扱いが酷いと一部で噂になっているうちの感想の様なモノです。では、第6話『梅雨!』です。≪ギー太と一緒に~♪≫ギー太と一緒に寝ている唯ちゃん。どうやら練習して...
けいおん!! 第6話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ けいおん!! 第6話 『梅雨!』 の一言感想です。 やっぱ5人揃ってると、面白さが違うね!。
けいおん!!6話 「梅雨!」 感想。 (追憶の本屋)
今話はけいおんにしては珍しく季節がリアルとかぶる梅雨ストーリー`、ヽ`个o(・∀・。)`ヽ、` 梅雨は嫌いって人多いかと思いますが、自...
けいおん!! 第6話「梅雨!」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
作中では早くも6月。ペース的にはこんなもんなんでしょうけど。 雨が何日も降り続く、梅雨ではごく当たり前の日々なのですが、この子たちにかかってしまうとありふれた日常がありえない非日常的な時間へと変質してしまう不思議さ(笑)。 どうやっらたこんなびしょ濡...
けいおん!! 第6話 (ホビーに萌える魂)
けいおん!!の6話は、梅雨の季節に入りました。それと、澪のベースはエリザベスと命名されましたwww
けいおん!! 第6話 (モノクロのアニメ)
#6 梅雨! 窓が白く曇り、雨の筋をいくつも作っていた。さーっと続く小波のような音は、いつまでも途切れそうにない。梅雨だった。 律は机に突っ伏して、枕を腕に眠っていた。私は律の机にもたれかかって、窓のほうに体を向けている。 「雨ばっかりだな…&h...
女性にとっても大敵すきる時期到来!!あと1・2週間でこちらもこの時期に突入してまいりますぞ~(≧▽≦)ノ けいおん!! 第6話『梅雨!』 (シュージローのマイルーム2号店)
 いつもの様に、憂が唯を起こしにやってきました。  でも、唯は 愛しのぎ~たを抱いて寝ちゃってました…。  どうやら、またまた練習をし...