超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」 感想

2011-05-27 02:45:47 | アニメ






無意味に意味を与える。




このアニメの登場人物のやってる事は一見無意味なことばかりです。
変なコスプレだったり
変な言動だったり
届くはずのないペットボトルロケットを延々と飛ばすおっさん
それに付き合う彼女
お金が掛かってるとは言え得体の知れない人物と関わろうとする心意気。
それはエリオと真の関係もまた同じで。

人と大幅に違う、って事はそれだけで奇異な目と不毛な関心を惹くものですけど
彼らは敢えてそこに突っ込んでいて
その様子を淡々と描いてるこの作品を観ると
割と誰かと違っててもいい、認めてくれる誰かが居れば的な・・・。そういうことを思うのです。

だから真はエリオの事を、
先週の助言があったとしても守る事に決めたし
そんな真を流子さんが守ることも決まっている。そんな関わりの連鎖。
それもまた若干奇妙な光景かもしれないけど
青春って事象に当てはまるのは間違いなく。
そんな彼らの意思が確認出来たような、そんな回でした。


って事で意外とサービスは少なめでしたね(笑)。
ラッキースケベがあると思ってたら実は「あの花」の方であったというね。
正直そこ期待してた部分もあるので
やや観たかったって思いもあるけれど
まあ前川さんの生態が少し知れた(?)のでいいかな。彼女もまた変わったもの好きなんですよね。
ロケットが成功するかどうかは分からない
っていうかぶっちゃけしないと思うけど
それでもそこに向かうエネルギーは大事にして欲しいものですね。って事で〆です。





時々誰かの日記帳を見ている気分にもなりますね、本作。つくづく不思議なアニメだと思う。女々さんの動向も注目。


『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お願いジュンブライト/牧野由依 | トップ | あの日見た花の名前を僕達は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
電波女と青春男 第7話 「誰かさんの思い出になる日」 感想 (crystal cage)
それぞれの青春。 「電波女と青春男」公式サイトはこちら! →http://www.starchild.co.jp/special/denpa/ 電波女と青春男 第7話感想です。 今回は青春ポイント、プラスが多かったですね(笑...
電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」 (Spare Time)
『真の部屋訪問より約一月前。和菓子屋でバイトしている前川さんに、謎の人物からペットボトル入りのコーラ5本が届けられる。最近頻繁にペットボトルロケットを打ち上げている人からの贈り主ではと推理した前...
電波女と青春男 07章『誰かさんの思い出になる日』 (本隆侍照久の館)
5月20日。 前川さんにコーラを分け与えてくれるストーカーが誕生した。
電波女と青春男 07章『誰かさんの思い出になる日』 感想 (てるてる天使)
ペットボトルロケット(´・ω・`)
『電波女と青春男』 第7話 感想 (シュミとニチジョウ)
ペットボトルロケットかぁ。 作ったこと無いなぁ。
電波女と青春男 #7「誰かさんの思い出になる日」 (ぶっきら感想文庫)
「誰かが困った時には前川さんなのだ」 このシルエットがたまらんw   電波女と青春男 第7話の感想男。
「電波女と青春男」第7話 (日々“是”精進! ver.A)
ペットボトルロケット作りを楽しみました 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105270001/ Os-宇宙人 posted with amazlet at 11.05.24 エリオをかまってちゃん キングレコード (2011-04-27) 売り...
【電波女と青春男 第七話 誰かさんの思い出になる日 感想】 (ようちゃん!!)
御船さん可愛かったね(* ´ω`*) 前川さんのメガネや先生コスも堪能できたし、お風呂シーンを覗けば大満足だったよ>< 電波は方向性がよくわからなかったんですが、結局はハーレムアニメということでいいのかな? 個人的にはババアいないほうがゆったりとした...
電波女と青春男 7話 誰かさんの思い出になる日 感想 (KAZUの暮らし)
5月20日 コーラを分け与えてくれるストーカーが誕生した。  え?w 出所は不明だが、誰なのかはある程度想像がつく。
電波女と青春男 7話「誰かさんの思い出になる日」 (新しい世界へ・・・)
これも青春の一幕・・・なのかな? 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2011/06/22)大亀あすか、入野自由 他商品詳細を見る
飛び出せ青春!(電波女と青春男 第7話レビュー) (徒然きーコラム)
電波女と青春男 第7章「誰かさんの思い出になる日」 ★★★★☆
電波女と青春男 第7話 「誰かさんの思い出になる日」  (SERA@らくblog)
青春ポンント・サービスデー☆(笑) という真にラッキーなお泊り回となりましたw バスタオルのシーンはBDではリアル等身になります♪(うそ) ってか、今回は作画リテイクしないとかなりヤバい感じですね...
電波女と青春男 七章「誰かさんの思い出になる日」 (夢見蛙の井戸R)
前川さんのバイト先に送られてきた出所不明のペットボトル飲料。犯人の目星はついている。奴は平日の昼間からペットボトルロケットを打ち上げている。虚弱系美少女探偵・前川誕生 ...
電波女と青春男 7話 (アニメ徒然草)
ハム丼と、目玉焼き丼。合わせたらおいしそう。 というわけで、 「電波女と青春男」7話 電波に刃物の巻。 ペットボトルロケット。 ロケットのようで、ロケットでない。 決して本物のロケットには...
【電波女と青春男】7話 風呂シーンがSDキャラで見所が・・・ (にわか屋)
電波女と青春男 #07 誰かさんの思い出になる日 373 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/27(金) 02:22:54.36 ID:Fybacbo40 SD化させた責任は大きいぞコラ 38...
電波女と青春男 TBS(5/26) (ぬる~くまったりと)
第7章 誰かさんの思い出になる日 公式サイトから 真の部屋訪問より約一月前。和菓
(感想)電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」 (aniパンダの部屋)
電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」 青春ポイントの大セールスな回でしたね!あの2番のおじさんも青春感じて いましたよ!そして、今日も今日とてエリオは成長し続けています☆
電波女と青春男 第7話感想「誰かさんの思... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
夢を乗せて、空を飛ぶ-------------!?突然店の前に置かれたコーラの差し入れをもらった前川さん。今日も真っ白団子の着ぐるみを着ている前川さんにはその差し入れ主に心当たりがある...
電波女と青春男 第7話 感想「誰かさんの思い出になる日」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
夢を乗せて、空を飛ぶ-------------!? 突然店の前に置かれたコーラの差し入れをもらった前川さん。 今日も真っ白団子の着ぐるみを着ている前川さんにはその差し入れ主に心当たりがあるという。 なんでも空き地でペットボトルロケットを打ち上げている人がいるん...
電波女と青春男 第7話 「誰かさんの思い出になる日」 感想 (wendyの旅路)
青春だなぁ―
電波女と青春男:7話感想 (しろくろの日常)
電波女と青春男の感想です。 はじめてのおとまり。
[アニメ]電波女と青春男 第7話「誰かさんの思い出になる日」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
なんだろう、Bパートだけでも、ボリュームがすごい。一場面一場面が魅力的で蠱惑的で悲観的。でも、希望は残っている…気がする。
電波女と青春男 第7話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「誰かさんの思い出になる日」 やっぱり誕生日には特別な事が起こって欲しいって願うの! 何気に真と流子良い感じじゃないかww  でも、特別な意味で隕石はないよな(笑 前回からの続きかと思えば違いましたね(汗 あの後の三人が気になってたんだけ...
電波女と青春男 7 (MEGASSA!!)
第7話 「誰かさんの思い出になる日」 冒頭は前川さん、今日も素敵なコスプレ。 誰が届けたとも分からぬコーラの処理に困っている様子。 バイト先の「できる店長代理」はあっさり受け取りましたが…。 エリオがまともになってからは、他のキャラがメインになって...
電波女と青春男第7話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#7「誰かさんの思い出になる日」 海岸で、ペットボトルロケットの打ち上げに興じる
電波女と青春男 第07話 『誰かさんの思い出になる日』 (こいさんの放送中アニメの感想)
流子と前川さんが真とエリオのお宅訪問。女々さんの提案で晩御飯を食べていくことになった。 何故にSD?ヒロイン三人のお風呂イベントです。入浴シーンが無いだけでも物足りないのにデフォルメとはこれいかに。せっかくの集客チャンスをドブに捨てるつもりなんでしょうか。...
電波女と青春男 第7章 『誰かさんの思い出になる日』 (Plum Wine*)
  お泊り会
電波女と青春男 第07話 「誰かさんの思い出になる日」 (ゆる本 blog)
同学年の女の子三人と同じ屋根の下で一晩過ごすなんてドキドキだよ。 青春ポイント一気増しの「電波女と青春男」の第7話。 TBSの番組公式ページはこちら。 珍しく流子と別の昼食を取る真と学食で同席...