超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

イカ娘5巻にツッコミ20連発

2009-10-08 23:43:26 | 漫画(新作)

イカ娘5巻読了。相変わらず、否、いつも以上に面白かった~。
オアシスのような存在だなあ。この漫画。

なんかもう、イカちゃんを見てるだけで幸せなのね。
読み手が早苗状態になってしまうという。
早苗は気持ち悪さもあるけど、その気持ちは判らなくもないなあ。だって、やっぱ気になるもん。


しっかし、表紙の出来すっげえいい!
表紙見てるだけでも気分いいわ。
更に口絵の笑顔や、あとがきのバレエ姿も、もうたまらないレベルだね。
なんか超可愛い。
なんか超可愛い!
2回言ったよ。



今回も恒例のツッコミ20連発。


・栗をウニと勘違いするのは非常に納得。らしすぎる。
・ザリガニをエビと勘違いするのは更に納得。「エビ太郎」ってネーミングも何だかいいな(笑)
・栗を食べて「おいしい」と言っているイカ娘の表情絶妙。
・悟郎の本棚はある意味アート。
・「私はなんのために生きているのでゲソ・・・」 頑張れ!
・わざわざ箱根にまで行った早苗凄い。てかこのオチ面白ぇ。
・コーヒーカップだけの遊園地って・・・拷問じゃねーか。てか、なんでわざわざそれ?(笑)。
・感動的な話だったのに最後は下ネタかよ!
・くすぐられる渚はなんとなくエロい。
・「10本の触手まで使われたら~」、実際に同人作家のネタに(ry
・じゃんけんでイカ娘、千鶴に初勝利。でもなんか空しいな。
・イカ娘にパチンコいかせたら凄いことになりそう。
・イカ女王・・・似合わねえー。
・シンディーの仲間たち濃すぎ。こいつらのが侵略者向きなのでは?
・早苗の部屋・・・ある意味素敵だ(笑)。てか、何気に触手が。細かい。
・「生まれたままの姿の~」これは確かに危険思想。温泉は本望だったんでしょうね。
・イカ娘は勉強出来たり、好き嫌いなかったりと実は高スペック。
・能面ライダー・・・こいつも悪っぽいなあ。
・軍服デートは実はとても素敵なんじゃないかと思う。一瞬ときめいた。
・イカちゃんにバレエ姿ってピッタリだな、と思った。見たいし。イカバレエ。



多分読んでない人がほとんどだと思うので完全に自己満足企画でした。
ああでもやっぱりイカ娘好きだわー。
面白いっす。


『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Anti Meeting | トップ | けんぷファー 第2話「死闘の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画(新作)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL