超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」 感想

2012-04-10 03:40:08 | アニメ






何これー!?すっごく面白いじゃないか!






ニャル子さん可愛すぎです、はい。
個人的には今期でも一番可愛いんじゃないかな?
いや、他にも可愛いヒロインはたっぷりいますけれど
謎の彼女Ⅹの卜部さんみたいに女の方が変態っていうのかな・・・
変な女に付き纏われるってプロットがどうやら自分はめちゃくちゃ好きみたい。
変な異性人設定引き連れて変なモンスターを某サトシよろしく投げつけて残虐な戦い方で制して
それでいて無茶苦茶な方法で強引に男に迫ってくる。最高だと思います!(笑)。
この場合羨ましいだけだとただ単に美少女コメディだね、で終わっちゃうと思うんだけど
ニャル子さんの場合は
結構に羨ましくない部分も目立ちますからね(笑)。
例えば化け物の肉食らわされたり、みんなの前で這いよられたり、見たくない物見せられたり
そりゃ主人公も怒るし引くよなあって行為の連発で、後はもう単純にうるさいしね(笑)。
そのうるささが個人的には面白いし心地良いのだけど。

今週の未来日記でみねね様が「鳥が飛ぶのに何か考えてると思うか?」的なセリフがありましたが
それを今の心境に応用するならば
キャラを可愛いと思うのに何か考えてると思うか?って感じですね(笑)。
それくらい理屈抜きで魅せるニャル子さんの可愛さ!
記号的かと思えば
80年代90年代を思わせるハイテンショントークで何気に懐かしい感触だし
しゃべり方も表情もすっげえ活き活きしてるから普通に人間らしさも感じるんですよね。
まあ彼女人間ではないんですけど(笑)。
でもなんだろう、無条件で可愛いって思わせる感覚のレベルが高いっていうか
それは脚本の面白さも絡んでるんだろうけど
本当に、素直に、個人的には夢中になれるヒロインですし
やっぱり自分は従順なヒロインよりも従わないヒロインのが好きなんだな、って思いましたね。
人形さんじゃなくてちゃんと自分の意思で動いてくれる方がいいですもん。
その点でもニャル子さんは本当に合格点です。


また、それでいてニャル子さんってすっごくセクシーでもあるんですよ。エロさも感じられるのね。
サービスシーンも往々にして多かったと思うけど
一目惚れを告白したシーンなんか
あまりの可愛らしさ、あいくるしさ、そしてちょっと性的な印象も受けたりで
あそこで完全に持ってかれちゃった感覚はありましたよね。
おまけに、衣装も可憐だし
普段の言動がとぼけてる分たまに見せる熟れた表情にはいちいち男のツボ刺激されまくり
その上最後はお風呂にまで這って来ちゃって・・・!
あまりにも私得過ぎました。
あまりにも眼福過ぎました。
それはきっと、繰り返しになりますけど彼女が半ば厄介者だから、変人だから
たまに見せる本当に純真無垢な表情にやられちゃうっていうか
俗に言う変デレ、か?(笑)。
いや別にそんな事は言わないんですけど
単純にもう感覚で可愛い!って思えるレベルと反応速度が高いっていうか・・・とにかくニャル子さん可愛いよ!
一発で気に入っちゃったんだよ!!っていう、この記事で伝えたいのはそれだけですよね(笑)。
なんかもう至福過ぎてあっという間に過ぎた30分でした。
このクオリティを維持出来たらちょっとソフトにも手を出したいくらい気に入っちゃいました。
やっぱりテンポもネタもキャラも全部良いコメディってどう考えても最高ですよ。
オートマティックに楽しんで笑える時間がそこにはあって。

もう一つ、個人的に凄く気に入ったのは
ラブコメって大抵男の方が立場弱いでしょ?
基本ドギマギさせられるか
理不尽な暴力受けるかの二択なんですけど
ニャル子さんの場合はその両方とも違うんですよね。男が突っ込むスタイルだし
平気でフォークとか暴力的なツッコミを主人公がする訳ですから
その意味でも新鮮で面白いですよね。
既存のラブコメに対するカウンターっていうか
反骨精神っていうのかな。
確かに人のいうこと全く無視して一人でしゃべり倒してるだけですから
怒りや注意したい気持ちは沸いて当然だわな。
それでも、時々ドキッとしたり普通にニャル子を可愛いって感じる素振りを見せる
そんなツンデレ気味な真尋くんもまた良い主人公してるぜ。
抜群の組み合わせっていうかボケとツッコミの相性がすこぶる良いし、
「犯罪はバレなければ犯罪じゃない」って悪人面するニャル子さんをその場で撮影して脅すシーンなんか
普通に声出して笑っちゃったし
ニャル子さんが可愛いだけじゃなくてコメディ描写、
キャラの絡みの描写にもまた同じくらい光るものを感じました。
ニャル子さんは電波女のエリオのようであり、或いはみなみけの夏奈のようにも見えるキャラですが
その実敬語喋りやハイテンショントーク等彼女ならではのオリジナリティも相当高いですね。
その点を踏まえて個人的には相当のダークホース的アニメかな、と。
コレは是非前のめりに観ていきたい作品の一つですな!






なんか自分の一つの理想に近いアニメでした。
ヒロインは凶悪的に可愛い、ギャグは笑える、テンポいいし、ちゃんとひねくれてるし
それでいて全体的なプロットはちゃんとしてるしで・・・
ノーマークだっただけに真面目に驚いたよ。
主役の二人はどちらもめっちゃお気に入りなので
謎の彼女Ⅹと合わせて変人ラブコメを今期は全力で楽しめそうでワクワクですね!
何気にボンボン坂高校演劇部とかあの辺の作品を好きな方も観たら普通に楽しめるかも。
非常に私好みの作風で大満足の一話目でした。ニャル子さん最高(笑)。



『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君と僕。2 第2話「mary's c... | トップ | 俺の妹がこんなに可愛いわけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
這いよれ!ニャル子さん 第1話 第三種接近遭遇、的な (動画共有アニメニュース)
這いよれ!ニャル子さん 第1話 第三種接近遭遇、的な 高校生、八坂真尋はある日、夜道で怪物に襲われるも突如現れた謎の少女に救われる。その少女は、自身がクトゥルー神話に登場するニャルラトホテプそ...
這いよれ! ニャル子さん 第1話 第三種接近遭遇、的な (窓から見える水平線)
這いよれ! ニャル子さん 第1話。 2012春アニメ感想第五弾は、 これまでもFLASHアニメや5分枠アニメ化されてきたラノベ作品。 ちなみに私はこれが初見です。 以下感想
這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」 感想 (日刊アニログ)
いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌ニャルラトホテプです♪ 初回からテンションMAXなニャル子さんがやりたい放題な内容でしたね。 真尋だけじゃなく視聴者も色々な意味で疲れ切る30分だったんじゃないかな。
這いよれ!ニャル子さん テレ東(4/09)#01新 (ぬる~くまったりと)
第1話 第三種接近遭遇、的な 異形なものに追いかけられる少年。追い詰められて、誰かー。はーい。這いよる混沌ニャルラホテップです。少女が退治する。 昨夜は大変でしたねと少年の家で朝食を食べる ニャル子。少年の質問は無視。暴力的に説明を求める少年、八坂真尋。...
這いよれ! ニャル子さん 1話「第三種接近遭遇、的な」 (新しい世界へ・・・)
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫)(2012/04/16)逢空 万太商品詳細を見る
[新]這いよれ! ニャル子さん 第1話 (刹那的虹色世界)
[新]這いよれ! ニャル子さん 第1話 『第三種接近遭遇、的な』 ≪あらすじ≫ 「いつもニコニコ、あなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです♪」 銀髪の美少女が、とてつもなく意味不明なキャッチフ...
這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」 (破滅の闇日記)
深山さんちのベルテイン (GA文庫)(2010/12/16)逢空 万太商品詳細を見る  ある時は、ナイ神父。ある時は、顔の無いスフィンクス。ある時は、闇に吼える者。そして、プリティーなニャル子さん! 千の顔を有す...
這いよれ!ニャル子さん 第1話 「第三種接近遭遇、的な」 (つれづれ)
 ハイテンション過ぎてびっくりしました。
這いよれ! ニャル子さん 第1話 「第三種接近遭遇、的な」 感想 (ひえんきゃく)
今回はフラッシュアニメではなく、しっかりと動いてますよ! パロディネタが多かったので、それらが分かると、より面白くかんじますね。 「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです...
這いよれ! ニャル子さん 第01話 『第三種接近遭遇、的な』 (こいさんの放送中アニメの感想)
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!OPの出だしがジンギスカンの歌(GENGHIS KHAN)っぽかった。学校行事やキャンプ場で流されていたアレです。因みにあれロシアかタイの曲だとずっと思ってました。ドイツ語だったんですね。 このオープニング、かなり頭に...
這いよれ!ニャル子さん 第1話 (人気萌えアニメブログ)
最初から気味悪い悪魔(?)に追いかけられているところで、ニャル子ちゃんが ほ~い♪ っていう感じで助けてもらうわけだけど。 イマイチよくわかんないな(^_^;) さすがに、『撲殺天使ドクロちゃん』ほどではなかったけれども。 いろんな意味でヒドいアニメ、ではなかっ...
這いよれ!ニャル子さん~1話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
春の新作アニメの感想です。 「第三種接近遭遇、的な」 八坂真尋は、怪物におそわれたところをニャルラトホテプさんに助けられた。 真尋と一緒にアニメショップへ来たニャル子は、薄い本などを買うw つーか、なんでポイントカード持ってんだよw ...
這いよれ! ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
原作未読な上にクトゥルー神話のクの字も知らず、パロディありのコメディということで見てみましたが、予想外に笑わせてもらったいうか面白く見させてもらったので、視聴継続決定です。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/boo...
這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」感想! (くろくろDictionary)
這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」 「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌ニャルラトホテプです♪」 そう言って男の子を怪物から助けた女の子は一体誰? 次の瞬間には家に...
這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」 (~そよ風が吹く丘~)
もし宇宙人がニャル子ちゃんみたいな娘たちだったら俺、マジで宇宙行くわ
2012年02クール 新作アニメ 這いよれ!ニャル子さん 第01話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[這いよれ!ニャル子さん] ブログ村キーワード 這いよれ!ニャル子さん 第01話 「第三種接近遭遇、的な」 #nyaruko2012 #ep01 逢空万太氏のデビュー作で、第1回GA文庫大賞優秀賞を受賞した『夢見...