超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニメ)咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」 感想

2012-04-23 02:53:31 | アニメ





龍門渕を安易に負けさせないところがいいね。





個人的に晩成高校がもっとやってくれると思ってたんですが、意外と弱い高校でした(笑)。
っていうよりは、阿知賀が強くなりすぎた感じですかね。
その強さの片鱗は未だ描かれてないですが
これはもう最初から県予選に時間を掛ける予定なんてなくて
全国大会に焦点を絞ったアニメ化だったんでしょうね。確かに、県予選で何回も話数使ってたら
後半が後半で尺がなくなりそうだからなあ。ある意味懸命な判断とは言えるのかな。
その代わりにこれまた相手の高校の強さを表すフリもあったしで
今度こそガチのぶつかり合いを期待して、
彼女たちの本領発揮を期待して。
基本的にキャラの絡みとか個性付けの時点で楽しめる物語だとは思うんだけど
やっぱ最後の咲のオーラの表現みたいな少年誌らしいハッタリの応酬が咲の醍醐味の一つだとも思うので
その辺は来週以降に是非期待しましょうかね、って流れで。トントン拍子なのが、逆に面白かったですね。

龍門渕高校って言うのは本編で死闘を繰り広げてインパクトも相応に強かった伝説的な高校で
そんな読者にとっては1期の視聴者にとっては思い入れの強い高校である事は間違いないんだけども
それが安易に踏み台にされちゃう展開だったら嫌だな・・・って少し思ったんですが
何と唯一勝てなかった高校が龍門渕だった、って事で
ちゃんと本編ファンの気持ちを汲んだ構成展開にしてくれて正直嬉しかった、っていうのはありますよね。
本編とはリンクしつつも、決して本編のキャラを踏み躙る様な事はしないっていう
1期に対するリスペクトを相応に感じるこの外伝なので
その点だと観ていくのも安心かな、と。
流石に今週の展開の早さはちょっと驚いたけど、その分後半に全国描写にじっくり時間を掛けると思えば
正直県予選なんで飛ばしても全然構わないんじゃないかとは思うんでね。
そもそも本編を活かす為の外伝ですから。
順調に部活モノとしての気持ち良さ、外伝としてのサービス要素、単純に可愛いキャラ達って感じで
観ていて単純に楽しいし元気になれるし、パワーももらえるそんな快活な作品になってるなと思いましたね。
EDも二種類用意してあるっていう気合の入れように感激したり、スピード感溢れる良回でした。





しかし、咲の描写に関しては半分ドラゴンボールみたいな感じになってたね(笑)。
すれ違っただけでダメージを与えられるって、戦闘力一体いくつなんですかって話だよね。凄い。


『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謎の彼女Ⅹ 第3話「謎の試験... | トップ | アクエリオンEVOL  第17話「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
[アニメ]咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
和に会いたいけれど、会いたくない。会ってどんな顔しよう。自分たちのことはまだ覚えているかな。また、一緒に麻雀を楽しく出来るのかな?
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A  ~  第3話 接触 (動画共有アニメニュース)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A   ~ 第3話 接触 奈良県にある女子校。麻雀部は一時期なくなっていたが、穏乃たちの入学にあわせて復活した アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』3話『接触』レビュー♪(今回から『奈良県予選』開始ですが、予選後に『龍門渕』が登場したり... (私的UrawaReds&SubCul)
      感想 : やっぱり 『咲』の『ラスボス感』 はハンパないw       咲本編 では 『会場内で迷子になって涙目の咲』の描写 になってるんでしょうけど・・・   阿知賀編 から見たら 『清澄の嶺上使いはバ...
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #3「接触」感想 (サブカルなんて言わせない!)
待ち望んだ県大会予選特訓の甲斐もあり初戦は快勝 晩成完全に噛ませじゃねぇかwwんでその後の予選カットかよwww ちょっと早すぎんよ~代表となった事で色々と都合がよくなり各県代表2位と次々遠征合宿する事に。龍門渕高校来ましたわぁー 衣ちゃん久々やん別に負...
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」 (のらりんすけっち)
晩成噛ませすぎwww そして展開早すぎ~ 3話目前半で全国決まっちゃったよ^^; サイドストーリーとはいえ、ここまで飛ばしまくるとは。 宥おねーちゃんが可愛すぎてマイッタ(笑) 全国大会までさらな...
咲-saki-阿知賀編 テレ東(4/22)#03 (ぬる~くまったりと)
第3話 接触 公式サイトから阿知賀に戻ってきた赤土晴絵をコーチにむかえ、本格的に活動を開始した阿知賀女子麻雀部。日本リーグで活躍した晴絵の指導と猛特訓の末、ついに迎えたイン ターハイ県予選。1回戦で優勝候補である「晩成高校」の大会10連覇を阻止し、全国大会...
咲 -Saki- 阿知賀編 第3話「接触」感想 (かて日記-あにめな生活-)
咲 -Saki- 阿知賀編 第3話「接触」感想 レジェンド再び。
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」 感想 (書き手の部屋)
県大会とは何だったのか。 原作のネタバレあり あらすじ 阿知賀に戻ってきた赤土晴絵をコーチにむかえ、本格的に活動を開始した阿知賀女子麻雀部。 日本リーグで活躍した晴絵の指導と猛特訓の末、つい...
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A:3話感想 (しろくろの日常)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aの感想です。 やはり長野は化け物だった。
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 3話「接触」 (新しい世界へ・・・)
咲のオーラが半端ないですね(^^; 完全にラスボスですよ。 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る
アニメ感想 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」 (往く先は風に訊け)
「咲、宮永咲、私の倒すべき相手だ!」
咲-Saki-阿知賀編第3話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#3「接触」  魔王、顕現!咲ちゃんがマジヤバイことになっとります。祀ろわぬ神、
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 接触 感想 (ようちゃん×ようちゃん)
もうインターハイだよwwww 目的であった和も手の届く場所にいますし、1クールでもこの超速スピードならどこまで進めるんだろうとただそれだけが気になるwww 晩成はホントにかませだったし、龍門渕でさえ光の速さで飛ばされて、こんなハイペースで大丈夫なんだろうか...
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 「接触」 感想 (wendyの旅路)
あっという間―
咲-Saki- 阿知賀編 第3話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話、「接触」。 原作コミックは未読、アニメ1期は視聴済です。
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A #03 「接触」 (ゆる本 blog)
麻雀部の合宿といったら温泉だよね。w 「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の第三局。 県大会、いきなり名門晩成女子に当たる阿知賀女子。 しかし阿知賀女子は晩成女子を瞬殺!!! ワ・ロ・タ。 ...
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 (ニコパクブログ7号館)
第3話『接触』咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray]今回は・・・衣が登場しました。
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第3局「接触」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
ラスボス咲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!ww ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/saki-achiga/side-a_03/
咲-Saki-阿知賀編 第3話「接触」感想! (くろくろDictionary)
咲-Saki-阿知賀編 第3話「接触」 晩成高校あっさり敗退。 やっぱり原作どおりあんまり出番なかったですね。晩成。 そしてあっという間に合宿を終えてもう全国に。 展開が速い! ** 晩成高...
咲-saki- 阿智賀編 episode of side-A 第3話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「接触」 行こう!全国へ!! 晴絵の指導の成果なんでしょうねw  インターハイの県予選まで辿り着き、優勝候補である晩成高校をもあっさりと倒した!! 優勝し全国大会出場へと… 後援会の復活、部費の方もそこそこもらえるようになり、各県のNO.2との練習...
原作どおり、奈良県って事で瞬殺すぎで一気に全国大会へ進出。もちろん、咲本編のキャラも登場っす♪ 咲-Saki-阿知賀編 episode of ... (シュージローのマイルーム2号店)
 入学から2ヶ月。  ついに、インターハイ奈良県予選開催の日がやってきた♪  阿知賀女子の面々も、この2ヶ月で赤土といい勝負ができる程度にまで進化したみたいだけど、これでも赤土が現役の頃のチームメ...
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 3話 『接触』 感想 (空深ク、彼方へ ―)
  彼女達は挫けない。何があったって、何度負けたって。 その胸に秘めた辿り着きたい場所が全ての原動力へと変化する。