超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想

2011-08-07 22:48:07 | アニメ







オムライスは×なのか・・・。




仕事と恋愛。
混同するな、というのは確かなんですけど
っていうかそれを一番言いたいのは縁さんなんですけど(笑)
でもぶっちゃけ民子も民子で徹さんが来るからハリ切ってたのは事実な訳で
それ考えるとある種のブーメラン的なセリフとも考えられるんですけど
確かに民子があの子の想い人をフッた事は関係ないし
だから譲れって言うのもおかしな話ではある訳で
正直どっちがどう、っていうのは断言できないし、そもそもあのメニューにオムライス自体が不釣り合いだから
簡単に譲れ、っていうのも中々難しいなあ、とは思うんですけど
しかしドラマ的には面白いなあっていうか
ドラマ的な作品なんだな、とはちょっと久々に思いました。最近は抽象的な表現が目立ってたからね。
同時に菜子は菜子で役割を押し付けられてるだけであってね、そっちもまた可哀相だなって思うんですけど。
最初こそワクワク感と共に始まった文化祭ですけど
意外とこの作品のテーマの一つ「仕事と恋愛」ってのにも関わってきそうでね、
これは色々と注目ですよね。
緒花は今でも
考ちゃんの事を夢に見たりもする訳でね
そんな彼女がどういう行動を取っていくのかにも期待ですよ。
完全に吹っ切れたつもりでいてもね、実際はそんな簡単にも振り切れないのが現実
そういう部分は、引きずる部分はある種男性っぽいのかもしれませんが。
はてさて、波乱含みの文化祭シリーズどう完結するのやら。


で、やっぱり描きたいのは民子の成長だと思うんですよね。
自分だって一人の恋する女の子だからこそ
折衷案でもなんでもいいから
考えてあげる、とか意固地な面の中和だとか、菜子も菜子で先週吹っ切れた部分があったので
今度は彼女にスポットが当たってるというか
民子が一回り大きく成長する所も見てみたいな、とは思います。
この作品は様々なテーマが詰め込まれてるなあと最近は特に感じたりするんですけど
物語の後半は個々の成長っていうのが一つのテーマとして備わってるのかもしれません。
ましてや民子とかは成長期の真っ最中ですから
何とか自分なりの解答というかやり方でこのピンチを切り開いていって欲しいな、と。
次回予告を観る限り、来週はドラマ以上にニヤニヤシーンも多そうで楽しみですね。
緒花も成長するし変わっていくけど
その脇を固めるキャラもきっかけがあって少しずつ変化をしていく
そういう過程を今は楽しむべきかな、と思います。




緒花は元いた学校の文化祭に関して「シラケ世代云々」とか批評してたけど
やっぱりこっちで賑やかに
はりきって色々こなす方が彼女の性にあってる、って事なのかな、とも少し思いました。
今から彼女の最終的な顛末も気になってくる感じで期待ですね。


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LOSTAGE「CONTEXT」全曲レビ... | トップ | 魔乳秘剣帖 第5話「ろくでな... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかイイ展開 (Elza)
2011-08-08 13:30:39
姫カフェ最高。あれは美少女が多い学校だから
成立するんだよね。ウチには無縁だから羨ましい(泣)

民子ファンの僕にとっては嬉しい話だったよ。
まあオムライスもイイと思うけど、ちゃんとしたモノが出来ないっていうところは民子のプライドが許せないんだろうね。
食べたいけどなあ、民子のオムライス…。
ドラマっぽくてイイですね (西京BOY)
2011-08-08 14:12:12

>美少女が多い学校だから
モブのレベルすらめちゃめちゃ高いですからね。
あれは一種のハーレムですわ。

>民子ファンの僕にとっては嬉しい話だったよ。
なるほど、自分は緒花好きなんですけど
人によっては菜子だったりと
人気はそれぞれでちゃんとあるみたいですね。
そんな民子が最終的にどうまとめるのか、率いていくのかにも注目ですね。

>食べたいけどなあ、民子のオムライス…。
確かに(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 感想 どろどろで締りが悪い感じがするのは気のせいか (√Fの俯瞰者席)
花咲くいろはの感想に参りましょう ついにきた文化祭、 民子はやる気がなかったけれど徹が来ると聞いてやることに・・ なこちは前と変わって積極的に、 だけども緒花たちのクラスと一緒じゃないのでス...
花咲くいろは 19話  『どろどろオムライス』 (烏飛兎走)
  Y e s ! 青 春 で す               
『花咲くいろは』 第19話 感想 (シュミとニチジョウ)
民子の恋と料理。 彼女にとってどちらも欠かせない要素。 そのどちらが今彼女にとって重要なのか。 それが分かる事になるのかもしれませんね。
花咲くいろは第19話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#19「どろどろオムライス」 どろどろって…。しかもオムライス…。ドロドロな恨(
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 (妄想詩人の手記)
民子が学園祭も仕事だと言ったのは、彼女はあくまで仕事人としての自分を徹さんに認められたいからなのだろうなぁ。
色々まとめてチョイ拾い!(2011,8/8) (インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~)
『花咲くいろは』 第19話 『青の祓魔師』 第17話 『セイクリッドセブン』 第5話 『NO,6』 第5話 『輪るピングドラム』 第5話 ――ツルっと拾い!!
花咲くいろは 第19話 『どろどろオムライス』 (ティンカーベルをください)
ぼんぼろうねっ☆(ゝω・) 文化祭だよー! 緒花のクラスは「姫カフェ」に決定♪なんだけど… あちゃー(ノ∀`)民子、やっちまたわね…
花咲くいろは 19話 どろどろオムライス 感想 (KAZUの暮らし)
今日も、、、そり込みがステキですね!!!  キモナコチから快活な女性への変貌を見せる菜子さん・・・
花咲くいろは  第19話 どろどろオムライス (つれづれ)
 緒花の夢の中の孝ちゃん……
花咲くいろは 第19話 (まぐ風呂)
関連リンクhttp://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第十九話 どろどろオムライスさて今回は学園祭!一波乱も二波乱もありそうですね夜調理場では包丁を研いでいたそこへ緒花から内線徹が緒花と話すのを聞いて民子嫉妬wさて学校では文化祭の時期どうやら緒花達のクラ...
花咲くいろは 第19話 (まぐ風呂)
関連リンクhttp://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第十九話 どろどろオムライスさて今回は学園祭!一波乱も二波乱もありそうですね夜調理場では包丁を研いでいたそこへ緒花から内線徹が緒花と話すのを聞いて民子嫉妬wさて学校では文化祭の時期どうやら緒花達のクラ...
花咲くいろは TokyoMX(8/07)#19 (ぬる~くまったりと)
第19話 どろどろオムライス 菜子が調理場に伝達事項報告、帰り際 蓮二さん剃り込
【花咲くいろは】19話 久しぶりの考ちゃんがw そして次回はロリみんち登場!! (にわか屋)
花咲くいろは #19 どろどろオムライス 492 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/07(日) 22:25:31.19 ID:iI1jmf8V0 神回だった 498 名前:風の谷の名無しさん@...
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 感想 (物書きチャリダー日記)
文化祭の記憶ってあんまりないな・・・。 【27%OFF】[Blu-ray] 花咲くいろは【2】価格:5,979円(税込、送料別) 早速感想。 文化祭、まさかの?シリアス展開。 仕事と恋愛・・・でぶつかり合うミンチ...
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 (SERA@らくblog)
▼ 花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」  文化祭で緒花たちは姫カフェをすることに♪ 民子も最初は乗り気でなかったけど、徹さんが来るので張り切ります! でも料理人である誇りにかけて、文化祭...
花咲くいろは 第19話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「どろどろオムライス」 オムライスは入れてませんッ!!! 若干の嫉妬もしてたけど、今回の民子は浮かれすぎwwww きれに消されていたオムライス  このオムライスが火種になった(汗 緒花のクラスは学園祭で姫カフェに決まり 結名と民子の二人の姫が...
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想 (ひえんきゃく)
民子回と見せかけた菜子回と言ってもいい話でしたね。 孝ちゃんは、相変わらず不幸でした……。 文化祭で「姫カフェ」を企画することになった緒花たちのクラス。 男子からの支持で、接客・料理チームの...
花咲くいろは 第19話 感想「どろどろオムライス」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
花咲くいろはですが、学園祭で姫カフェをやることになります。結名姫、民子姫を擁するクラスでは、これを活かさない手はありませんが、結名姫から民子姫への「ボンボろうネ」のウィンク交流まであります。松前緒花は姫認定されていませんが、頭が炎みたいな姫とか呼ばれま...
花咲くいろは #19「どろどろオムライス」感想 (サブカルなんて言わせない!)
文化祭という日常回珍しく学校回でもある料理にミンチがリーダー結名はウェイトレスリーダーというおいしい配役ぼんぼる結名かわえええ 悪魔の笑顔だ。こういうのに男はコロッと騙される菜子も文化祭委員になるなど自分から変わろうと努力をしていますねミンチもお堅い部...
【花咲くいろは 第十九話 どろどろオムライス 感想】 (ようちゃん!!)
みんち可愛いよみんち! うん、思ってたよりみんち回はしっかりしていて、みんちの虜になってしまった でも、それでもまだ緒花ちゃんとなこちが好きだよ(笑) 結名もいい感じ!
【花咲くいろは 第十九話 どろどろオムライス 感想】 (ようちゃん!!(ライブドア))
みんち可愛いよみんち!うん、思ってたよりみんち回はしっかりしていて、みんちの虜になってしまったでも、それでもまだ緒花ちゃんとなこちが好きだよ(笑)結名もいい感じ!
花咲くいろは 19話 (アニメ徒然草)
文化祭は仕事です。 というわけで、 「花咲くいろは」19話 仕切り少女の巻。 みんちさんの徹さんに対する気持ちは、 恋愛とは少し違うんじゃないかなという気がしました。 あこがれ以上に、認めら...
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 (ムメイサの隠れ家)
「お疲れさまで~す♪」 天使の微笑みで労を労う菜子さんがかわゆい! 前回の一件を経て人付き合いに積極的になってきたという菜子さん。これで他人に見せる笑顔の可愛さも更にグレードアップしてしまったというわけか、全く以て素晴らしい。
花咲くいろは:19話感想 (しろくろの日常)
花咲くいろはの感想です。 文化祭に衝突はつきものだが…。
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 (ゆる本 blog)
文化祭が近づく「花咲くいろは」の第19話。 ちょっとだけ積極的になろうと行動する菜子、妙に蓮二に絡むなぁ・・・ 菜子の変化に敏感だったり、内線で緒花と楽しそうに話す徹に気が気でない民子。w 「...
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 (物理的領域の因果的閉包性)
いろめ 【色目】 ● 色合い。色調。 ● 異性の気を引くような目つき。流し目。 ● 衣服・調度などの色合いの名。 ● 思いが表れている顔色・動作。そぶり。 魚の焼き物の色目。着物の色目。絵画...
「花咲くいろは」第19話 (日々“是”精進! ver.A)
オムライスは、外せない・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108080001/ 花咲くいろは 2 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.08.04 ポニーキャニオン (2011-08-17) 売り上げランキング: 40 ...
花咲くいろは 第19話 (アニメノガゾウ)
第19話「どろどろオムライス」 Yes,文化祭です! あれ緒花ちゃんがかわいい。 お話はみんちとなこち中心で、それはそれでおもしろかったんですけど。 ようやく緒花ちゃんの魅力に気づいたかも‥ ツンツンみんち 姫と呼ばれるみんち 感動した!! ...
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 (隠者のエピタフ)
一致団結 ときに衝突 後腐れないように。 
花咲くいろは 19話「どろどろオムライス」 (新しい世界へ・・・)
仕事と恋・・・ 花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る
花咲くいろは #19 「どろどろオムライス」 (戯れ言ちゃんねる)
なるほど、これは確かにドロドロだw どうも、管理人です。昨日のカラオケの余波で喉がどうなるかが心配でしたが、どうにか普通の生活に支障が出ないレベルまで回復しました。やっぱあれですね、何事もやり過ぎはよくないとwそれでは、感想です。 緒花:...
花咲くいろは#19「どろどろオムライス」... (おぼろ二次元日記)
仕事だから一生懸命やる!恋愛なんて・・・。「どろどろオムライス」緒花たちが通う高校では文化祭の準備が始まる。「姫カフェ」をやることになって、料理チームのリーダーになった...
花咲くいろは 第19話 『どろどろオムライス』 (こいさんの放送中アニメの感想)
田舎の高校の学校祭にしては大盛り上がりの2-A。何故なら学年ツートップの美少女・結名姫と民子姫が居るから。他は菜子のクラスのように、一部の人間に押し付けて客に徹するみたいです。  2-A接客班は順調。結名をリーダーに、緒花をブレーンという配置。まさに適...
花咲くいろは 第19話 『どろどろオムライス』 (こいさんの放送中アニメの感想)
田舎の高校の学校祭にしては大盛り上がりの2-A。何故なら学年ツートップの美少女・結名姫と民子姫が居るから。他は菜子のクラスのように、一部の人間に押し付けて客に徹するみたいです。  2-A接客班は順調。結名をリーダーに、緒花をブレーンという配置。まさに適...
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 (のらりんすけっち)
おはにゃんたちのクラスは姫カフェ、 なこちのクラスは美術展示。 楽しい文化祭編…になるはずだ! サブタイと本編の絡みが絶妙。 まとまっているようで舞い上がってるだけだった?おはにゃんたちのクラ...
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 感想 (かて日記-あにめな生活-)
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 感想 結名様ー!回ってーーー! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ! ユアーッ!!
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想 (ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記)
    何の事を指して 「ドロドロ」 なのか? 不安でドキドキしました。 そして緒花の 「頑張ろうねっ!(笑顔)」 がとても心に沁みた回。
花咲くいろは 第19話 どろどろオムライス 【伊藤かな恵さんの仕事】 (しるばにあの日誌)
チバテレビ・TOKYOMX 連続テレビ小説シリーズ 第19話
花咲くいろは 第19話 (ぷち丸くんの日常日記)
文化祭で「姫カフェ」を企画することになった緒花たちのクラス。 主に男子からの強い支持で、接客チームのリーダーは結名姫、 料理チームのリーダーは民子姫ということに決まり、 緒花は仲居の経験を活かし接客チームの講師を任される。 あまり乗り気でない民子だった...
花いろ 第十九話感想! (くろくろDictionary)
花咲くいろは 第十九話「どろどろオムライス」 またいろいろとツッコミどころの多い回でしたね。 板場に入ってきて、料理の変更とか、お客さんの感想とかを報告するなこち。 最後、蓮さんに「今日も、...
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想 (アニメとゲームと情報局!)
文化祭~♪ 文化祭~♪ ・・・そう言えば、菜子ちゃんだけ別のクラスか・・・。 「今週は、菜子ちゃんの恋バナか!?」 なんて思ったが、残念ながら全く関係無かったですね。  ホント残念・・・ ...
戦意と私情を整理しろ。 朝夕のアニメより (義風捫虱堂)
シュタインズ・ゲート 19話「無限連鎖のアポトージス」 花咲くいろは #19 神様ドォルズ
【花咲くいろは 第18話&第19話-どろどろオムライス】 (AQUA COMPANY)
その心はまだ半熟?
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 レビュー・感想 (ヲタブロ)
 キラッ☆  今回は学園祭、そして待ちに待ったみんち回♪ 早速クラスの出し物『姫カフェ』の調理担当に抜擢されますが・・・仏頂面なんですねぇ、どちらかというと学校行事よ ...
花咲くいろは 19 (MEGASSA!!)
第19話 「どろどろオムライス」 微妙なサブタイですが…板場が舞台のようです。 で、久し振りの学校シーン。こっちも文化祭ですか。 みんちって姫扱いですか。結奈は分かるが。 その結奈も、キャラ難しいな、ツッコミでもないし天然でもないし。 菜子も文化...
「花咲くいろは」19話の感想 (最新アニメ・マンガ 情報局)
「花咲くいろは」19話、観ました。 文化祭で「姫カフェ」を企画することになった緒花たちのクラス。接客チームのリーダーは結名、料理チームのリーダーは民子ということに決まってしまう。あり乗り気でない民子だったが、徹が文化祭に来ると言い出したことで、というひと...