にじが丘FC

西の台JFCの試合結果、写真、保護者視線での感想など
2009年限定

卒団式2009

2010-03-20 16:55:29 | 日記
2009卒団式終了しました。

6年生11名、本当にお疲れ様。
この一年の皆さんの成長ぶりは見ていて気持ちよかったし、今度会ったときはどんどんおじさんみたいになっていくんだろうな、と今後の成長も楽しみです。

監督の言葉を忘れず、たまには小学校のグランドに足を運んで後輩の指導をよろしくお願いします。

と、ここまで去年の記事とほとんど同じコメントです。
こうやって歴史は繰り返していく・・

5年生18名
4年生15名
3年生13名
2年以下数名

盛大な卒団式をありがとうございました。

6年生の保護者、役員の皆様。本当にお疲れ様でした。
今宵は盛り上がりましょう!

最後に、森田監督、コーチの皆様。
言葉ではうまく言いあらわせません。
スポーツ少年団の熱く尊いご指導に保護者としてはじめて触れさせていただき、われわれもこうやって大人になってきたのだと、改めて自分の両親、育てていただいた地域の皆様、少年時代の監督、コーチに頭が下がる思いです。


皆様のお姿をみながら、われわれも成長させていただいたと感じております。
本当にありがとうございました。 

西の台JFC2009「冬」

2010-03-17 23:20:05 | 動画
ジャジャーン、「2009年冬」ダイジェストです。
BGM
(1) 「だから一歩前へ踏み出して」by Hi-Fi CAMP
(2) 「Happiness」by 嵐
(3) 「栄光の架橋」by ゆず
 
です。

はあ。
「あと少し。」を感じながら精一杯戦った冬。
素直に「良くがんばったね。」と褒めてあげたい。
どうぞ



西の台JFC2009「秋」

2010-03-12 21:10:43 | 動画
ほい、「2009年秋」ダイジェストです。
BGM
(1) 「Velvet Touch」by Dragon Ash
(2) 「GIFT」by Mr. Children
 
です。

きました
収穫の秋。
みんなの成長振りが感じられる時期です。
どうぞ



DVD「2009夏」

2010-03-09 20:46:05 | 動画
それでは、「2009年夏」ダイジェストです。
BGM
(1) 「チャンピオーネ」by ORANGE RANGE
(2) 「風の向こうへ」by 嵐
(3) 「虹」by Aqua Times
 
です。

ドドーン
暑かった夏。
WEB上では一部しか公開できないのが残念です。
どうぞ


大分市新人戦準優勝!

2010-03-07 19:33:21 | 日記
「宝の地図」を探す旅

2009年の春、卒業していく先輩達から1枚の紙切れを受け取った。
その紙切れはボロボロに破れてて、まるで、長い間タンスの下敷きになっていた古新聞のよう。

開いてみると紙には「宝の地図」と書かれていた。
地図の部分はほとんど見えない。そこにはいくつかのヒントが書かれているだけだった。
紙は真っ二つに破れており、もう片方の地図を探す必要があった。

そこから、破れたもう片方の地図を探す旅が始まった。
ヒントを見ながら、ピッチという大海原で地図を探すこと半年。
多くの壁を乗り越えながら、やっともう片方の地図を見つけたのは秋が終わるころだったと思う。

地図は見つかったが、宝をゲットするのはそれほど簡単な作業ではなかった。
目の前にはたくさんの敵、障害物。また、同じ宝箱を狙うライバルたちも大勢いた。
でも、選手たちは勇敢だった。
壁を乗り越えながら、敵をやっつけながら、なんとか宝箱にたどりつくことができた。

最後にゲットした宝箱を開けてみると、きれいな宝物たち。
そしてもう一つ。宝物たちにまぎれて一枚のボロボロの紙切れが。
そのボロボロの紙切れを広げてみるとそこには「宝の地図2010」と書かれている。

今日、その「宝の地図2010」の新たな1ページが開かれました。

西の台JFC新トップチーム、新人戦、準優勝おめでとう。

すごかった。
みんなが「できる」ことを証明した素晴らしい結果だったと思います。
6年生もみんなの雄姿(ゆうし)をみて、きちんとバトンタッチできたことをすごくうれしく思っています。

だけど、今日の準優勝はゴールではありません。
これから、新しい「もう片方の地図」を探す旅が始まります。
がんばれ!
絶対に探し続けろ!

きっと最後には素敵な「宝物」がまっています。