チューリップのゆりかご

後藤健二さんの平和を願う気持ちを忘れない

you-tubeで塚本幼稚園

2017年04月04日 | 日常
昨日、you-tubeで塚本幼稚園の様子を見ました。
園児たちが、軍艦マーチを演奏していました。
この動画を投稿した人のコメントでしょうが、素晴らしいなど
とありました。
パソコンをそのままにしておくと軍歌とともに昔の日本兵たちの
戦場での動画が出ていました。
軍歌は、ひたすら明るく、華々しく、勇ましくて日本兵たちがカッコ良く
見えるような動画の編集でした。
日本兵たちがどんなにみじめに死んだか、どんなに人を傷つけ人を殺し
たかという反省はないのです。
歴史を見ないということは、恐ろしいことです。
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーニングバードでも教育勅... | トップ | ベランダのチューリップ »

日常」カテゴリの最新記事