虹色の花

ヘミシンク日記始めます。
ヘミシンクの感想、ガイドとの交流を書いてます。

元気の源

2014-10-06 00:14:52 | 日記
九月は、自分の中で大きなシフトが起こっていたようで.....。現実的に、何かが起こるのはおそらく来年なんですが、その前段階で、かなり、心を揺さぶられる出来事が続けざまでした。orz
その所為で、気持ちがダウンすることがとても多かったんですよ。
一応10年くらい悩んでた悩み←と関係してる出来事が動き出したもんで、その10年以上の月日で積み重なって押さえ混んでいた感情が、ぶはぁー!と出てきてたんだろうなと思うんですけども。


基本的に、あんまり凹んでる時は、作品は作らないようにしてまして。
なるべく、自分の中で一定のテンションの時に作らないとうまくいかないんで、別の事して気持ちが落ち着いたら作ってな感じでした。
しかし、魔法使いてのはなんかこう、うまいこと考えてるなーと思うのが。

制作日記も、その作品も、そういうある意味で凹んでるような出来事の時だって、糧にしてくような作品ができるんじゃないかなーと思うんですよ。

なんかこう、作ってる時は変に自分の思いや感情を込めたりしてないぶん、フラットですし、そうするように心がけておるんですが。
制作日記を書いてる時に、ああ、でも今の自分に対してのメッセージでもあるんだなこれ。と思っちゃったりして。笑
無意識で、書いてるテーマは、今の自分とも重なってるんだなと。

それが、お客様にはお客様のフィルターで感じるものがあって、違うんだけど似てるみたいな感じで、重なってるんじゃないかなーと思うんですが。

なんにせよ、こういう時にしか作れないもの。

ていうのが、良い時だけ、テンションアゲアゲの時に作り上げるものだけじゃなくて。
凹んでるような時期であっても、なるべく気持ちをフラットにして作る時には、テーマ的にも、そっと寄り添えるような何かとか、突破するような何かになるんじゃないかなーなんて思いました。

そんなこんなで、九月はオーダー沢山頂いてたので、お客様のご感想をもりっと母さまから転送してもらって読ませて頂きまして。(´;Д;`)

のおおおお。心に染みるくらいに嬉しい。(´;Д;`)

凹みがちな時は本当に、いつもよりも倍くらいすんごい励みになります。(´;Д;`)

ワイヤーワークに出会えて本当に良かったです。表現して作れる事だけでなく、それで喜んで頂ける事が、これほどやりがいがあって嬉しい事に。
いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。

これからも頑張るぞー!!
おー!!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんなコトが動き出してる。 | トップ | F15 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きぷりす)
2014-10-07 20:44:39
おー
楽しみでーす♪
Re:Unknown (nijiflower)
2014-10-12 13:59:22
ありがとうございますー!
引き続きスパルタ続行中ですが、頑張りますw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事