レッグウォーマー

2017-02-20 22:48:32 | 妊娠のために!


こんばんは♪にじ子でーす♪
今日は風が強かったですね。
私は昨日の英語のテストのご褒美で一日ぐーたらしてましたウシシ(*´艸`*)
今日見たテレビは録画したもので「嘘の戦争、べっぴんさん、5時に夢中!」などを見ました。I Love watching TV♡♡♡


先日ネットでレッグウォーマーが良いと見かけたのでさっそく楽天でポチりましたよー♪届いてすぐに履いてみたら「あったかーい(*´ϖ`*)」それ以来寝ても冷めてもお風呂以外では履きっぱなしです。←いや、洗えよw
体温の底上げができたらいいな。


ちょっと暗いお話になりますので以下はお付き合いいただける方だけ読み続けてくださいね。





SNSで全然投稿してなくて、更に交流のない方が突然妊娠しましたのエコー載せていて落ち込んでしまいました( ´;ω;` )

妊婦さん見ると嬉しいのになんでこんなに落ち込むのかな?と思ったんだけど考えてみてもわかりませんでした。


基本的に町で妊婦さんやお子さんを見ても微笑ましい気持ちになります。あまり仲良くないちょっとした知り合いだからですかね。


でも一般的に話題になっている「年賀状の子ども」はまったく嫌じゃないし、むしろ嬉しいのになぁ。


妊婦様に加えて不妊様なんて言葉もあるみたいだけどね、そんなの悲しいじゃない。

妊婦さんだって不妊治療頑張って頑張ってやっと出来た赤ちゃんかもしれないし、不妊治療してる方だって悲しい経験や周囲の心ない言葉に傷ついた結果自分を守るために仕方ない手段かもしれない。


だーかーらーエコー見ても凛としていないと!あ、わかった!エコーなんて対人間だったら仲の良い身内にしか見せないものなのに急に見せられたからだ!全然違うけど電車の中のお化粧も「親しい人にはあまり見せないはずのすっぴんを急に見せられたから」嫌な気持ちになるのかな?うーんちょっと違うかな?


気遣いが出来る余裕があったら無差別にポーンとエコー写真を見せるのではなく「見せてほしい!」と言われたらその人に見せるって方法がいいのかな?


こういう気遣いも不妊治療させてもらってるからこそ思いつくけど、でき婚とか計画的に妊娠できていたら「人の幸せを素直に喜べないのか!」なんて思っていたのかな。もちろん心から手放しで誰にでもお祝い出来たら一番いいんだけど、。



うーん、難しいね!



少しでも辛い気持ちになる人に気づける機会をもらって良かったな。将来子どもが出来なくてもこの経験はずっと大切にしたいな。



こういう風につらくなったら一旦離れて深呼吸して、そしたら大きい声で「おめでとう!」って言えるはず。私みたいにある程度年をとったら若いもんに気を使わせるなんてみっともないもんね♪


妊婦さんにありがとう♪
お子さんたちにありがとう♪

不妊治療を頑張るみんなに可愛い赤ちゃんが出来ますように☆



さあさあ!早く寝ないと卵子様が不眠症になちゃうぞー♪おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿