にじさんは・・・ゆっくり、のんびり♪

よそ見をしながら、のんきにお散歩したいです。
風はきっと気持ちいいです♪(*^_^*)

オグラセンノウ

2006年07月27日 07時04分08秒 | Weblog
今日テレビでオグラセンノウが咲いていますと紹介されていた。

オグラセンノウ

これってナデシコににていると思いました。
じっさい、上の説明を見ても、サワナデシコっていう名前を付けられていたみたいだし。。。。

哲西町の鯉ヶ窪湿原は名前ほどのところじゃなかったけど、だいぶ整備されているのかもしれません。
ここって狭いのにお金がいるんですよね。
200円くらいだったと思うけど。

暑いから、朝早くに行かないととても歩く気にはなれないし、写真を撮る気にもなれない。
だけど、遠いからなぁ。
うちからだと、どのくらい遠いのかな。
軽く2時間かかるような気がしますですよ。
朝7時には着いて、歩こうとしたら5時に出発かーー。
そのくらいでないと、とても歩けないこの暑さです。

行けるのかなぁ。。。。

魔球・東野圭吾

2006年07月18日 01時39分09秒 | Weblog
東野圭吾は宮部みゆきと同じくらいごひいきの作家だ。
容疑者Xの献身からこっち、読んでいなかった気がする。
小さい本が(文庫)持ち歩きしやすいから好き。

今回の魔球は高校野球のピッチャーが登場する。

東野さんの本には、宮部みゆきの本に出てくるような、読み終えた後、何か胸が詰まるような登場人物が出てくる。
あの、火炎放射の彼女や、龍の彼みたいに。

この、魔球。
とても悲しい。
こういう悲しさは、容疑者Xの献身で感じたのと同じような悲しさ。

誰かを愛するとか、大切にするとか、そういう感情がベースになっていて、ほんと、胸が詰まる。

こういう本、好きです。






大☆さん

2006年07月06日 07時11分28秒 | Weblog
大☆さんに言われて、水滴の中に何か写り込んでいるのかなーーと思いました。
で、花の写真とかアップにしてみようとしたのですが、いかんせん画素数をあらかじめ落として撮影していたので、ぜんぜん見えません。

で、ではでは水滴に何か写るようにとってみよーーと、画素数をおもいっきし大きくして、今朝の朝露にチャレンジです。(昨日の雨粒?)


これは、私が写っています。(*^_^*)
髪がぼさぼさ、シルエットで分かる。。。。







それから、これは辺りの草とかです。
草の水滴まで見えたりする。
すごい!!
でも、ウェブでは見えにくい??






もう一つ、二階建てのよそんちが写っています。
たいしたもんだ。







この元サイズから、そこだけトリミングしたのがこれ。









ねーー??
おもしろーーい!
大☆さんのおかげです。(*^_^*)
ありがとうございました。

クマさんのおっしゃるとおり!

2006年07月05日 07時01分03秒 | Weblog
昨日の花はニラでした。
小さいけれど、束になって花も付いていましたし。

でも、道ばたの側溝のところに咲いていたから、ニラとは思いませんでした。
どうやって種をとばしたんでしょうね?

今日も、調子に乗って雨上がりを歩いて写真に撮りました。

この白い花、どなたかが水滴をきれいにとっておられたので、まねっこして撮りました。
でも、揺れてやっぱりピントが合いにくかったです。









直径三センチぐらいの、この花がたくさん付いていました。
下向きにいっぱい咲いていたんですが、葉っぱとか全体像がないとどういう花なのかわかんないですよね?(^_^;)


それから、公園に行って、カイズカイブキも写しました。
けっこうきれいだなーーーと思いながら。









曇り空の雨上がりも、なかなかきれいだなーーと思って(ヒロパンさん達の写真は、水滴にお日様の光がきれいでしょう?)気持ちよくおうちに帰ってきたら、ミサイルの話をやっと報道していました。
・・・・・。
どうなるんでしょうねぇ・・・。

今年初めて

2006年07月02日 22時23分48秒 | Weblog
モモをもらったので、今年初めてのモモを食べちゃいます。
皮をむく前。









そして、むいた後。
ガラスの器とか、もっときれいげなものにのっけた方がおいしそうだったな。
でも、気にしない。(*^_^*)









これから食べます!
いっただきまーーーす!!(^o^)

おさんぽ

2006年07月02日 21時03分37秒 | Weblog
雨が降る降ると言って、全然降りません。
もちろん降らない方が洗濯物のためにもいいんですが、このむしむし感はどうにかしてもらいたいものです。
はい。(^_^;)

でもって、午後からちょっと離れたかわべりをお散歩しました。
タチアオイがすっくと立っていました。
風も気持ちよかったです。






それから、かわべりにある大きなお宅のガレージに葡萄がたわわに。
すごいおうちもあるモンだなぁと感心。
ガレージに葡萄ですか。
参りました。m(_ _)m

#もう少し待たないとおいしくないと思いました。
 別にいただけるとは思っていませんけど・・・。(=_=)





全体的にはこうなっています。







ね??
すごいでしょう??
なんかうらやましいです。