アトリエの風景

アトリエ虹やその周辺のさまざまな風景や思いを感じたままにポツリポツリと。

マインドフルネス

2017-05-15 16:16:09 | Weblog
H29年5月15日(月)

  今日は2回目のマインドフルネス。
  マインドフルネスとは「今この瞬間に起きていることをしっかり見つめ、感じること」
    そして「今・ここ」で体験していることに気付き、あるがままに受け止め、味わい、そして手放すためのエクササイズです。

    「ボディ・スキャンや音を感じる、食べ物・飲み物を感じる」そんな実践をして自分なりに集中して感覚をつかむこと。
     

    マインドフルネス、続けて2回参加しましたが、お天気が穏やかだったからなのか、前回より雑念が少なかったような‥‥。
    ハーブティーごちそうさまでした。
          チューリップ

    ボディ・スキャンした時はここち良くてリラックスできました。
          鳥船

    マインドフルネスは心が落ち着きます。今度から時々やってみようと思いました。
          N・D

    ボディ・スキャンが前回よりスムーズに出来て良かった。日々練習かな。
          ごうきょう

    「呼吸に意識を集中して」必ずしている呼吸ですが、改めて意識すると‥。少しづつ取り入れられればいいなぁ。
           あおむし3丁目
        
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むれ水芭蕉園✿ | トップ | 編み物 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お昼寝三昧)
2017-05-17 23:02:02
リラックス、リラックス。

それが一番いいらしいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL