アトリエの風景

アトリエ虹やその周辺のさまざまな風景や思いを感じたままにポツリポツリと。

ストレスとのつきあい方①

2017-02-13 15:55:27 | Weblog
H29年2月13日(月)

  今日は新しいプログラム 
    最新のストレス対策「コーピング術」について学びました。

   参加者が意見を出し合い、他者の意見を聞ける場があることが大事だと感じた。
   (ラップについて複数人でやることの大切さがわかった。)
    ・リストアップは①毎日 ②時々に分けて作成
    ・ストレス解消方法として考えず「夢中になる」「思わず笑う」「気分がいいこと」を思い作成
       K・F

   ああ、こう言う考え方あるんだと分かったけど「わっはっは」
   お腹がすいた時、ご飯を満たしたような訳にいかず、もう少し学ぶ事が必要と思いました。
       凪

   ストレス対処するコーピングについて
   希望は常にあり、元気であり続けることができると感じました。
       Y・F       

   またひとつ自分自身のことが分かった一日でした。
       T・N

      


      来月2回目を予定しています。ご参加お待ちしています。
              あおむし3丁目
   
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最新のストレス対策(来週の... | トップ | 大豆の選別 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL