アトリエの風景

アトリエ虹やその周辺のさまざまな風景や思いを感じたままにポツリポツリと。

よいお年を !

2016-12-27 22:22:04 | Weblog
H28年12月27日(火)

山川異域 風月同天 寄諸仏子 共結来縁   (鑑真)

Aさんが持参してくれた素晴らしいDVDを観た。

鑑真、唐招提寺、そしてその内部に描かれた東山魁夷の壮大な
ふすま絵。十年余を費やして描かれたという日本の美。DVDでは
あるがその迫力に圧倒された。
偉大な人たちの足跡、そしてその人たちが創りだした文化を感じ、
実に清清しい気分になれた。

優れた文化に触れることは生き返ることである。


アトリエ虹としての、本年の活動は今日で終わり。
皆様方のこの1年は、どうでしたでしょうか?
そして、来年はそこに何を積み重ねるのでしょうか。

鑑真の句を少しもじって、
私たち一人ひとりは異なっていても
同じ天にあり。よって、共によりよいご縁を結べれば最高に嬉しい。

願共結来縁。

よいお年をお迎えください。

(お昼寝三昧)

***************************
今この瞬間が、過去・未来を創る。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレンダー | トップ | 明けましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL