にじいろ ~発達障がい児の輝く未来のために~

軽度発達障がいまたはその疑いをもつお子さんを育てているお母さんが本当に学びたい事を企画中!
★南区地域振興課後援★

☆初めまして☆にじいろです!

2017-05-18 18:14:34 | にじいろ

こんにちは

にじいろ」のゆーこです。

このブログでは「にじいろ」の活動の様子や

スタッフ日記をお伝えしたいと思います

 

 

まずは「にじいろ」の紹介を

 

にじいろ」は2017年5月、

横浜市南区地域振興課の委託を受け、

軽度発達障がいまたはその疑いをもつ

子ども(幼稚園~中2)を育てている

お母さんを中心に発足しました

 

そして発達障がい児を持つ親や家族が、

「共に学び、悩みを話し合える場を作りたい

という思いから講座の企画をしています

 

メンバーそれぞれが講演会・勉強会への参加、

療育センターへ通うなど試行錯誤を重ねていますが、

我が子の特性を理解しつつも

関わりに自信が持てなかったり、

学校との連携や将来への

漠然とした不安を抱えています


同じようなお悩みをお持ちの

お父さん、お母さんいませんか??


情報共有や悩み相談、

時にはホッとひと息おしゃべりできる場を、

私たちと一緒に作ってみませんか



にじいろ」はまだ始まったばかりです

発達障がいの子どもたちをとりまく、

あたたかなつながりが広がりますように



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感! (すんたん)
2017-05-16 12:41:39
特性も様々、度合いもいろいろな子どもたちだけど、親の不安や心配、悩みは結構共通してる。。。どこにも吐き出せないモヤモヤが晴れていくヒント、みんなで見つけていきたいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。