国立オリンピック記念青少年総合センター にいどんブログ

代々木の森から、本部とオリセンの取り組みを所長代理が発信します!

第5回学生ボランティアと支援者が集う全国研究交流集会がありました

2017-03-06 11:49:24 | 日記


 先週3日~昨日までの3日間、「第5回学生ボランティアと支援者が集う全国研究交流集会」がオリセンで行われました。今回は、161大学等から総勢688名が集うことができたそうです。高校生も5名参加でしました。

第1回目は200名からのスタートだったそうですが、年々100名単位で増えてきました。これまでの実行委員会の皆様はじめ、支援者の皆様、またご協力いただいている日本ボランティア学習協会、特別協力の上廣倫理財団の皆様のご尽力の賜物と感謝しております。ありがとうございます。



 開会式では、オープニングパフォーマンスとして「高崎健康福祉大学和太鼓集団 舞」の力強い演奏がありました。理事長あいさつ、来賓あいさつ、趣旨説明、学生あいさつと続きました。

 最終日の様子も見させていただきましたが、終了後、全国から集った仲間と別れ難い様子を随所で見受けることができました。各地域に戻ってからも、様々な人々と関わりながら活躍していただくことを願っています。お疲れ様でした。(にいどん)

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関東甲信越地区青少年教育施... | トップ | 学びで地域を元気に!第2回... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事