国立オリンピック記念青少年総合センター にいどんブログ

代々木の森から、本部とオリセンの取り組みを所長代理が発信します!

学びで地域を元気に!第2回「地域創生全国コンファレンス」が行われました

2017-03-07 11:50:31 | 日記


 先月、20日~21日の日程で、第2回「地域創生全国コンファレンス」がオリセンを会場に行われました。文科省では、学びを通じた地域課題解決やまちづくりを目指して、官民協働コンファレンス(研究協議会)の全国6か所で開催しています。私もよく知らなかったのですが、そのうちの1つが愛媛県で行われている「地域教育実践交流集会」でした。この集会は、私が大洲に赴任する前から、大洲青少年交流の家を会場に毎年開催されており、今年度で9回目となりした。

 勤務中も、交流集会関係の方々に大変お世話になりました。この会議のお蔭で、若松進一さんはじめ、当時の懐かしい方々に再会することができました。ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。(にいどん)


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第5回学生ボランティアと支... | トップ | 西郷村で行われた「加藤征男... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。