国立オリンピック記念青少年総合センター にいどんブログ

代々木の森から、本部とオリセンの取り組みを所長代理が発信します!

第2回関東近県生涯学習・社会教育実践研究交流会に出席してきました

2016-10-17 09:00:35 | 日記


 この土日、「第2回大会 関東近県生涯学習・社会教育実践研究交流会」が、茨城大学において開催されました。茨城県教委の熱い想いを感じ、昨年に続いて出席しました。

 こうした取組は、福岡、愛媛、山口等で活発に行われています。特に、福岡県の大会は、35年目を迎える伝統ある大会です。茨城の大会は、東日本での取組として大きな注目を集めています。
 
 今回参加して、茨城県をはじめ関東近県から集まった方々から、大きな刺激を受けることができました。実行委員会の方々のご苦労に感謝します。

 2日目の全体会で、第3回以降の開催が話題になりましたが、愛媛や福岡の大会を見てきた私としては、今後の継続な取組を大いに期待しているところです。

 2日間の様子は、今後順次紹介していきます。(にいどん)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年度松山愛郷会総会... | トップ | 第7回秋のキッズフェスタに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。