国立オリンピック記念青少年総合センター にいどんブログ

代々木の森から、本部とオリセンの取り組みを所長代理が発信します!

渋谷区新年交歓会に出席してまいりました

2017-01-04 13:50:48 | 日記
 

 渋谷区の新春年交歓会が開催され、出席してまいりました。大変多くの人が集っていました。上の写真は、区長等へのあいさつ待ちの列です。

 

長谷川渋谷区長から、昨年の区の動きについて、お話がありました。広報紙のリニューアル、防災フェスの開催、待機児童約300名の解消、ハロウィンやカウントダウンの実施、区の基本構想の取りまとめなどを話しておられました。今後は、「ちがいをちからに変える街」のキャッチフレーズを基本構想の中心に据え、待機児童解消の更なる取組や区内で3種目行われるパラリンピックの成功を目指します。途中、区のPRの映像も流れました。



 区内には多くの大使館があります。各国の大使等の紹介もありました。ペルー、トルコ、デンマーク、オマーン、ヨルダン、チェコ、モンゴルなど20か国近くの大使館があるようです。

 区内の皆さん、今年もよろしくお願いいたします。(にいどん)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根駅伝 | トップ | 機構本部の御用始め式(読書... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。