国立オリンピック記念青少年総合センター にいどんブログ

代々木の森から、本部とオリセンの取り組みを所長代理が発信します!

ふれあいキッズコンサート」の準備を進めています

2017-10-01 08:29:07 | 日記


 本日、オリセンのレセプションホールを使用して、「ふれあいキッズコンサート」を行います。0歳児から参加可能とあって、多くのご家族からお申込いただきました。抽選にもれた皆様、誠に申し訳ありませんでした。

 

 今日は、朝早くから、スタッフ、ボランティアの皆さんが、準備を進めてくれています。国際交流棟の入口には、体験の風をおこそう運動と早寝早起き朝ごはん国民運動の幟旗を設置していました。授乳室も用意しています。

 本日の午前中は、「子守唄コンサート」と「えほんとおはなし会」のリハーサルも行います。

 プログラムは、午後1時過ぎからスタートします。はじめに「おはなしであそぼう」(絵本専門士5名によるパネルシアター、大型絵本、紙芝居)、2時過ぎから、「子守唄コンサート」(楽器の生演奏による童謡コンサート)、2時半過ぎから「えほんとおはなし会」(スクリーンを使用した絵本の読み聞かせ、アッチコッチソッチ体操、超大型絵本の読み聞かせ)です。

 皆さん、お楽しみください。コンサートの様子は、明日以降ご紹介します。(にいどん)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加