新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

大豆順調に育ってます!

2017年06月19日 | 育てよう!みそ汁
                                         
こんばんは。飯炊きおばさんです

今日も朝から忙しい一日でした。

久しぶりに配達にも行ってきました
お店のお母さん店員さんにも「久しぶり~」と言葉をかけられて、「あ~~、忘れられてない・・」と嬉しかったりして・・

さて、「一杯の味噌汁プロジェクト」の<育てよう大豆>で6月4日に蒔いた大豆が大きくなってきました。


順調に育ってます(と、思います)

こちらはリュウホウ大豆ですが、2日後に北海道産のトヨマサリという品種の大豆を蒔きました。
なかなか芽が出なくって心配しましたが、遅ればせながらやっと出てきました




並べて育ててます。

これからますます楽しみな<育てよう大豆>プロジェクトです

そんな今日のランチは・・・


極太アスパラの肉巻きフライ、たけのこの肉巻きフライ
カリフラワーとパプリカの塩こうじ炒め(カリフラワー、パプリカ(赤・黄・だいだい)、エリンギ、塩こうじ、こしょう)
せん切りキャベツ、トマト

今日も鳥海山がきれいでした。



毎日こんな鳥海山を眺められて、しあわせ者の飯炊きおばさんなのでした

さぁ、明日も忙しいけど、ガンバルゾ~~~


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休業日 | トップ | うれしいお届け物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む