新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

中小企業応援フェスタ

2017年07月29日 | 飯炊きおばさんのつぶやき
こんばんは、飯炊きおばさんです

今日も暑い一日でしたね

さて、今日はワタクシ秋田市で行われた「中小企業応援フェスタ」に行ってきましたよ~




いろいろ考えられた素晴らしい商品がたくさんありました。






お酒の試飲もありましたが、運転手だったため、グッとこらえて・・・



総合食品研究センタープロジェクトのあめこうじコーナーでは、菓子工房マーブルの甘酒チーズケーキも・・(コレを届けに行ったのです)



このフェスタはにぎわい交流館の2階で行われたのですが、1階ではごみを減量しようという秋田市のイベントも行われていました。


アンケートに応えて、かわいいファイルを頂いてきました

去年もやった企画イベントですが、なかなか一般の方々には周知されてないようで、もっともっと宣伝して、たくさんの方が来てくれたらなぁ・・と思いました。
ワタシは割と早めに行ったので、午後からたくさんの人が来場されたのかもしれませんね。

マーブルのチーズケーキもたくさんの方に食べてもらえたら嬉しいです

そして、せっかく来たのですからと・・・
友人が最近オープンさせたお店でランチを・・


住宅街にひっそりと佇むそのお店




行くよ~~と言っていたら、こんな素敵に席を取っといてくれました


身体に優しいおかずの数々。
なんと、「きゅうりのフライ」ですって
そっか~、きゅうりもフライにできるんだ~~、って目からうろこのお料理でした

<一杯の味噌汁プロジェクト>で知り合った彼女の人柄が表れたような、優しい味わいのお店には、次から次へとお客様がやってきてにぎわっていました。

神戸さん、ごちそう様でした、美味しかったです。
また寄らせて下さいね。

美味しいごはんを頂いた後は、駅前に行ってぶらぶら、駅ナカをぶらぶら、当てもないぶらぶらを楽しんできました。
こんな時間も大事

半分仕事で、半分フリーで、久しぶりにゆっくりと楽しい時間を過ごした飯炊きおばさんなのでした

明日からのごはんの意欲がまた沸いてきました~~


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせ | トップ | 日曜日です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事