新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

刻んで、刻んで・・・・

2017年03月06日 | こんなの作りました
こんばんは、飯炊きおばさんです

不思議なもので、忙しい時はめちゃくちゃ忙しいくせに、何にもない時は本当に何にもなくて・・・

先週はすごく忙しくって料理作る暇もないくらいだったのに、週明けの今週は、結構何もない

という事で今日は本業勤しみました。









きんぴらごぼうに、信田煮、ごぼうのホロホロ

刻んで、刻んで・・、作りましたよ~~
作るときは一気に

作りたくて、材料をそろえてたけど、なかなか出来なくて、やっと作れました、ほっ・・
気持ちがどこやらゆっくりしました。

そんな今日のランチは・・


タラのムニエル、パスタ(ミックスベジタブル、玉ねぎ、シメジ、味噌たまり)
カリフラワーのお浸し
生野菜(水菜、雪の下にんじん、人参、レタス、カイワレ大根、ゆで豚)
ごはん、みそ汁(じゃがいも、わかめ、油揚げ、ネギ)

ついでにこんなのも・・



他人丼(豚肉、ネギ、卵)
みそ汁(油揚げ、ごぼう)

さぁ、明日は何をつくろうかなぁ・・・ルンルン飯炊きおばさんなのでした


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大盛況「みそ健康セミナー」 | トップ | 春の「みそ煮」の季節になり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

こんなの作りました」カテゴリの最新記事