新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

走った、走った・・・・

2016年12月13日 | 飯炊きおばさんのつぶやき
こんばんは、飯炊きおばさんです

雪から一変、雨の一日となりました

雪が解けていいでしょうが、びちゃびちゃな道路、駐車場には参ってしまいました

今日は走りましたよ~~~~
って自分が走ったわけでなくて、車で出かけたんですけどね

午前中、マーブルのあきこサンに頼まれて、保健所へ、ついでにご近所の某ケーキ屋さんに寄って、頼まれものを探してスーパーを2軒、今日は火曜市でどこも車がいっぱい、ギリギリお昼ご飯に間に合って・・・

午後は午後で、やかんとポットを買いにホームセンターを4軒駆け巡って・・・・
どこにでもあるようで、なかなか自分の思い通りの物がない・・は~~~~

ち、ちかれた~~~~

夕べ寝る時は、今日がこんなに忙しくなるとは思いもせず・・・・
午前中の車の中では、ず~~っとお昼ご飯の事考えてて、出来上がったのがコレです


大根と豚バラ肉の煮物(豚バラ肉、大根、人参)
手抜きカルパッチョ(刺身用サーモン、刺身用鯛、ホッキ貝の刺身、かにかま、せん切りキャベツ、ミックスレタス、パクチー、きゅうり、紫玉ねぎ、オリーブオイル、ドレッシング、こしょう、ピンクペッパー)
ごはん、みそ汁(セリ、油揚げ)

朝ごはんの支度をしながら、大根の煮物を作って・・・、とりあえずの一品



いや~~~、やっぱり何があるかわからないから、ひと品だけは前の日のうちに準備しとかないと・・・、と痛切に思った飯炊きおばさんなのでした

今週に入って急に「甘酒」の注文がドドっと入って、シャチョウ休む間もなく甘酒作りにいそしんでおります。有り難い事です。

最近では、ブログを見て…と遠くの方からの注文も入ったりして、本当にありがとうございます。

こんな飯炊きおばさんのブログにお付き合い下さいましてありがとうございます。
ますますガンバラナクッチャ・・・と思ってる次第でございます。


人気の「あめこうじ甘酒」


ハタハタも「塩こうじ」でお手軽、カンタン、美味しい、3拍子揃った万能調味料

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪が降るよ・・・ | トップ | お疲れ~~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む