新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

うれしいお届け物

2017年06月22日 | 飯炊きおばさんのつぶやき
こんにちは、飯炊きおばさんです

ここ数日はセミナーやら会議やらで忙しく出歩いておりました

そんな中、夕べうちに帰ったら、うれしいお届け物がありました


この輝き・・・


ダンナ様の友達から。毎年この時期になると届く「さくらんぼ」
あま~~~い、食べたらやめられなくなりそう・・

それと、出張で浜松に行った長男から・・
浜松と言ったらコレでしょ


「うなぎパイ」

わぉ、うれしいお届け物が重ね重ね・・
疲れも吹き飛ぶ出来事です!

ありがとう~~~~

先週からずっとお昼はいなかったので、今日は久しぶりに家でお昼を過ごしています。

そんな今日のランチは・・・


親子煮(鶏肉、玉ねぎ、卵)
きゅうりと中華クラゲのサラダ(きゅうり、田園ハム、中華クラゲ、中華ドレ)
ごはん、みそ汁(ジャガイモ、油揚げ、男鹿産とろとろわかめ)

実は、今日も午前中会議があって(ダンナ様の代理出席)、お昼に間に合わないかなぁ・・と思って昨日からの作り置きですが・・
ちょっとはあったかいおかずっこを出せたかなぁ・・と思っています。

そういう会議は・・


「カメムシ防除」の会議です。
農家のお父さん方に交じって、ただ一人の女性で、しかも非農家なので、ただただじ~~~っと聞いておりました。
この案件は、後で営農組合のほうにバトンタッチです。
今年の役とは言え、いろんなところに顔を出しています。

今日はこれから「横手市図書館協議会」の初会議に行ってきます。
メンバーを見たら、学校教育の方とか、社会教育の方とか、保育園の園長先生だったり、そうそうたる顔ぶれ
本当に私でいいのか?????



普通に生活していればわからない世界がいっぱいあります。
そんな会もあったんだ~って、初めての世界がいっぱい。
なぜかいろんな役が回ってきます。

あんな役、こんな役、いろんな役に振り回されないよう自分の足元をしっかり見つめていきたい、と切に願っている飯炊きおばさんなのでした

私は「あめこうじ甘酒」売りのおばちゃんだ~~~

では、そろそろ行ってきます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大豆順調に育ってます! | トップ | あしたになってしまう~~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事