新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

あきた産デーフェアに行ってきました。

2017年06月17日 | 販売イベント報告
こんばんは、飯炊きおばさんです

今日は第3土曜日、秋田駅前でのイベント「あきた産デーフェア」に行ってきました









午前中はなんだかいつもより人の流れが少ないなぁ・・と思っていましたが、お昼頃から徐々に人が通るようになってきて、賑わいを見せるようになりました。

新山食品もいつもの品ぞろえで臨みました。


今日は「あめこうじ」の旗も持参です

初めなかなかでなかったんですが、人の賑わいと共に、みそや塩こうじなども売れ出してきてホッとしました

天気予報では「晴れ」だったんですが、なかなかお日様が出ずに、「冷たい甘酒」もシャーベットになっていたので、どうかと思いましたが、こちらもまずまずの出でした。


ジャーベット甘酒!?


みその試食もどうぞ


甘酒3姉弟

準備からなにからなにまでひとり仕事なので、なかなか大変でしたが、今日はいつもよりたくさんのお客様と会話が出来たので、たのしく過ごせました。

帰ってきたらやっぱり、疲れて・・・・・

今日はダンナ様が、還暦の後払いの同級会でお泊り
今頃は宴もたけなわで、にぎわっていることでしょう

という事で、今夜は男鹿産のカニでググっと一杯ムスメと慰労会の飯炊きおばさんなのでした


本当は大きい方はもうすでにおなかに納まってるのでありんす
さ、ブログを書いたら、一杯、一杯・・
「おつかれ~~~~~





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「チキンソテーのわらびソース」 | トップ | 休業日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む