新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

正月気分

2017年01月03日 | 飯炊きおばさんのつぶやき
こんばんは、飯炊きおばさんです



今日は、午前中はムスコ御一行様のお世話と後片付けで終わったような半日でしたが、午後からは今年の手帳なんかを使いやすく自分仕様にリフォームしたりしました





ずっと新しくしたかった財布も思い切って暮れに購入
お店の人に「正月の大安に使い始めるといいよ」と教えてもらい、今日が使い初め。
カードがいっぱい入る、販売員さんのおススメを・・ワタクシ大好きなしなしなじい皮っこのお財布


自分では手に取りそうにないどピンク色。この色が絶対似合うから・・と販売員さん一押しでした。
(まあね、ピンクは嫌いな色じゃないし、どっちかっていうと好きな色だし・・)


ナント、このカードの数!

コレなら大丈夫、と太鼓判を押してもらった財布ですが、あんまり入れ過ぎてパンパンにしてもみっともないし・・、しっかしカードあるなぁ・・お店毎にカードだもんね・・これじゃたまったもんでね
カードの数のくらい万札があったらいいのにね(笑)

何はともあれ、丁寧に使っていきましょ


郵便局ばりに2日は休んで、今日からブログ再開の飯炊きおばさんなのでした
今年もまたブログガンバって書くからみでけれな~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年もよろしくお願いいた... | トップ | 仕事始め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事