新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

「県産食材マッチング商談会2017」

2017年07月14日 | 食のイベントに行ってきました
こんばんは、飯炊きおばさんです

今日も暑い一日でしたね
よそから来た人は決まって「横手は暑いね〜〜」と開口一番に言います。
そんなにも横手は暑いんでしょうね〜〜

時折吹く風がそよそよと気持ちがいいなぁ・・・と思ってたら扇風機の風でした

最近は、事前告知がなくて、事後報告のようになってしまってすみません。

昨日は秋田市の秋田テルサにて「県産食材マッチング商談会2017」が行われ、新山食品も出展してきました。



今年で6回目なんだそうです。







県内外のバイヤーさん方の目に留まるよう各社それぞれ工夫を凝らして、自社製品をアピールしてました。

また、絶品マーケティング塾のPRコーナーも設けられており、塾の卒業生の会社の製品がところせましと並べられておりました。
新山食品の甘酒もあるんですよ~~~。





会場のテルサの体育館は、熱気ムンムンで暑くて、汗がダラダラで、もう午後からはバテバテになってきてしまいました

お昼ご飯も食べずに、ペットボトルのお茶っこをがぶがぶ・・
時に、広い会場を他社の見せ方やパッケージの勉強をしながら、時に試食をごちそうになったり、時に話をしたりしながら、一日が過ぎていきました。
って、ちゃんとバイヤーさんに自社製品のアピールもしたんですよ。
社長は、時々個別商談もしてたし、ワタシは商談なんて出来ないから、ワタシなりにできる事をつつがなくこなしましたよ

お疲れモードの帰りの車の中は、シャチョウが眠気覚ましの、<車内大声一人カラオケ大会
でお得意の「拓郎(よしだたくろう)」を熱唱していました。それを聴きながら眠っていたけど、半分は眠れませんでした

そんなこんなで、何も作る気がしない夜。それでもダンナ様が打ち上げに泡が飲みたいといい、カンタン、残り物、でパ~~~~っとご苦労さん会


残り物の冷やむぎでにゅう麺、きゅうりを切って味噌をつけ、トマトも切るだけ~~、スパークリングワインでのどを潤し・・・グラス2杯でダウンしたダンナ様でした

商談会で終わりではないので、その後のお付き合いまで発展できるよう、いい仕事をこなしていきたいと思っています。

今日は、またちょっとゆっくりとたまってた洗濯やら、台所の事やら主婦してました

そんな今日のランチは・・・


春雨の炒め物(春雨、豚肉、きゃべつ)
中華風サラダ(中華クラゲ、きゅうり、ソーセージ)
ごはん、お吸い物(鶏肉、豆腐、しいたけ、みょうが、味噌たまり)

この連休は出張で東京へ、久しぶりの再会を楽しんできたいと思っている飯炊きおばさんなのでした

東京より横手の方が暑いって、本当???

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月イチラジオ | トップ | 今年もたくさんのご注文あり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食のイベントに行ってきました」カテゴリの最新記事