新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

母の日ドライブのプレゼント

2017年05月14日 | 飯炊きおばさんのつぶやき
こんばんは、飯炊きおばさんです

昨日のお天気とはうって変わって、青空がまぶしい一日となりましたね
風が強いのがちょっと難点だったけれど・・

今日は、ムスコが「道の駅 あきた港 セリオン」まで配達に行く、というのでつい、ついて行ってしまいました

売れてましたよ~~「あめこうじ甘酒」
ありがとうございます。

今年度の秋田港は次々と大型客船が入港し、セリオンも観光客の方々でにぎわっている、との事。
あきた産デーフェアのセリオン部会でも、先日の総会でそのことが話題になり、大型客船が入港した時などに、販売をしてみたら・・・、との意見もあり、ちょこっと現地視察もかねて行って来ました。


見よ、このすがすがしい位気持ちのいい青空


内陸育ちなので、海を見ると妙にテンションが上がる

その昔、助手席に乗ってみたいなぁ・・と憧れ、遠くから見つめていたその車に、今はムスコが乗って、ムスコと母の日ドライブ、と洒落こんでみました。
しかし、若者車は乗り降りが大変で・・・




座席シートがどっぷりしているので、帯結びは前に持ってきてつぶさないように一工夫

海はなぁ~、やっぱり風が強いなぁ~~

帰りにお昼をごちそうになって、ムスコとの約4時間の「母の日ドライブ」終了
絶好のドライブ日和だったねぇ

という事で、急なドライブだったので、帰って来てからたまってた仕事をこなしています

さて、今月第3週の「ごっくん晩ごはん」、今回のラジオでは、山菜を使った何かを作りたいなぁ~~、と思って、昨日の山菜料理にヒントをもらえたら・・と密かに考えていたワタクシ。
山菜を仕入れてきたので、さぁ、これから・・・、考えましょ


さて、何がデキルカナ・・、火曜日のお楽しみ

冷蔵庫の中いっぱいの食材を、これからどう料理していこうか・・・、悩める飯炊きおばさんなのでした

最近は、ごはん作りばかりじゃなく、いろんな仕事が増えて、色々とままならなくなってきてワヤワヤじいワタクシナノデス


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山菜を使ったごちそうを楽しもう | トップ | 明日はラジオの日です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事