新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

月イチラジオの日でした

2017年06月13日 | 飯炊きおばさんのつぶやき
こんばんは、飯炊きおばさんです

ここんとこ忙しさにかまけてブログをサボってました、すみませんです

今日は、月イチラジオで、秋田市に行ってきました
お仕事だけど、久しぶりにゆったりした気分になりました。

みそ仕込みの方は、最後の追い込みで慌ただしくしているし、私は私で、この忙しい身なのにまたひとつ、ふたつお役目が増えて、身動きが取れない状態になりつつあります(は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・)

そんなこんなで、いつもとは違う景色を眺めつつ、珈琲を飲んだりしてちょっとゆったり気分に浸ったりしてきました



今日の青空は気持ちよかった

そんなこんな最近のランチは・・・


豚しゃぶ、サラダ(アオヤギ、わかめ、水菜、きゅうり)
ゆで卵、焼きパプリカ、トマト、田園粗挽きフランク(ボイル)
ごはん、みそ汁


冷やし中華(ごまだれ)
自家製チャーシュー、煮卵、きゅうり、田園ハム、もやしのナムル、トマト




アジアン鶏飯〈鶏モモ肉、~~の素)
千切りキャベツ、サラダ(きゅうり、パプリカ、田園ハム、アイスプラント、ミックス野菜ドレッシング)、トマト
みそ汁(小大豆もやし、油揚げ、豆腐)

そして今日のラジオのお料理はこちら


チキンソテーのわらびソース

作り方はまた明日
と~~~っても簡単ですよ(ってワタシの料理はみんなカンタンなのばっかり

ヒマしてるようでなかなか忙しい飯炊きおばさんなのでした


今夜は久しぶりにゆったりとワインでも飲もうかな・・🍷
昨日の飲み会でもず~~~っとウーロン茶だったからなぁ・・

あ、今週の土曜日(17日)は秋田駅前で「あきた産デーフェア」に出展です。
ぜひ来てくださいね




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「育てよう!みそ汁」 リュ... | トップ | 「チキンソテーのわらびソース」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む