にいや徒然エッセイ

「あめつち」に響く歌声の持ち主、シンガー・ソングライター「にいや」こと「新屋まり」が奮闘の日々を綴る。

何を成したか

2017-04-04 | 私が歌手

凄くやり手の女性に会った。

武勇伝はひとつやふたつじゃないみたいだが、

20億円のお金を集めたのだとか。

人に役立つことをやる。

それが自分の役目だと思うそうだ。 

政治家ではなくて実業家肌なのかな。

保育士が出発点だそう。

お手入れの行き届いたネイルや

高級そうなお洋服に気がひける。

聞けば一才だけ歳上だった。

たった一年間違いで、

沢山のお役にたって

沢山の人からたよりにされておられる。

交遊関係は広いばかりでなく、 

そうそうたる方々とお知り合いのよう。  

同じ土俵に上がりたいのではないが、

自分は何をしてきたんだろうと

思うばかり。

人生も終盤。

一から構築する時間なんてないと初めて思った。

自分への失望を味わう。

 

 

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔、泣き顔に会いに♪ | トップ | ざ・花見。「ええにょぼ」続々 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌をたくさんありがとう🎵 (女坂ファンの多美子)
2017-04-06 06:41:59
真理ちゃんはたくさんの歌を作ってきたじゃない😊🌷他人と比べる相対的幸福ではなく自分のありのままに幸せを感じる絶対的幸福🍀が大事だよ~🎶真理ちゃん作「幸せのありか」に私も感動した一人です😆🎵🎵その歌詞が幸せの答かも🎵
ありがとう~。 (にいや)
2017-04-06 16:25:50
都会でアクセクする生き方に空しくなってUターン。

あれから18、9年になるかな。

がむしゃらになれる物がないとエネルギーが湧かないタチ。

実はあれと同じような気持ちを味わっているのよね~。

機動力が欠けていくのに、
泳いでいないと死んでしまうマグロのようで・・
この矛盾をどう整合性つけましょう。

物事、日常は進むけれど
内的なごく微妙な「不具合」を調整しないと

たとえば「つまんない」という思いが増殖する出来事に

際限なく「はまって」いくのでしょうね。

今自分がどうしたいか察しているのだけれど、
大人の都合を優先させる時期でしょうね。


いつも応援してくれて本当にありがとう。

10代を一緒に過ごした者同士だからこそ(^^♪



ボチボチやっていくね~~~



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。