にいや徒然エッセイ

「あめつち」に響く歌声の持ち主、シンガー・ソングライター「にいや」こと「新屋まり」が奮闘の日々を綴る。

格好だけはやる気満々になってみました

2017-05-25 | 半径30メートルの事件

昨日だが、明日から筋トレ始めよ。

と思った。

ブログにもそう書きました。

書き終えたら午後3時10分。

18時10前まで自由時間がある。

「おっ、筋トレ行ける」と思った。

 

ふた月ブリだ。

使用料を払ってロッカールームに入る。

で、着替えようとカバンを広げたら水着が出て来た。

「トレーニングジムセット」じゃなく

「スイミングセット」を持って来たのだった。

トレーニングウエアをカバンに用意したのに!

わざわざ!

その隣にあった!

スイミング用のカバンを持って!

家を出たとは!!

しかも普通のタオルじゃなくバスタオルだ。

残念すぎて愕然とするばかり。

 

この脳でこれから先20年も30年も生きて行くのねあたし。

めったに来ないトレーニングにやっと来た。

しかももうお金を払った。

イラっとしても仕方がない。

んーーーーーーーーーーーーーー。

水着でトレーニングするか?ともちらっと考えてみたが、

あまりに場違い。

ん~~~~~~~~~~どうしよ。

せっかく来たのに帰るか?と自問したが

「え~~~!!!そんな~ぁ!!!」という内なる声。

ふと「ワンピースを脱いだらどうにかならないか?」

と思った。

 

その日は珍しくワンピースを着ていた。

ワンピースは年に数えるほどだ。

母がそれは見たことがないと言ったが、それもそのはずで

昨日初めて着た。

初夏の陽気から珍しく雨になり肌寒かった。

着る物がないと探していたら目に留まったから。

そのワンピースの下はタンクトップとスパッツ。

ワンピースを脱いでみたら

ピチピチのタンクトップとスパッツ姿ながら、

水着よりはまし。

相当トレーニングをしているやる気満々のおばさん・・

に見えなくもない(笑)

下半身の筋力アップと二の腕をきゅっと引き締めていこう。

目標に「0コンマ01」近づいた。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭いじり | トップ | 愛犬の命びろい »

コメントを投稿

半径30メートルの事件」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。