にいや徒然エッセイ

「あめつち」に響く歌声の持ち主、シンガー・ソングライター「にいや」こと「新屋まり」が奮闘の日々を綴る。

豊かな時間

2017-04-23 | 心の栄養

我が家は少々標高差で寒いが、

湯来町に向かう道すがらは

初夏を思わせる青空の下、新緑がまぶしかった。

ピアニストの吉野妙さんが主宰する「スペース蘂」へ。

生ギター、生バイオリンに生ピアノ。

そして生歌のゲストもあり

得した気分のクラッシックライブだった。

ギター演奏は河本英史さん。

バイオリンは上野真樹先生。

満席だったので屋外の椅子で聞いたけれど、案外かぶりつき。

ちなみに、おうちは妙さんのお父さんが手作りされたそう。

日本人にはない独特のセンスの良さなのです。

妙さんたち兄弟姉妹は子供の頃に作るのを手伝ったそう。

先日お世話になったOさん夫妻も来られていて

屋外で並んで鑑賞した。

外の鳥のさえずりが演奏に調和していた。

豊かな時間と空間を過ごせるって幸せだな~~~って

つくづく思った。

幸せって実はどこにでもさりげなくあるんだろうけれど、

大多数の人は気づかないまま生きているのかも・・。

帰りに妙さんの陶芸作家のお姉さんのカップをゲット。

ナチュラルなテイストが素敵。

珈琲が引き立ちそうなミルク色。

我が家にも豊かな気分をお持ちかえりした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大宴会で歌う | トップ | 元気な団体様、西本願寺へ。 »

コメントを投稿

心の栄養」カテゴリの最新記事