にいや徒然エッセイ

「あめつち」に響く歌声の持ち主、シンガー・ソングライター「にいや」こと「新屋まり」が奮闘の日々を綴る。

ほぼ日記なるブログ

2016-12-07 | うだうだ綴る

明後日に迫った本番は主演するだけではなく完全なる自主コンサート。

なのに喉が不調。

気合入れるとこうなりがちなのは私の気のせいでもないく、

「え?また本番前に喉~~?」って言われてしまふ。

片っ端から薬を試して、ゆず生姜のお湯割りも飲んだりしておりますが、

変調からすでに10日。

風邪ではなくアレルギーかもしれないと思い当たり、

それようの薬も交えてますますズラリとなった。

妹が取り寄せてくれた薬は飲めばピタリと治るそう。

一日早く届いた。

あまり期待しないで今朝飲んだ。

酷い咳ですね~~と映像で参加してくれるOさんが来るなり驚く。

高知の郷里と奈良の入院先を行ったり来たりした上での不幸。

相当お疲れだと思うが、二人で朝から取り掛かって夕方まで掛ってしまった。

お世話になります。

「咳がでなくなったね。」と言われてみれば、確かに今朝よりだいぶ楽になった。

妹おすすめの薬が効いたみたいだ。

じょじょに回復している模様。

あれもこれも皆さんのおかげで歌えている。

後はほぼ私の実力。おほほ~~。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本番前。あれれ&およよを乗... | トップ | 歌会終了~全生命力をかけて »

コメントを投稿

うだうだ綴る」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。