にいたんのリスニングルーム

リラックマ好きなベース弾き 新岡誠のブログ

すわっ、地震~((((´△`))))

2006年08月31日 | ニュース

  夕方、東京では、ドンという衝撃と共に、震度3の地震が来ました(詳しくはコチラ)。 皆様のところでは、被害が出ていませんか?

Godzilla   近所のデパートでは、今年もゴジラのたまごなる西瓜を売りに出してました。 今年は檻に入ってるんだな。 でも木製だから、生まれたらすぐ壊されちゃうじゃん(@v@)

  そう言えば、小さい揺れがちょこちょこ来てた方が、エネルギーが溜まらずに大きいドーンがこなくていいとか、聞いたことがありますが、それでもやっぱり地震は地震。 ましてや東京湾が震源地と聞くと、ますます子供の時に教わった事を思い出します。

  明日は、関東大震災が起きた日(大正12年)。 防災の日(昭和35年制定)でもあります。


リラックマが好き! ガムボールマシン

2006年08月30日 | 居候(りら含む)

Gum_ball_machine   最近のGETしたプライズの一部です。 右のヘッドホンをしたリラは、ヒモを引っ張ると、音楽を楽しんでいるかの如く首を左右に揺らします。

  左はガムボールマシン。 中央の星型つまみを回すと、らせん状に回りながらガムが落ちてきます。

  その昔、ハリウッド映画で、ガムボールマシンがトロフィーとして使われた、アメリカ横断公道レースの映画のタイトルは、何て言ったっけかな~?(@ @) 『キャノンボール』より以前の作品だったんだけれどな。。。


りらっくじ

2006年08月27日 | 居候(りら含む)

Rilakkuji01   ただいまリラックマは、三周年を迎えて、イベントを展開中です。

  2006年7月~10月発売のクママークのついたリラックマ商品(文具や雑貨、出版物、お菓子、カプセル玩具等に付いてます)についているクママークの点数を、希望のコース分集めて送ると、抽選でペア温泉宿泊券や、iPod nano、DS Lite、伊藤園のPETドリンクなどのプレゼントが総勢268名に当たるそうです。

  これはりらっくじなるくじ2種をやってGETした商品。 缶BOXには、何を入れようかな~。 ジャンボスナックはデカかったです。

Rilakkuji02   ほら。

  もし、あなたの手元に点数シールがございましたら…(^人^)是非~


げげげ(▼ @;)

2006年08月25日 | 日記・エッセイ・コラム

  知人の日記を読んで、このお土産を買ってきた事を思い出しました。

Photo_15   先日の湯河原旅行の、往きの東名高速道海老名SA下りで、何やら面妖なネーミングの缶ジュース『妖怪汁』を発見。 「をいをい、○○汁、って」(^^;

  これはシリーズで出ていて、今回は計4種類を販売していました。 「そっか~、この辺の限定品なのかなぁ? じゃあ、せっかくだから」と、記念に全種類を購入。 なかなか今まで飲む機会がなかったのですが、今日、そのうちの妖怪珈琲を試飲。 ミルクが多めの、甘みを少々抑えた味です(^Q^)/■

  そう言えば、缶ジュースの飲み口の穴って、左右非対称になっている事、知っていましたか? これは、プルトップを引き起こした時に、穴に対して、時計回りに負荷が順番にかかる様になっているからです。 その方が、小さい力で栓が開くんですね。

  さて、先日、江の島で仕事の帰り、第三京浜都筑PAに立ち寄った時のこと。 お店は既に閉まっていたのですが、店内を覘いてみると、ガラス窓にポスターが貼ってあり、そこには「妖怪汁 当PAにて販売中!」との記載が。。。

  げげげ w(@△@;)w


水金地火木土天海…迷惑

2006年08月23日 | ニュース

  つい先日、「太陽系の惑星が3つ増えて12個になるかも~」と騒いでいた学会で、その舌の根も乾かないうちに、今度は「冥王星は外そうよ~」という声が(詳しくはコチラのニュースを)。

  今回の議論を見ていると、どうもまとまりそうもないので、この話は各々が一旦研究室へ持ち帰って、筋の通る様な太陽系惑星の定義を、各研究者がまとめてから、改めて話し合いの場を設けては?

  でないと、夏休みの宿題として、これを取り上げていた子供達が、自由研究としてまとめかけていたのに、覆されたおかげでグレたらどーするんだ(ノ`θ´)ノ⊥〓⊥

  と、そこまで宿題が進んでいるお子さんでしたら、いいんですが……(汗w)。

  もうそろそろ夏休みも終盤。 ガンバレ、そこのキミ。 頑張れ、世のお父さんお母さんたちっ q(^o^q)(p^o^)p