新沼健 日々独言

ブティック自由が丘101とは関係無い、映画・ドラマの感想、美味しかった料理、街歩き、世相などなどを書いています

♪ちょっと嘘ついてみただけの違法人(蓮舫)♪

2016年10月20日 08時46分47秒 | 世相
▲ ♪ちょっと(ちょっとか?)嘘ついてみただけの違法人♪


おはようございます。
東京自由が丘のセレクトショップ、ブティック自由が丘101の新沼健です。

ブティック自由が丘101とは関係無い、映画・ドラマの感想、美味しかった料理、世相について思うことなどをこちらに書いています。

トイレの落書と揶揄されることも多いインターネット掲示板ですが、時折深い学識を感じさせたり、思わず微笑んでしまう書き込みに出会うことがあります。

最近のイチオシはこれ、♪ちょっと嘘ついてみただけの違法人(蓮舫)♪

台湾との二重国籍が明らかになり、なんと25年間も国籍法違反状態にあった、民進党首の蓮舫のことです。
自身の二重国籍疑惑に関して説明が二転三転した上(ちょっと嘘ついたどころか、実際は七転八転くらいですが)、結局周りからの指摘通りに、二重国籍であったことを認めざるを得なくなりました。

学歴詐称で辞職に追い込まれた議員よりはるかに罪が重いと思いますが、当人は余り気にしている風もありません。

「恥じ入る」という日本的感覚が欠落しているようで、芯の部分では台湾というより、大陸のシナ人そのまま、というところではないでしょうか?
ここは潔く議員辞職し、噂されているように衆議院に鞍替えして国民の判定を待つ、というのが正しい道と思いますがいかがでしょうか?

************************************************************************
セレクトショップ ブティック自由が丘101
http://www.jiyugaoka101.com
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  横浜伊勢佐木モール6丁目・... | トップ | ♪非難の声 カメラの音 叫ぶ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む